« ハンター;山頂~山麓滑走可 | トップページ | ポタナビVer.Up20121129 »

2012年12月 4日 (火)

無保険スキー!?

2012年11月29日・30日の丸沼高原スキー場での今シーズン初滑り、危なかった! 無保険状態でのスキーでした。(^_^メ)

GK ケガの保険』11/27日16時に切れていた。保険期間延長 をしたものと思っていましたが、なんと保険料を振り込むのを忘れていた。『ちゃんと更新しておこう!! 5,350円/年の保険料で保償額は1億円まで。』なんて書いておきながら(^_^;)

振り込みの案内が来るのかと思ったら来なかったんですよね??
20121204gk
20121204

今回もインターネットバンキングで振り込み、今度は振込先を登録しておいたので来年は申込みと同時に振り込みしやすいかな。

で、そのインターネットバンキング、10月ごろニュースで騒ぎになったこともあり『「スパイウェア」や「フィッシング詐欺」等のインターネット犯罪への対策』ということで、こんなのをインストールするように案内が出ていた。
Nprotect

ちょっと悩んだのですがインストールをしようとしたらシマンテック社のノートンインターネットセキュリティによってネットワーク遮断;インストールが中断してしまいました。
『nProtectに通信を許可するには、以下の手順で例外ルールの追加』面倒そうなのと説明が不親切だったのでやめちゃいました。

「nProtect downx」まではインストール(途中まで?)されたせいか次のPC立ち上げでは「インストールが中断された;再インストールの促し」メッセージが出てくるようになり、何度消しても現れる。コントロールパネルからアンインストールして直りましたが。

|

« ハンター;山頂~山麓滑走可 | トップページ | ポタナビVer.Up20121129 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンター;山頂~山麓滑走可 | トップページ | ポタナビVer.Up20121129 »