« 2013高畑スキー4 | トップページ | 怖いくらいのくじ運 »

2013年2月25日 (月)

2013高畑スキー5

2013.2/23・24(土・日);5回目の2013高畑、今回は無難に1泊2日。

2/23(土) :今回はちゃんと起きれて3時に出発。
大雪でライスライン;新幹線くぐったあたりから凍結路。塩原からはもさもさ雪、中山峠の登りは久々に真っすぐ進めない状態;4WDでも4輪とも若干空転する感じ。トリップメータもいつもより0.2km多かった。
高畑も大雪、まずはバックル全部外したポジション確認用のならしを数本。インナーの中までは入っては来ませんですが、ブーツの中に雪がかなり入ってしまった。後はスクール(2/19)の復習的練習。なかなか上手くいかない(涙)

20130224__72/24(日) :大雪/猛吹雪、昨日にまして凄い雪と何より強風。オレンジ山頂は地獄だった(涙) で、ひたすらREDと思いましたが、コブはまともに滑れない。完全に先シーズンの感覚を忘れている(涙) 谷脚を伸ばさずにスキーと一緒に落ちていくのができない。腰が山側に残ったまま気持ちだけなので上半身だけ谷に向かう。おかげで、左足トップが左ターンの時右外側の壁に突き刺さり、腰が山側、上半身谷側、左手は前に出ていたのだがストックリングがコブに引っかかり前に出ていない。この状態で左肩から溝に向かってスローモーション。治りかけていた左親指がまたもやストックでひねられ悲鳴。当然ストックは肩と溝の間で、グニャリ。ストック曲げちゃったのって何十年ぶりだろう(笑) 痛めた左手でも握りやすくするために以前のアルミパイプのを使っていたので折れはしなかったけど(^_^メ) 左肩が思いっきり痛い(涙)
寒いし、痛いし、大雪で視界も悪いし、帰るのも心配で早めに上がって温泉に。

帰路も大雪で怖かった。地吹雪でホワイトアウト状態が何度も。危うく雪の壁に激突寸前で止まったというか、止まって気が付いたら右側が雪の壁、後ろからも前からも車が来なくて良かった(^_^メ)

で、お決まりの 食事。
20130223__2
20130223__3 20130223__4 20130224__5
昼食は2食とも抜きというか、自分の脂肪というか VAAM;アミノ酸とSAVAS(RUNNER PROTEIN);タンパク質。その甲斐あって2/25の朝体重は 68.8kg (^o^)丿

2/23;自宅発3:03-7:13高畑着;平均50km/h,12.5km/L、滑走8:33-16:05
2/24;窓明け15:57-20:31帰宅;平均43km/h,13.9km/L、滑走9:05-13:45

|

« 2013高畑スキー4 | トップページ | 怖いくらいのくじ運 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013高畑スキー4 | トップページ | 怖いくらいのくじ運 »