« 日立さくらエントリー | トップページ | もやしもんフィギュア »

2013年1月13日 (日)

麒麟の翼~劇場版・新参者

新春プレミアシネマ 映画「麒麟の翼」 TBSテレビ 2013年1月3日(木)21:00から放送されたようですが、ビデオに撮っておいたのをやっと見ました。体調がなかなか戻らずやれることが無かったので(^_^;)
201230103

原作は既に読んでいたのであまり期待はしていなかったのですが、そんなこともなかったです。原作にないというか映像化ならではの良さがちゃんとあったように感じました。感動!

阿部寛(加賀恭一郎)さん,新垣結衣(中原香織)さん,田中麗奈(金森登紀子)さん,中井貴一(青柳武明)さん 方の演技が素晴らしかったのもありますが、監督の土井裕泰さん、脚本の櫻井武晴さん他スタッフもすごいからなんだろうな。

死んでしまっては意味がないし、そういう意味ではもっと上手く動くべきだし、信じる/疑うというのと万が一のリスク回避準備は別だと思うし、その前にすべきことがあったのではと思いますが、全部差し引いても青柳武明さんは素晴らしいと思えた。

|

« 日立さくらエントリー | トップページ | もやしもんフィギュア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日立さくらエントリー | トップページ | もやしもんフィギュア »