« アコースティックナイトin水戸 | トップページ | 左手負傷? »

2013年2月14日 (木)

2013高畑スキー3

2013.2/10-12(日-火);やっと3回目の2013高畑、今回は2泊3日(最終日は年休)で。

2/10(日) :昨日のコンサート気分を引きずりながら早朝出発。
小雪ですがまあまあの天気。3週間ぶりなので楽しく。でも流石3連休;高畑にしては混んでいます。
早めに上がって初めての宿;檜枝岐村に向かいます。宿のお風呂でゆっくり(^o^)丿

2/11(月;祝) :ちょっと天気が悪く視界も今一。今日は基本を忠実にをテーマに低速系の練習をメインに。飽きたので今日も早めに上がろうかと思いましたがレストハウスでNZKさん親子、hirokamaさん、めざしサンと遭遇。ジュニアの1級受験の合格発表待ち;ご一緒させていただき、おめでとうの共有、こちらがうれしくなります。先週のお姉ちゃん2級(一般)合格に続き2週連続のおめでとう。来週お父さんのテクニカルも。。。。。お楽しみ!
合格発表後にご一緒させていただきました。ジュニアの1級、やばいもうすぐ抜かれる。あまり教えちゃうと抜かれちゃうからと“小っちゃい”(笑) めざしサン準指の指導はお上手。今度は私も教えてもらおう!!

2/12(火;年休) :朝一レッド1本目いきなり派手に転倒;右ターン/右内脚外エッジに乗って溝に引っかかって左外側に飛ばされて、ストックを握った左腕親指から激突/激痛。2006年3月11日と似たような状況/右手と左手との違いはありますが。
気を取り直してブルーハイウェイを滑るもやっぱり痛く、ストックを握らず滑って降りてコーヒーブレイクと車に戻ってロキソニンテープを!
ストックは握れそうもなく、レッドのコブをストックなしで滑ってみることに。悲惨な状態でしたがいい練習になるかなと;空いていますし。何とか降りられるようになってきたのが11時過ぎ。痛みも治まってきてストックを使って降りようとしましたが11時半過ぎにtaniさん達と思しき方々がデラ掛けを開始。12時でレッドは終わりだし悪いなと思いつつ統べたら叱られちゃった。来週はお手伝いしますのでお許しを!
12時にオレンジを上って終わりにすることにしました。

210_1 210_2 211_3
212_4 212_5 212_6

12日は良い天気でした(^o^)丿

ピリ辛ラーメンの塩も味噌も美味しかったですし、おからも旨し!平日限定の海老フライもゲット(^o^)丿
B210_1 B210_2 B211_3 B212_4
A210_1 A211_2 A211_3 A212_4

20130214 宿は両方とも檜枝岐。共に美味しかったです。
裁ちそばも共に出ましたが撮り忘れちゃった。
窓明けは平日のこの時間帯はガラガラでした。でも温泉で温まったせいで左手が悲惨なことに(涙)
C210_1 C211_2 C212_3 C212_4

2/10;自宅発3:16-7:12高畑着;平均50km/h,12.9km/L、滑走8:33-15:05
2/11;宿桧枝岐発8:12-8:25高畑着、            滑走8:53-16:49
2/12;窓明け14:17-18:55帰宅;平均46km/h,15.0km/L、滑走8:45-12:18

|

« アコースティックナイトin水戸 | トップページ | 左手負傷? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アコースティックナイトin水戸 | トップページ | 左手負傷? »