« nanaco5周年冬のプレゼント当選 | トップページ | 2013高畑スキー5 »

2013年2月21日 (木)

2013高畑スキー4

2013.2/16-20(土-水);4回目の2013高畑、今回はなんと贅沢にも4泊5日(3日間は計画年休)で(^o^)丿

216_1_2 2/16(土) :思いっきり寝坊。5時過ぎの出発(^_^メ)
コンビニ朝食は食べたのですが、高畑でついハンバーグサンドなんて食べちゃった(^_^;)
天気は最悪で、猛吹雪。寒いし辛いし、早めに古町温泉 赤岩荘に。その頃には青空も見えてきた。でも、露天風呂のお湯の温度はありえないくらいぬるかった(涙) やむなく何年かぶりで内風呂に。露天風呂にはシャンプー/ボディーソープが無くなっていたし。

2/17(日) :昨日とはうって変わって良い天気;快晴。絶好のプライズテストの見学日より。皆さん凄すぎ! 私はとても受験する資格がありません。
テクニカルは16人受験で2人合格、クラウンは8人受験で合格者無;相変わらず厳しい。
217_1_2 217_2 217_3_2
古町温泉;赤湯の露天風呂の回りはすごい雪。雪は降っていなかったが今日もぬるい。昨日ほどではないけれど。2日連続の内湯となりました。

2/18() :気温が高く、雨のような湿った雪。ゴーグルに着いた瞬間融けるような雪。
ウェアーもグラブもびじょビジョ、下着まで(涙)
218_1_2 218_2 218_3
今日は檜枝岐 燧の湯。霧で幻想的。貸切状態の露天風呂(^o^)丿

2/19() :今日はまじめにスクール。平日なのになんと生徒は5人。前田先生にみっちりしごかれました。全然できなくなっている(涙)

その1;ブラック降りた直後の緩斜面;プループで直滑降レールを出して停止。止まらない、何とか強引に止めても後ろに乗っているだけ。止める練習をしても単に止まったのでは無意味だった。進みながらテールを出せるようになる/出せるポジションに乗る練習。できるようになれれば自然と止まる。股関節が固いので難しいのですが、テールを出せる位置に乗れればそれでも何とかなる。頑張ろう!!

その2;横滑りから谷足のつま先に乗ってトップが谷側に回って切り替えし、の連続。谷側に腰が移動しない、体重がいつまでも踵、トップが自然と谷に向くのではなく進んでターンしちゃうetc. 強引に一気に腰だけを谷側に降って、谷側外エッジに引っかかって勢い余って谷川にこける。→徐々に進みながら移動。谷側に移動できたらそこでキープ、そこからつま先に。分かりかけてはきましたが。。。。

その3;圧をうまく利用して切り替え;そのためには徐々に動き続けること。内足意識、テールをしっかりずらせるように、内足のトップ/外エッジを使えるように、etc. 全然わかりません(涙)

今シーズン受験したら1級は絶対に落ちるかな(涙) スクールまじめに入ろう!!

220_2 220_1

2/20() :最終日、朝のうちはとってもいい天気。レッドに三脚をセッティングビデオの回しっぱなし自分の滑り録画を試してみることに。
寒くて電池は持たないし、タッチパネルは上手く使えないし、明るすぎてLCDが良く見えないし。。。。 対策を考えねば。

滑りに関しては昨日のトップが落ちるのを待つのは分かりかけてきた、自分では。でも録画を見るとひどいもの(涙) ビデオは有効!

天気は10時過ぎに大雪に変わって風も強くなってきて、ブルーリフトは2回も強風のため乗っているさ最中に止められて久々寒かった。

14時半には寒さにギブアップ。窓明けにてゆっくりと温まることに(^_^;)

以下お決まりの食事
216_1 216_2 216_3
217_1 217_2_1 217_2_2
217_3 218_1 218_3_1
218_3_2 219_1 219_3_1
219_3_2 220_1_1 220_1_2

2/18-20の昼食は、ヒットミルクとVAMMのみにしてみました。食べ過ぎだし、健康診断近いし。2/21の朝体重はその甲斐あって 69.0kg (^o^)丿

2/16;自宅発5:22-9:24高畑着;平均47km/h,12.6km/L、滑走10:40-15:31
2/17;滑走8:52-15:17
2/18;滑走8:55-15:11
2/19;滑走9:12-15:57
2/20;滑走8:58-14:35;窓明け16:41-20:16帰宅;平均47km/h,16.2km/L

|

« nanaco5周年冬のプレゼント当選 | トップページ | 2013高畑スキー5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« nanaco5周年冬のプレゼント当選 | トップページ | 2013高畑スキー5 »