« 10kmウォークのティッシュ | トップページ | グラブに時計移設 »

2013年1月28日 (月)

勝田マラソン2013

過去は10km1回、フル3回完走、フル2回途中棄権、今回は初のタイムオーバー(涙)
2000年2月11日初チャレンジ10km,
2001年2月11日初フルマラソン5時30分32秒,
2004年2月11日 フルマラソン5時27分40秒,
2007年1月28日 フルマラソン5時46分45秒,
2010年35km途中棄権(回収バス乗車),
2011年25km途中棄権(ショートカット+5kmウォーク)
2013年1月27日タイムオーバー6時間20分(非公認;40km5時間54分59秒)

何を言っても始まらない。とにかく練習不足。ぎりぎり15kmまでは何とか走っていましたが、そこから足が止まったというか、左足の膝と踝の痛みが限界。歩いてしまった。ラップタイムというか各5kmごとの平均速度が物語る。7km/hは維持したかったのですが(涙)
5km 0:32:04  9.4 km/h
10km 1:04:32  9.2 km/h
15km 1:40:57  8.2 km/h
20km 2:26:27  6.6 km/h
25km 3:20:46  5.5 km/h
30km 4:12:21  5.8 km/h
35km 5:04:52  5.7 km/h
40km 5:54:59  6.0 km/h ここまでは計測してもらえた
ゴール 6:20   5.3 km/h 6時間過ぎたゴールは計測してもらえず(涙)
61katsuta_m_2
61katsuta_m 61katsuta_3
61katsuta_s
17km過ぎ東海村のバナナは相変わらず無くなっていた。20km手前もない。今回もバナナなしかと思えましたが、遅いランナー向けかな25km過ぎからは結構バナナがありました(^o^)丿 28km過ぎのトン汁はコーヒーのみだったし、その直後の梅干しでクエン酸補充。
20km手前から何度も回収バスの誘惑がありましたが、今回は誘惑に負けることなく何とかゴールまでたどり着けました。規定時間超えてゴールラインは踏めませんでしたが。

2012年11/18練習では15kmを1時間半、11/24はハーフを2時間15分;歩かずに行けたのですが、その後サボってしまった。12/31-1/4はそこそこ練習しましたがその後は体調崩して全くだめ、体調管理も大事な練習です(涙)

61katsuta_1_2 61katsuta_2
前夜祭も行けなかったけど、スタート地点ではエリック ・ワイナイナさんはとハイタッチ成功(10時半スタート合図から8分18秒後のスタートライン);これで良しとしましょう。
30km地点の15時(スタート4時間半後)関門は何とか通過できたし、参加賞のTシャツはちゃんともらえたし(^_^;)
61katsuta_4 61katsuta_5

日立さくらロード(ハーフ)の練習と思えばちょうどいいかも(笑) まじめに練習しよう!

2013.1/27朝出発前体重 70.6kg→68.8kg フルマラソン後帰宅時

|

« 10kmウォークのティッシュ | トップページ | グラブに時計移設 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10kmウォークのティッシュ | トップページ | グラブに時計移設 »