« ゼッケンスナップ | トップページ | nanacoポイント »

2012年12月 9日 (日)

みかん狩り4.0kg

2012.12/9(土)蜜柑の収穫。明日思いっきり冷え込むとのことなので凍らないうちに。
でも昨年は26.4kgでしたが、今年はいろいろあって4.0kgと激減。

でも味はなかなか美味(^o^)丿
20121209_1
金柑も少なく、まだ青い(涙)

みかんの方の考えられる原因は以下
1つはあまり実らなかった。いい加減に枝を切り過ぎたか?
2つ目は青いのは収穫してもしょうがないので今年は止めた!
3つ目は美味しそうなのは鳥にやられた(涙)
20121209_2
まずはメジロ。ずいぶんとやられた。1つをきれいに食べたのも沢山(涙)
20121209_3
で、食べ残しは隣の木の枝に挟んであげました。食べに来るかなと思って。
20121209_4
来ました。なかなかフォーカス合わせるのが大変でしたが(汗)
20121209_05

こっちはヒヨドリかな??
20121209_7
20121209_8
20121209_9
動画でなくて残念でしたが、この後みかんと共に落下しました(笑)

|

« ゼッケンスナップ | トップページ | nanacoポイント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼッケンスナップ | トップページ | nanacoポイント »