« 2013高畑スキー3 | トップページ | グリナ »

2013年2月14日 (木)

左手負傷?

2/12スキーでの転倒で左手が悲惨な状態に。どうせ何も治療は無いと思いましたが安心料的に整形外科に。会社を終わって17時半過ぎに;なんと2時間以上待ちでした(涙)
2011.2/24の転倒で3/28に行ったのと同じ病院。2年前の時は比較的空いていたのに。
20130214_b_3 20130214_b_7 20130214_b_6
本日最後の診察でした。先生からは「またスキーで転倒したの!」とカルテを見て思い出されたようです。念のためレントゲンを2枚撮影。画像を見て「かなり腫れていたし折れているかと思ったけど、なんともないようです!」と若干がっかりしたような口調に聞こえました(笑)
「温めないように良く冷やしてね!」のアドバイスのみ、温泉入ったのが良くなかったか。今週末スキーはあきれていましたがダメとは言われなかった(^_^メ)

湿布等も良いかな! と 触診とレントゲンのみで1480円。
初診270点,画像診断;手(単純撮影;デジタル2枚/電子画像管理加算)224点

安心して今週末も高畑行けるかな? ストックは使えそうもないけど。

|

« 2013高畑スキー3 | トップページ | グリナ »

コメント

うわ~…、痛々しいですね…。
左手と言うことは…、時計は無事でした?(笑)
でも骨に異常が無かっただけでも不幸中の幸いと見るべきですよね。
ここは完治するまでは、あえてストック無しで練習するのもアリじゃないですか?
上半身の被せなど、意識しやすいかもしれませんね。
何はともあれ、お大事になさって下さいね!


投稿: ボー | 2013年2月15日 (金) 12時46分

ボーさん、ご心配いただきありがとうございます。
時計は何とか無事でよかったです。なんせ980円もしたので(笑)

医者曰く「捻挫かな?」とのことなので、今週末もストック無の練習に行ってきます。家族も骨折じゃなきゃ行っていいと言っていたので(^_^;)
なかなかこういう機会じゃないとやらない練習をしようと思います。コブでは「上半身の被せ過ぎ」とよく言われているので、意識してみます。ストック突いた腕も後ろに持ってかれやすいので腕は前、肩のラインはホールラインに常に垂直を意識してみようと思います。

温泉で左手温めないようにだけ注意してきます(^_^メ)

投稿: 自転車こぞう | 2013年2月15日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013高畑スキー3 | トップページ | グリナ »