« 謎解きはディナーのあとで3 | トップページ | ポイント整理 »

2013年1月26日 (土)

プチ旅行 福岡

あまりにもくだらない用事。ま、それも大事。しいて言えば「ホームランも打たないし、ゴールネットも揺らさないけど、デッドボールを受けるのも大事?」と言ったところか(笑)

仕事での九州は何十年ぶりかな?? いろいろあって前日入りの前泊;しかも往復新幹線。東京-博多を往復新幹線って何人くらいいるのだろう?? 2日間で新幹線10時間以上乗るのも良いもんですが(^_^;)

20130124_s 20130125_q
まだできたて? 7年くらいの街と言ったところか?? 何にもない。イオンはあったけど。

博多湾は綺麗でした、筑肥線からちらっと見えただけですが。
糸島半島 玄界灘 唐津なんかを観光するならいいのかもしれない(^_^;)

2013.1/24(木)まずは東京駅で昼食1500円
20130124_t1 20130124_t2

5時間乗車の新幹線の後 博多は小雨模様。傘を使うほどではありませんが、ホテルの近くで夕食。なんと博多まで来て『沖縄料理』(^_^;) 博多アカチチ三丁目 3900円
20130124_h3 20130124_h0
20130124_h4 20130124_h5 20130124_h6 20130124_h7
もずくの天ぷらは久しぶり。ちょっとべちゃべちゃだったのが残念。ビールはオリオンの生。体調も今一だし1杯で止めようと思ったのですが、無理だった(^_^;)

1/25(金);朝食はホテルでバイキング、昼食はイオンの和ダイニング 佳楽
20130125_h8 20130125_q9 20130125_s10 20130125_s11
早めの夕食はのぞみ44号発車直後15時半の駅弁。岡山通過後の17時半アイス。JR東日本以外のワゴンサービスではSuicaが使えないことを知って驚き。今回現金を使ったのはこの270円のみかな? 昭和バスでも使えたのに!

|

« 謎解きはディナーのあとで3 | トップページ | ポイント整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎解きはディナーのあとで3 | トップページ | ポイント整理 »