« 水泳20121216 | トップページ | 牛久 楽々亭(涙) »

2012年12月16日 (日)

アコースティックナイトin牛久

2012/12/16(日);暮れで忙しく,スキーにも行きたいのですが、それよりは 裕美さんコンサートが大事かな(^_^;) なごみーず コンサート acoustic night in 牛久に行ってきました。
10/20のソロ;緒川 , 11/24のジョイント;取手 に続いて 毎月のペースで3回目(^o^)丿

でも なごみーず;アコースティックナイトコンサートは2010.10/30(土)神田共立講堂以来の2年ぶり。大野さん、正やんの2曲が以前と変わっていた。裕美さんも、荒井由実さんの話を出してきて、なんと『袋小路』大感激です(^o^)丿
今回でなごみーず175回目とか、今年最後のなごみーずコンサートとか。

~なごみーずセッション 裕美さんはYAMAHA CP~
地球はメリーゴーランド
海岸通
さらばシベリア鉄道

~大野真澄さんセッション~
あなただけを(正やんサポート)
MAN;2000年ソロアルバム『平凡なこと』
ワンパイントのラム酒に乾杯

~太田裕美さんセッション 全てピアノの弾き語り~
袋小路
雨だれ
金平糖
君と歩いた青春(正やんサポート2人のみ;富士子さんのKeyboardもここだけ無

~伊勢正三さんセッション~
雨の物語
それは遠い夏;『この空の花-長岡花火物語』の エンディングテーマ
なごり雪

~なごみーずセッション~
Happy Xmas(裕美さんYAMAHA CP)
九月の雨;なごみーずバージョン(裕美さんはハンドマイク,富士子さんがピアノ)
22才の別れ(裕美さんYAMAHA CP)
木綿のハンカチーフ (裕美さんはハンドマイクでステージを端から端まで)

~アンコール なごみーずセッション 裕美さんはYAMAHA CP~
学生街の喫茶店
ささやかなこの人生 ;スタンディング
ママはフォークシンガーだった

Keyboard;大古富士子さん/1曲を除いて全出場 ご苦労様でした。
富士子さん、今日はいつもにもまして楽しそうな笑顔だった。特に演奏で乗っているときの笑顔がとっても素敵だったし、Xmasの被り物(サンタの帽子)は一番自然だった。

大野さんのMCは相変わらず面白い。今度は催促される前に“え~ヱ!”を言ってあげよう。裕美さんのはいつもの「デビュー38年でデビューは5歳」で笑いを取って!

20121216_1_2
20121216_2_2
20121216_3
20121216_4
Xmas仕様で素敵で楽しいコンサート、19時過ぎに終了。ちょっと物足りないかな!
次は来年の水戸! 楽しみ!!

|

« 水泳20121216 | トップページ | 牛久 楽々亭(涙) »

コメント

こんにちは☆
詳しいレポありがとうございますhappy01
クリスマス仕様だったんですね、いいなぁ~(#^.^#)
「Happy Xmas」「さらばシベリア鉄道」
今の季節にピッタリですねheart04
舞台も雪が降り積もったようで素敵o(*^▽^*)o

投稿: Mayan | 2012年12月17日 (月) 11時50分

Mayanさん、良かったですよ!!
「Happy Xmas」「さらばシベリア鉄道」も良かったですが、
なんといっても私には『袋小路』が最高でした。コンサートでこれを聞けるとは!!
2010.9/18(土)の『遠い夏休み』以来の大感激でしたhappy01

Mayanさんは、明日2012/12/18(火)18:30開演/クラブダイアモンドホール(愛知県名古屋市中区新栄)「あいざき進也さん/石川ひとみさん」ですか!?
お体に気を使いつつ楽しんできてください。胎教にも良いでしょうから!!

投稿: 自転車こぞう | 2012年12月17日 (月) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20121216 | トップページ | 牛久 楽々亭(涙) »