« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

コーヒー当選

くじ運良すぎです。ここまで来ると怖いを通り越す。コーヒーが当たってしまった。

<キーコーヒースペコミ 投稿キャンペーン>
【投稿キャンペーン】「天使のアロマ」から連想するあなたのイメージを教えて!
30名に当選。この人数で当たるとは思ってもいなかった(^o^)丿
20130228

だから最近ろくなことが起きないのか。遊びでも仕事でも(ー_ー)!!

| | コメント (0)

2013年2月27日 (水)

夜スイム20130227

行きだせば意外と行ける夜スイム?

まずは 30分水中ウォーク、次いでキック;バックを中心に、休み休みですが。で思い切ってスクール。

ブレスト;Sコーチ

ま、比較的得意ということもあり。でも左手は思いきっりかばって。スカーリングもプルも手を抜いて。どうしようもなかったのが左手のみのプル。ま、何とか乗り切りました。

1回10分間サウナ後体重は 68.95kg ありゃ!?

| | コメント (0)

2013年2月26日 (火)

アレルケア定期購入第2弾

アレルケアの定期購入24日後、第2弾が届きました。
今回からは4536円/24本=189円/本、初回は168円だだったけど。
非定期購入時の約200円よりは安くて助かる。
これで花粉症が良くなれば安いもの。何より美味しいし(^o^)丿

でも、忘れず毎日1本ちゃんと飲めるかというと、たまには飲み忘れる。今回も4本余ってしまっている。どこかで1回休みみたいなシステム作ってくれないかな。

| | コメント (0)

2013年2月25日 (月)

夜スイム20130225;移行手続き

2/9以来久々の水泳、夜スイムは2/7以来。スキーいろいろあったので(^_^メ)

ま、実はこれで行ったようなもの。順番待ち1時間弱を含めて1時間10分も掛かってしまいました。予約制度もできていたけど知らなかった。暇つぶし用に本でも持って行けばよかった(^_^;)
20130225_b
経営権が変わるためのようです?? 実質はほとんど変わらないけど確認作業等やたら厳しいというか面倒になった。 営業時間が若干伸びたのは嬉しいが。1ヶ月近くたってもこの混みようか、全員間に合うのかな??
3月になってしまうと最初(4月分は会費免除)の5月分の会費を現金で納めないといけないので2月末は混んでいるのかな??

で、プールはリハビリ状態。水中ウォーキングと軽く30分スイム。左肩は痛いし、左手親指付け根は水流の圧力でも痛いので思うように掻けないし(涙)
キックと片手スイムでギブアップ、徐々に動かしていくことにするか。

寒いせいか、十分に泳いでいないせいか、久々のためか サウナに入ってもなかなか汗が出てこない、結局 1回ですが10分間サウナ

その後体重は 68.50 kg  まあまあ(^o^)丿

| | コメント (0)

怖いくらいのくじ運

怖いくらいのくじ運。500円では足りませんでしたが(^_^メ)
130225

この手の類;シリーズの今までの状況 その後;ま、確率どおりかな?

2013/01/11残念 募集人数:  4名/応募人数: 2,478名=0.16%
2013/01/16残念 募集人数:2,980名/応募人数:13,335名=22%
2013/01/22残念 募集人数: 500名/応募人数: 6,407名=8%
2013/02/05残念 募集人数: 100名/応募人数:4,404名=2%
2013/02/14残念 募集人数:1,000名/応募人数:6,348名=16%
2013/02/14残念 募集人数:   3名/応募人数:1,991名=0.2%
2013/02/14残念 募集人数:2,000名/応募人数:12,431名=16%
2013/02/20残念 募集人数  :3名/応募人数:1,386名=0.2%
2013/02/19当選 募集人数: 150名/応募人数:1,023名=15%

| | コメント (0)

2013高畑スキー5

2013.2/23・24(土・日);5回目の2013高畑、今回は無難に1泊2日。

2/23(土) :今回はちゃんと起きれて3時に出発。
大雪でライスライン;新幹線くぐったあたりから凍結路。塩原からはもさもさ雪、中山峠の登りは久々に真っすぐ進めない状態;4WDでも4輪とも若干空転する感じ。トリップメータもいつもより0.2km多かった。
高畑も大雪、まずはバックル全部外したポジション確認用のならしを数本。インナーの中までは入っては来ませんですが、ブーツの中に雪がかなり入ってしまった。後はスクール(2/19)の復習的練習。なかなか上手くいかない(涙)

20130224__72/24(日) :大雪/猛吹雪、昨日にまして凄い雪と何より強風。オレンジ山頂は地獄だった(涙) で、ひたすらREDと思いましたが、コブはまともに滑れない。完全に先シーズンの感覚を忘れている(涙) 谷脚を伸ばさずにスキーと一緒に落ちていくのができない。腰が山側に残ったまま気持ちだけなので上半身だけ谷に向かう。おかげで、左足トップが左ターンの時右外側の壁に突き刺さり、腰が山側、上半身谷側、左手は前に出ていたのだがストックリングがコブに引っかかり前に出ていない。この状態で左肩から溝に向かってスローモーション。治りかけていた左親指がまたもやストックでひねられ悲鳴。当然ストックは肩と溝の間で、グニャリ。ストック曲げちゃったのって何十年ぶりだろう(笑) 痛めた左手でも握りやすくするために以前のアルミパイプのを使っていたので折れはしなかったけど(^_^メ) 左肩が思いっきり痛い(涙)
寒いし、痛いし、大雪で視界も悪いし、帰るのも心配で早めに上がって温泉に。

帰路も大雪で怖かった。地吹雪でホワイトアウト状態が何度も。危うく雪の壁に激突寸前で止まったというか、止まって気が付いたら右側が雪の壁、後ろからも前からも車が来なくて良かった(^_^メ)

で、お決まりの 食事。
20130223__2
20130223__3 20130223__4 20130224__5
昼食は2食とも抜きというか、自分の脂肪というか VAAM;アミノ酸とSAVAS(RUNNER PROTEIN);タンパク質。その甲斐あって2/25の朝体重は 68.8kg (^o^)丿

2/23;自宅発3:03-7:13高畑着;平均50km/h,12.5km/L、滑走8:33-16:05
2/24;窓明け15:57-20:31帰宅;平均43km/h,13.9km/L、滑走9:05-13:45

| | コメント (0)

2013年2月21日 (木)

2013高畑スキー4

2013.2/16-20(土-水);4回目の2013高畑、今回はなんと贅沢にも4泊5日(3日間は計画年休)で(^o^)丿

216_1_2 2/16(土) :思いっきり寝坊。5時過ぎの出発(^_^メ)
コンビニ朝食は食べたのですが、高畑でついハンバーグサンドなんて食べちゃった(^_^;)
天気は最悪で、猛吹雪。寒いし辛いし、早めに古町温泉 赤岩荘に。その頃には青空も見えてきた。でも、露天風呂のお湯の温度はありえないくらいぬるかった(涙) やむなく何年かぶりで内風呂に。露天風呂にはシャンプー/ボディーソープが無くなっていたし。

2/17(日) :昨日とはうって変わって良い天気;快晴。絶好のプライズテストの見学日より。皆さん凄すぎ! 私はとても受験する資格がありません。
テクニカルは16人受験で2人合格、クラウンは8人受験で合格者無;相変わらず厳しい。
217_1_2 217_2 217_3_2
古町温泉;赤湯の露天風呂の回りはすごい雪。雪は降っていなかったが今日もぬるい。昨日ほどではないけれど。2日連続の内湯となりました。

2/18() :気温が高く、雨のような湿った雪。ゴーグルに着いた瞬間融けるような雪。
ウェアーもグラブもびじょビジョ、下着まで(涙)
218_1_2 218_2 218_3
今日は檜枝岐 燧の湯。霧で幻想的。貸切状態の露天風呂(^o^)丿

2/19() :今日はまじめにスクール。平日なのになんと生徒は5人。前田先生にみっちりしごかれました。全然できなくなっている(涙)

その1;ブラック降りた直後の緩斜面;プループで直滑降レールを出して停止。止まらない、何とか強引に止めても後ろに乗っているだけ。止める練習をしても単に止まったのでは無意味だった。進みながらテールを出せるようになる/出せるポジションに乗る練習。できるようになれれば自然と止まる。股関節が固いので難しいのですが、テールを出せる位置に乗れればそれでも何とかなる。頑張ろう!!

その2;横滑りから谷足のつま先に乗ってトップが谷側に回って切り替えし、の連続。谷側に腰が移動しない、体重がいつまでも踵、トップが自然と谷に向くのではなく進んでターンしちゃうetc. 強引に一気に腰だけを谷側に降って、谷側外エッジに引っかかって勢い余って谷川にこける。→徐々に進みながら移動。谷側に移動できたらそこでキープ、そこからつま先に。分かりかけてはきましたが。。。。

その3;圧をうまく利用して切り替え;そのためには徐々に動き続けること。内足意識、テールをしっかりずらせるように、内足のトップ/外エッジを使えるように、etc. 全然わかりません(涙)

今シーズン受験したら1級は絶対に落ちるかな(涙) スクールまじめに入ろう!!

220_2 220_1

2/20() :最終日、朝のうちはとってもいい天気。レッドに三脚をセッティングビデオの回しっぱなし自分の滑り録画を試してみることに。
寒くて電池は持たないし、タッチパネルは上手く使えないし、明るすぎてLCDが良く見えないし。。。。 対策を考えねば。

滑りに関しては昨日のトップが落ちるのを待つのは分かりかけてきた、自分では。でも録画を見るとひどいもの(涙) ビデオは有効!

天気は10時過ぎに大雪に変わって風も強くなってきて、ブルーリフトは2回も強風のため乗っているさ最中に止められて久々寒かった。

14時半には寒さにギブアップ。窓明けにてゆっくりと温まることに(^_^;)

以下お決まりの食事
216_1 216_2 216_3
217_1 217_2_1 217_2_2
217_3 218_1 218_3_1
218_3_2 219_1 219_3_1
219_3_2 220_1_1 220_1_2

2/18-20の昼食は、ヒットミルクとVAMMのみにしてみました。食べ過ぎだし、健康診断近いし。2/21の朝体重はその甲斐あって 69.0kg (^o^)丿

2/16;自宅発5:22-9:24高畑着;平均47km/h,12.6km/L、滑走10:40-15:31
2/17;滑走8:52-15:17
2/18;滑走8:55-15:11
2/19;滑走9:12-15:57
2/20;滑走8:58-14:35;窓明け16:41-20:16帰宅;平均47km/h,16.2km/L

| | コメント (0)

nanaco5周年冬のプレゼント当選

なんと素晴らしいくじ運絶好調(^o^)丿 こんなmailが!!
Wチャンス狙いでしたが、なんと500円ゲット。
これはいろいろ注意しないといけないかな(笑)

『nanaco5周年 冬のプレゼントキャンペーン ご当選のご案内』
From:nanacoギフトお問合せセンター 2013/2/21, Thu 10:12
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        ◆◇◆ nanacoギフトご当選のお知らせ ◆◇◆
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『nanaco5周年 冬のプレゼントキャンペーン』にご応募いただき、ありがとうございました。
このたび、厳正な抽選の結果、お客様が当選されました。
当選したnanacoギフトを、下記にしたがってお受け取りください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【nanacoギフトの受け取り方法】
■1、下記ギフトID付登録URLをクリックして会員メニューにログインし、
   サービスメニューの[nanacoギフト登録]を選択すると
   自動的にお客様のnanacoギフトIDが入力されます。

■2、手順に従ってIDの登録手続きをお願いいたします。
   ※『受取可能日』を必ずご確認ください。

 ・nanacoギフト:500円分
 ・ギフトID付登録URL:
https://www.nanaco-net.jp/pc/********
 ・ギフトID:********
 ・管理番号:********
 ・有効期限:2018-02-20
■3、nanacoギフトIDを登録してから3日後の『受取可能日』AM6:00以降に、
   セブン-イレブン、デニーズのレジカウンター、イトーヨーカドー・ヨークマート・
   ヨークベニマルのサービスカウンター、そごう・西武の食品ギフトサロン・商品券売場、
   セブン銀行のATMで、残高確認またはチャージをするとnanacoギフトを
   受取ることができ、全国のnanacoマークのあるお店でご利用いただけます。

【注意事項】
・nanacoギフトIDは、有効期限内に登録を行わないと
 無効になりますのでご注意ください。
・nanacoギフトIDを登録してから受取りまで3日かかります。
 登録完了時に表示される『受取可能日』を必ずご確認ください。
・nanacoギフトIDの登録完了後のキャンセル、
 及び再発行はできませんのでご注意ください。
・上記ギフトID付登録URLとギフトIDについては、
 第三者に知られることの無いようご注意ください。

今後とも、nanacoカードをよろしくお願いします。

Nanaco_campaign
500campaign
Nanaco_gift

日時 お取引 センターお預り分ポイント
2013/02/25 17:27 お受取り セブンネットショッピング_特別ポイントキャンペーン -200P
2013/01/26 05:00 セブンネットショッピング_特別ポイントキャンペーン 200P

日時 お取引 センターお預り分マネー
2013/02/25 17:27 センター預り分反映 nanacoギフト -500円
2013/02/23 05:00 nanacoギフト 500円

| | コメント (0)

グリナ定期購入

良さそうなので、まずは3ヶ月試してみることに;ポチット。最初の月は20%offで5,544円、次からは10%offの6,237円。で3カ月だと18,018円。ちょっと高かったかな??
20130221_b_1
短時間の睡眠で、十分の休息と熟睡感が得られるなら安い物かも。
課題は続くかどうかかな???(笑)

| | コメント (0)

2013年2月15日 (金)

グリナ

ちょっと気になっていたので頼んでみました。安かったのでお試しセットの『グリナ』。
G20130209_2
G20130209_16袋入り半額の630円送料込。
6日間試してみましたがなかなか良いです。
何より美味しい(^o^)丿
『休息アミノ酸』と言っている単なるアミノ酸“グリシン”。水泳前に良く飲んでいるVAAMにも入っているので10年以上前から愛用していたと言えなくもないですが。量が違うかな??

何とも言えませんが、プラシボー効果も相まってか目覚めはすっきりしてきたような?? 熟睡感はあります。夜中目が覚めるのもへったような??

で予想通りこんな案内DMが来たので、つい3カ月続けてみるかと定期購入をポチット。結構良いお値段ですが(^_^メ)
Grn

| | コメント (0)

2013年2月14日 (木)

左手負傷?

2/12スキーでの転倒で左手が悲惨な状態に。どうせ何も治療は無いと思いましたが安心料的に整形外科に。会社を終わって17時半過ぎに;なんと2時間以上待ちでした(涙)
2011.2/24の転倒で3/28に行ったのと同じ病院。2年前の時は比較的空いていたのに。
20130214_b_3 20130214_b_7 20130214_b_6
本日最後の診察でした。先生からは「またスキーで転倒したの!」とカルテを見て思い出されたようです。念のためレントゲンを2枚撮影。画像を見て「かなり腫れていたし折れているかと思ったけど、なんともないようです!」と若干がっかりしたような口調に聞こえました(笑)
「温めないように良く冷やしてね!」のアドバイスのみ、温泉入ったのが良くなかったか。今週末スキーはあきれていましたがダメとは言われなかった(^_^メ)

湿布等も良いかな! と 触診とレントゲンのみで1480円。
初診270点,画像診断;手(単純撮影;デジタル2枚/電子画像管理加算)224点

安心して今週末も高畑行けるかな? ストックは使えそうもないけど。

| | コメント (2)

2013高畑スキー3

2013.2/10-12(日-火);やっと3回目の2013高畑、今回は2泊3日(最終日は年休)で。

2/10(日) :昨日のコンサート気分を引きずりながら早朝出発。
小雪ですがまあまあの天気。3週間ぶりなので楽しく。でも流石3連休;高畑にしては混んでいます。
早めに上がって初めての宿;檜枝岐村に向かいます。宿のお風呂でゆっくり(^o^)丿

2/11(月;祝) :ちょっと天気が悪く視界も今一。今日は基本を忠実にをテーマに低速系の練習をメインに。飽きたので今日も早めに上がろうかと思いましたがレストハウスでNZKさん親子、hirokamaさん、めざしサンと遭遇。ジュニアの1級受験の合格発表待ち;ご一緒させていただき、おめでとうの共有、こちらがうれしくなります。先週のお姉ちゃん2級(一般)合格に続き2週連続のおめでとう。来週お父さんのテクニカルも。。。。。お楽しみ!
合格発表後にご一緒させていただきました。ジュニアの1級、やばいもうすぐ抜かれる。あまり教えちゃうと抜かれちゃうからと“小っちゃい”(笑) めざしサン準指の指導はお上手。今度は私も教えてもらおう!!

2/12(火;年休) :朝一レッド1本目いきなり派手に転倒;右ターン/右内脚外エッジに乗って溝に引っかかって左外側に飛ばされて、ストックを握った左腕親指から激突/激痛。2006年3月11日と似たような状況/右手と左手との違いはありますが。
気を取り直してブルーハイウェイを滑るもやっぱり痛く、ストックを握らず滑って降りてコーヒーブレイクと車に戻ってロキソニンテープを!
ストックは握れそうもなく、レッドのコブをストックなしで滑ってみることに。悲惨な状態でしたがいい練習になるかなと;空いていますし。何とか降りられるようになってきたのが11時過ぎ。痛みも治まってきてストックを使って降りようとしましたが11時半過ぎにtaniさん達と思しき方々がデラ掛けを開始。12時でレッドは終わりだし悪いなと思いつつ統べたら叱られちゃった。来週はお手伝いしますのでお許しを!
12時にオレンジを上って終わりにすることにしました。

210_1 210_2 211_3
212_4 212_5 212_6

12日は良い天気でした(^o^)丿

ピリ辛ラーメンの塩も味噌も美味しかったですし、おからも旨し!平日限定の海老フライもゲット(^o^)丿
B210_1 B210_2 B211_3 B212_4
A210_1 A211_2 A211_3 A212_4

20130214 宿は両方とも檜枝岐。共に美味しかったです。
裁ちそばも共に出ましたが撮り忘れちゃった。
窓明けは平日のこの時間帯はガラガラでした。でも温泉で温まったせいで左手が悲惨なことに(涙)
C210_1 C211_2 C212_3 C212_4

2/10;自宅発3:16-7:12高畑着;平均50km/h,12.9km/L、滑走8:33-15:05
2/11;宿桧枝岐発8:12-8:25高畑着、            滑走8:53-16:49
2/12;窓明け14:17-18:55帰宅;平均46km/h,15.0km/L、滑走8:45-12:18

| | コメント (0)

2013年2月 9日 (土)

アコースティックナイトin水戸

なごみーずコンサート、12/16牛久以来の太田裕美さん(^o^)丿
20120929_h_1
20130209_c_3近場 水戸は良いです! 16時半過ぎに自宅を出ても17時開場直後に到着。20時半には帰宅できました。 最高(^o^)丿

自転車;ママチャリでも十分に行ける距離ですが、寒いので車で。会場近くの駐車場は既に満車。徒歩10分くらいの臨時駐車場に。

セットリストその他はおいおいと。 裕美さんのコーナー『海に降る雪』コンサートで聴けたのは初めてかな。良いですね!!!!

2013/2/9(土);スキーにも行きたいのですが、それよりは 裕美さんコンサートが大事かな(^_^;)
なごみーず コンサート acoustic night in 水戸 に行ってきました。
10/20のソロ;緒川 , 11/24のジョイント;取手 , 12/16のなごみーずアコースティックナイトin牛久に続いて 今年度4回目(^o^)丿

これでなごみーずは 保谷こもれび(西東京市)、東京国際フォーラム、野木、鹿沼、神田共立講堂、牛久、に続いて7回目かな!?
今回でなごみーずとしてのコンサートは177回目とか。裕美さんの『海に降る雪』大感激です(^o^)丿

~なごみーずセッション~
地球はメリーゴーランド
海岸通
さらばシベリア鉄道

~大野真澄さんセッション~
あなただけを(正やんサポート)
MAN
ワンパイントのラム酒に乾杯

~太田裕美さんセッション~
雨だれ
海に降る雪
金平糖
君と歩いた青春(正やんサポート)

~伊勢正三さんセッション~
あのころの僕は
雨の物語
なごり雪

~なごみーずセッション~
空に星があるように
九月の雨;なごみーずバージョン
美しすぎて
22才の別れ
木綿のハンカチーフ

~アンコール なごみーずセッション ~
学生街の喫茶店
ささやかなこの人生;前の方で立っている人は少なかった(私も座ったまま)
ママはフォークシンガーだった

Keyboard/ハーモニカ;センチメンタル・シティ・ロマンスの細井豊さん

大野さんのMCは相変わらず面白い。最後の1曲というMCで“え~ヱ!”と言ったのですが「タイミングが悪い」とやり直し(^_^;)

さて、次はどこでいつになるかな?

| | コメント (2)

下手な鉄砲は至近距離

なんと、くじ運絶好調です、怖いくらい。しょうもない物ですが、当たりは嬉しい。
20130209_b_7
本命はジャンパーだったのですが、応募したのは1口だったかな??
Wチャンスは、全員当選だったりして(^_^メ)

| | コメント (0)

衝動買い

つい買ってしまった。
20130209_b_8
Panasonic FM/AM 2バンドラジオ シルバー RF-2400A-Sを5,681円と
スリック株式会社の三脚コンパクトIIを1,881円で。 ちょっと高かったかな?

| | コメント (0)

水泳20130209

昨年の11月以来3ヶ月ぶりで5種目スクール、左肩がまだ痛いが頑張った/ヘトヘト(^_^;)

バタフライ;eコーチ
バック   ;rコーチ
ブレスト  ;rコーチ
クロール ;rコーチ
ターン   ;Sコーチ

30分×4+15分スクール、きつかった。片手ビート版や太腿ビード版で膝折脚上げプルとか遊び要素が強かったけど逆にきつい。ターンは思ったよりきれいに回れたので良しとします。

6分サウナ後体重は 67.15kg こんな数値は久しぶり(^o^)丿
Weight
20130209_b_6
ご褒美! これが無きゃ本当に夢のBMI 21にも届くのだろうが(^_^;)

| | コメント (0)

2013年2月 7日 (木)

夜スイム20130207;ストロークテック_パドル

207 行くようになれば何とか行けるようです。
夜のスクールはなんと半年以上ぶりかな。

バック     ;Sコーチ
ストロークテック ;Sコーチ

ストロークは水泳用のパドルを付けてプル練習をするもの。30分で800mを泳ぎました。650mはパドルを付けて、普通にスイムだったり、プルブイを付けてストロークのみだったり、スカーリング、3-3-4(右手だけで3ストローク、左手だけで3ストローク、両手で4ストローク)、ブレストしたり、基本インターバルスイム。最後の150mはパドルを外して普通に泳ぎます。

基本パドルでぶつかると危ないという理由かプールでのパドルの使用は禁止。このスクール30分だけ使用が認められています。1コース1方向通行にして、行きは2ndコース帰りは1stコースのようにします。

Tec パドルを持っていない人はスクールで貸してくれるようですが、私は10年近く前に買ったものを久しぶりに使いました。なかなか良かったけど、新しいの欲しいかな(^o^)丿

2回計12分サウナ後体重 69.35kg う~ン、もう1っ歩(^_^;)

| | コメント (0)

どん辛キャンペーン

前回は涙をのんだ東海漬物キューちゃん50thキャンペーン、今度の「キューちゃん みんな大好きキャンペーン」は どん辛も対象商品に;みっちゃんサンに教えてもらいました、ありがとうございます。
Dc
Dk
3日に1袋は使っているので大量に応募できます(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年2月 6日 (水)

夜スイム20130206

夜スイムは思いっきり久しぶり、少しはまじめに泳ごうかと。いろいろあったし/あるし。

1km自主練スイム;4種目規則的に。

今回はきちんと、規則的に。
((クロール50mクイックターン+バック25m×2本)×2セット+ブレスト25m+バタフライ25m)×4セット=1kmを休み休みで40分掛けてゆっくりと。
クールダウンの必要は無かったのですが一応;水中ウォークで300m。ちょっと楽をし過ぎた。 スクールはどうしようかと悩んだが時間が空いたので無理はしないで。まだ左肩と右足首がちょっと思わしくないし。

サウナ6分後 体重 69.60kg う~ン!? 今一だった(涙)

| | コメント (3)

2013年2月 5日 (火)

タリオンOD錠10mg

20130204昨夜2/4から;今年は花粉が多いとのことなので早めに飲み始めました。
タリオンOD錠10mg 昨シーズンの最後に頂いたやつが残っていたので。
近いうちに医者に行かないと。処方箋薬なので、ま、しばらくは持つけど(^_^;)

| | コメント (0)

2013年2月 4日 (月)

水泳20130204

リフレッシュは良かったのですが、ちょっと食べ過ぎ。少しは痩せないととプールに!

1km自主練スイム;4種目クイックターン含め、クロールとバックがメインですが。

休み休みですが何とかクリアー。最後にちょっと水中ウォークでクールダウン。

計10分サウナ後 体重 68.90kg う~ン!?

| | コメント (0)

湯楽の里

今日は立春;正月飾り等の『お焼』をして。いろいろあって心身のリフレッシュ;湯楽(ゆら)の里日立店に行ってきました。会社はお休みして(^_^;)
20130204__3_2 20130204__7 20130204__8
太平洋を眺めながらの展望風呂、寝湯は最高でした。でもトータル2560円はちょっと使いすぎ/食べ過ぎたかな(^_^;) 
交通費を含めると3460円か、でも十分リフレッシュできたので(^o^)丿

| | コメント (0)

2013年2月 3日 (日)

節分_恵方巻

201302032/3は節分。
我が家では何時ぐらいから恵方巻をしているのか??
十年にはなるかな?
方位磁石を持ち出して、南南東を確認して;無言で「和風上太巻」
697円;あなごが美味しかった! ちょっと多かったけど(^_^;)

| | コメント (0)

水泳20130203

まだまだ右足首と左肩が痛いのですが、頑張ってプールに。

ブレスト  ;aコーチ

最後尾でゆっくりと。プル系は左手をあまり使わないように、キック系は右足をあまり使わないようにして。スイムはゆっくり伸びを多めに。そうするとかなり疲れずに楽に泳げて良いのですが、体重は???

30分のスクール1本ではなんなので、水中ウォークと、自主練も。一応は4種目にクイックターンも。左肩/右足首をかばいながらでも何とかなるもんです。ま、トータルで1時間程度のプール。

サウナ計10分後体重 69.30kg  昨日よりずいぶん増えたけど;昼食後だし??

| | コメント (0)

5年で3千円

5年に2回の納付。ま、年600円。ほとんど使っていないけど維持費と考えれば。
20130203_b_2_2
面倒なので、Pay-easy インターネットバンキングで払込みPay_easy

特に1kWの免許は認可が大変だから、更新忘れないようにしないと!

免許の番号 ***** 識別信号 J*1***
氏名又は名称 *****
免許人の住所 *****
無線局の種別 アマチュア局 無線局の目的 アマチュア業務用 運用許容時間 常 時
免許の年月日 平20.1.** 免許の有効期間 平25.1.**まで
通信事項 アマチュア業務に関する事項 通信の相手方 アマチュア局
移動範囲 陸上、海上及び上空
無線設備の設置場所/常置場所
 
電波の型式、周波数及び空中線電力
          A1A           
        1910 kHz
         50   W
3HA                     
      3537.5 kHz
         50   W
3HD                     
        3798 kHz
         50   W
3HA                     
        7100 kHz
         50   W
2HC                     
       10125 kHz
         50   W
2HA                     
       14175 kHz
         50   W
3HA                     
       18118 kHz
         50   W
3HA                     
       21225 kHz
         50   W
3HA                     
       24940 kHz
         50   W
3VA                     
       28.85 MHz
         50   W
3VA                     
          52 MHz
         50   W
3VA                     
         145 MHz
         50   W
3VA                     
         435 MHz
         50   W
3SA                     
        1280 MHz
         10   W
3SF                     
        2425 MHz
          1   W
備考

免許の番号 ***** 識別信号 J*1***
氏名又は名称 *****
免許人の住所 *****
無線局の種別 アマチュア局 無線局の目的 アマチュア業務用 運用許容時間 常 時
免許の年月日 平24.3.** 免許の有効期間 平29.3.**まで
通信事項 アマチュア業務に関する事項 通信の相手方 アマチュア局
移動範囲 移動しない
無線設備の設置場所/常置場所
茨城県***
電波の型式、周波数及び空中線電力
          A1A           
        1910 kHz
          1  kW
3HA                     
      3537.5 kHz
          1  kW
3HD                     
        3798 kHz
        200   W
3HA                     
        7100 kHz
          1  kW
2HC                     
       10125 kHz
        200   W
2HA                     
       14175 kHz
          1  kW
3HA                     
       18118 kHz
        200   W
3HA                     
       21225 kHz
          1  kW
3HA                     
       24940 kHz
        200   W
3VA                     
       28.85 MHz
          1  kW
3VA                     
          52 MHz
        200   W
備考

| | コメント (0)

本体がおまけ

昨日の戦利品、試供品。髭剃りは本体が試供品なんだ。これで替え刃を買ってもらおおうという広告費の考えね。やっぱり消耗品ビジネスは大事か!
20130203_b_5
でも、5枚刃の必要は無いかな、かなり以前からジレットセンサーエクセル2枚刃を使用
Gse1

| | コメント (0)

よもぎぜんざい

玉喜屋のよもぎ餅をぜんざいに入れて朝食、美味(^o^)丿
20130203_b_3 20130203_b_4
ちょっとカロリー摂取しすぎかな???

| | コメント (0)

アレルケア280mL

1月に申し込んでおいた定期購入第1弾が届いた、L-92乳酸菌。
20130203_b_1
4032円/24本→1本当たり168円、次回からは189円ですが。

2/1からリニューアル、今まで四角のペットボトルが丸というか六角というかのペットボトルに変わって供給体制が整ったとか。これからは24日ごとに届くのか。まじめに飲まないと!

体によさそうだけでなくこれ美味しいです。流石カルピス!!

| | コメント (0)

2013年2月 2日 (土)

NACK5グッズ当選

今年のくじ運はすごすぎる(^o^)丿
NACK5 WINTER ALOHA 2013プレゼント オリジナルグッズ100名に当選
20130202_b_4
Quiz12_2
ネット応募で当たるとは思わなかった(^o^)丿

| | コメント (0)

水泳20130202

今年になってやっと2回目のプール。サボり過ぎ(^_^メ)
右足首がまだ痛いので、高畑スキーはあきらめて、リハビリ兼ねて水泳。

バック   ;rコーチ
ブレスト  ;aコーチ

歩くのにはほとんど支障もなくなり、痛みもあまり感じなくなったのですが、最初のアップのクロールでキックをしたらいきなり激痛(涙) 右足首が伸びる方向の力が掛かるのはまだきつい。結構水の抵抗の大きさに改めて驚く。その後はなるべく右足首を使わないように泳いでいたのですが、ちょっと気を抜いてスタートで壁を思いっきり蹴ってしまってまたもや激痛(涙)

ブレストプルの練習ではちょっと無理をし過ぎて左腕の肩(三角筋)を痛めてしまった。まだまだフルマラソンの疲れが残っているのか???

で、スクールは2つであきらめ サウナ2回計10分後体重は 68.70kg まあまあかな??
20130202_b_1 20130202_b_3
共に今年初の あかい自転車でのご褒美 と 散髪

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »