« 確定申告_今年から無 | トップページ | プチ旅行 福岡 »

2013年1月26日 (土)

謎解きはディナーのあとで3

1301132012年12月17発行でしたが図書館派、やっと順番が回ってきて読めました。

謎解きはディナーのあとでの続編。『まさか風祭警部が・・・』と思いましたが、そこは上手く逃げられてしまっていました(笑)
そっちの方が良かったけど。まだまだ続きそうな予感!!

第一話 犯人に毒を与えないでください
第二話 この川で溺れないでください
第三話 怪盗からの挑戦状でございます
第四話 殺人には自転車をご利用ください
第五話 彼女は何を奪われたのでございますか
第六話 さよならはディナーのあとで

今までとは書き方の時系列がちょっと違ったり、風祭警部ではなく御神本光一探偵なんかも出てくるのが有ったり、結構面白かったです。

最後は、風祭警部が 警視庁本庁にご栄転の話。ま、これも『謎解きはディナーのあとで4』とか出たらしょっぱなで上手く処理されているのかな??

で、最後の最後、麗子お嬢様と執事の影山との会話。

「いいわね。あなたはずっとわたしの執事でいなさい。-約束よ、影山」
「はい。いつまでも御傍にお仕えいたしますよ、お嬢様」

こういう終わりかた、大好きです。続きが楽しみ(^o^)丿

|

« 確定申告_今年から無 | トップページ | プチ旅行 福岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 確定申告_今年から無 | トップページ | プチ旅行 福岡 »