« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

魔法瓶

労金のポイントがたまったのと、ポット魔法瓶が欲しくなったのでちょうど応募しました。
Rouki

213 ピーコック(Peacock)
AHG-100M グレースポット(ステンレス製魔法瓶)
1.0L T(ブラウン)
定価 3675円(税込) とある通販サイトでの販売価格2200円(税込)
●本体サイズ:W126×D159×H210mm
●本体重量:約0.54kg
●真空二重瓶
●口径約44mm
●ワンプッシュ開閉せん
●ブライトボディ
●AHG-100Mは18-8ステンレス製ボディにブライト仕上げを施した高級卓上用魔法瓶です。
20121128_b_3_2
思ったより使い良さげ(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年11月25日 (日)

取手2012.11/24(土)

常磐線では初めて、2度目の普通列車グリーン車、前回も『青春フォークin北本』でした。今回も『青春のフォークin取手』偶然ですが。

行きも使おうと思ったのですが空いていたのと、土浦乗り換えなのでもったいないかと断念。でも、列車の乗り継ぎでも使えるのかな!? ま、写真は昼間;行きの車内。使ったのは帰りの夜のみ。
20121124__02

取手での夕食は キュイジーヌ・アイ(西洋厨房 石川) 。
前回の取手は日曜で休みだったのでリベンジ!
20121124__07
なににしようかと悩みましたが、牛テールという単語に魅かれて!¥2887のセット
20121124__08
まずはグラスワイン。
20121124__12
次いでオードブル
20121124__13
メインの牛テールの赤ワイン煮 美味しかった(^o^)丿
20121124__16
自家製パンに、デザートの南瓜のプリン。
20121124__17
コンサートの余韻に浸っての、プチ贅沢フレンチでした!

| | コメント (0)

2012年11月24日 (土)

青春のフォークin取手

2012年11月24日(土曜日)行ってきました青春のフォークin取手
昔ながらの市民会館と言ったたたずまい。ちょっと早くつきすぎたかな。
16時会場までお外。ロビーにも入れず寒かったです(涙)

20121124__05
Toride
121124_h
20121124__06

16:35に3人でスタート。非常灯を消してくれないのがちょっと。。。

まずは“しろこい”からのスタート。バンバン曰くこのように略して言うそうです??
白い色は恋人の色;Betsy & Chris の名曲、フォークですね! 感激!!

次いで因幡晃さんコーナー
“忍冬;すいかずら”,“別涙;わかれ”,“涙よ今祈りになれ”,“まん丸の蒼い月”,“わかって下さい”の5曲;素晴らしい歌声。

お待ちかねの_太田裕美さんのコーナート_白いドレスに着替えた裕美さん;素適!

雨だれ;ピアノ弾き語り
九月の雨;ノーマルバージョン
さらばシベリア鉄道
金平糖;ピアノ弾き語り
木綿のハンカチーフ

ソロコンサート緒川と同じで伴奏は
エレキギター/岩井眞一さん,アコースティックギター/河口修二さん

5曲とちょっと物足りない感じはありましたが、感激の歌声。今日はいつにも増して素適な声でした。31周年目に入ったとは思えない素晴らしい若さ! 何せデビューは5歳なのでしょうから。毎回聞いているような(笑)

裕美さんの余韻から ばんばひろふみさんのコーナーへ
“SACHIKO”,“冷たい雨”,“北山杉”,“胸が痛い”,“いちご白書をもう一度”の5曲を熱唱。地震もあったようですが、何事もなかったかのように歌われていました。地震とは気が付いていなかったようです。

最後はまた3人で“あのすば”
あの素晴らしい愛をもう一度;フォーククルセイダーズの名曲、フォーク!!!

そして会場みんなで“上を向いて歩こう”裕美さんの歌声、ハモっていて素敵でした。

きっかり2時間の18:35に終了。ちょっぴり物足りない感じでしたが、充実感もありました。

| | コメント (4)

水泳20121124

21.1kmハーフマラソン超の距離を走った後ですが、頑張ってプールに。
でも休息し過ぎてバタフライには間に合わなかった。

バック   ;rコーチ
ブレスト  ;rコーチ
クロール ;aコーチ
ターン   ;Sコーチ

バックは腕をスムースに回すひねらず親指入水の練習。入水後伸びてひねってキャッチ。意外に泳ぎやすかった。でも、癖がついている人はなかなかできないようで苦労されていました。言われたとおりに動くって意外に難しいのかも。私はすんなりできちゃって「綺麗な入水」と褒められ、うきうき!?
ブレストは体重を前にが今日のテーマだったのか、途中でバタフライをさせられた。間に合わなかった分ラッキーだったかな?
クロールは右手/左足のみとか左手/右足だけとか変わった泳ぎを。意外にこういうの好き。
ターンは5mライン-ターン-5mラインを6秒目標とか。最後までクリアーできなかった(涙)

30分スクール×3回+15分スクール 頑張った。目標ラインをサウナ無でクリア(^o^)丿

サウナ無 67.15kg サウナ入れば体重も記録更新だったかな!?
Weight
後650gで念願のBMI 21だったんだけど、電車の時間が迫っていたし、
無理は何より健康に悪いかと自分を慰める(^_^メ)

| | コメント (0)

Run練習20121124

2012年11月24日(土) 日の出は6:24のようです。 昨日はサボってしまったRun練習。
今日は早起きして頑張って 20km超;ハーフマラソン狙いで 練習してきました。
日の出前の出発、当然 朝食前。曇っていたので日の出は分かりませんでしたが、おかげであまり寒くなく、意外にスムースな走りだし。距離を伸ばすために抑え目で10km/h未満のゆっくりペースで。とにかく20km超を目指し!
Run
Runm
最後はかなりつらかったですが何とかハーフマラソンの距離を走ってこられました!
しばらくはハーフで練習して、2時間切れたらさらに距離を伸ばして30km狙うか!?

2012.11/24(土) 21.89km ネット平均9.72km/h start6:17:00-8:33:03帰宅
グロス平均 9.65km/h Moved Time2:15:04(ストップウォッチ)
体重変化 走る前 69.0kg →帰宅時 68.0kg

| | コメント (0)

2012年11月23日 (金)

水泳20121123

本当は早朝20km超;できればハーフマラソン練習を予定していたのですが天気が思わしくなく断念(^o^)丿 ま、せめてプールへ久々。クロールには間に合わなかったけど。

バック  ;kコーチ
ブレスト ;Sコーチ
インターバルスイム;eコーチ

バック,ブレストは普通に難なくこなせたが、30分間ひたすら「続けて泳ごう」は久々でちょっと不安。一番距離の短いコースに。ま、続けてと言っても 基本はインターバルスイム。しかも今日入ったコースはほとんどは25m。50秒,45秒,40秒 までですし。でもこれが結構つらいし、最後は5分間スイムとなります。30分でトータル1km強だったかな。

これで体重はと思いきや。 記録更新後は気の緩みが怖い。おやつの食べ過ぎと運動不足。てき面に肥っているはず。しかも運動しないと体重もまともに測らないので最悪です。

水泳 サウナ(8+6=14分)後 体重 68.15kg ありゃ? (^_^メ)
Weight
1kg以上戻っちゃって 目標ラインはるかにオーバー (涙)

| | コメント (0)

丸沼Open2012.11/23

丸沼高原スキー場、2012年11月23日(金;祝)無事オープンしたようです。

早く 行きたい (^_^;)
Mal1123_821
Mal831
全長620mのバイオレットコースのみが滑走可能。リフトは第2ペアリフト607mと第5スーパーツインリフト742mの2本稼働。イエローコースはまだ滑走不能。交通リフトとして運行する中央ペアリフト391mに板を装着してご乗車。中央ペアリフト山頂駅から第5スーパーツインリフト乗場へは滑走して移動可能。
Marunuma

あまり天気が良くないせいか、思ったより空いているように思います。
Mal1123_828
Mal836

さらに ハンターマウンテン塩原スキー場からもうれしいニュースが(^o^)丿
Hant
☆★☆★☆    HUNTER Mt NEWS 12.11.22    ☆★☆★☆
◆◇ハンターマウンテン塩原 予定を繰上げ 11月29日(木)OPEN!!◇◆
2012年12月1日オープン予定でしたが、人工降雪で雪が順調に出来て
います。その為、『2012年11月29日(木)』に前倒でOPEN予定!!
※今後の天候(気温)によって変更になる可能性があるので、
ご来場の直前に「HP・電話にて必ずご確認下さい」

●営業時間 :9:00~15:00 
       ※12/15(土)から8:30~16:00
●滑走コース:ウォール・ストリート(長さ600m×幅30~50m)
●運行リフト:ハンタークワッドリフト、第3ペアリフト
※ハンタークワッドリフトはスキー・スノーボードを外してのご乗車になります。 
●料金   :リフト1日券 大人(シニア含む) 4,000円
●レストラン:マジソン、ビックアップル営業!! 
       ※カレー、ラーメンなど限定メニュー予定!
●駐車場  :無料 
       ※12/15(土)から土日祝日(年末年始)有料予定!
☆★オープニングサービスウィーク★☆
当日、4,000円でリフト券購入のお客様へ12月末迄利用可能な次回1日券プレゼント!
●期日:2012年11月29日(木)~12月7日(金)

| | コメント (0)

足長蜂の巣

涼しくなって/いや寒くなって、足長蜂も飛び回らなくなったようで安心していたら、ベランダにこんなものが(驚)
121121_1
121123_2
足長蜂の巣と、足長蜂の死骸。 普段はあまり開け閉めしない2回のベランダ雨戸に付いていました。蜂が元気な時期に不用意に雨戸を開け閉めしなくて良かった&寒い時期に気が付いて良かった! 家の回り中徹底捜索しなくっちゃ。ま、大掃除のついでにでも!

| | コメント (0)

年齢ペプチド

カルピスのアレルケアを通販で購入しているからだと思いますがこんなDMが2通も送られてきました。年を考えろということなのか(^_^メ)
『年齢ペプチド』分かりやすいような分かりにくいネーミング!?
20121120_1
1123_2
自分ではまだまだこの手の類はいらないかと。 
衰えを知らない/知りたくない/知ろうとしない、危険な兆候かな(笑)

| | コメント (0)

2012年11月19日 (月)

いぼ治療最終

2012年11/19(月);11/9に続きで皮膚科。
3回目にして最終、やはり軽微な内に行けば治りも早い。

今日の朝の状態;ほぼ完治状態。20121119_1
20121119_1a
最後の一回;モノクロロ酢酸塗布の治療で終了
皮が剥けて芯が残っていなければもう来る必要は無いと(^o^)丿

再診料70点、処置(いぼ冷凍凝固法3箇所以下)210点 患者負担額840円
トータル1440+840*2=3120円

で、診察治療室はこんな感じでした。
20121119_2

ユベラ軟膏を処方してもらうか悩みましたが、昨年のがまだ残っているし、こんなに早く通院が終わっちゃったので処方してもらう心の準備ができていなかったし、診察前にこんなの見ちゃっていたし、鰻を食べて予防しようかな(^_^;)
20121119_4
ようは ビタミンEが大事なので 『外用ビタミンE・A剤』で良いのでしょうが(^_^メ)

| | コメント (0)

2012年11月18日 (日)

久々の記録更新

ここのところ、バカ食い/おやつの食べ過ぎ/運動;プールをサボり過ぎ。
目標ラインも書き換えて(涙)

でも久々の体重記録は何とか更新できました。
Weight
後150gで念願のBMI 21切を達成できたのですが、まさか今日達成できそうだとは夢にも思わず、数値を把握していなかった(^_^メ) 150gならもうちょっとサウナ頑張れば達成できたのに。ま、あまり無理せずに着実に行くためにはこれがちょうどいいのですが(^_^;)

サウナで無理するのはそろそろ止めとかないと。8分1回ぐらいがちょうどいいかも。

| | コメント (0)

水泳20121118

頑張ったRun練習後、思ったより疲れがひどく、休憩が長引いた。おかげで背泳ぎには間に合わず。また、今日は特別プログラムのため、結果2種目のスクールのみとなりました。

ブレスト  ;Srコーチ
クロール ;Sコーチ

30分×2スクール、ブレストの練習で板キック4本中1本はバタ足だった(涙)
腕を伸ばさせる練習なのだろうが、バタ足が苦手な私には逆に辛かった。
クロールは逆にキック練習は少な目。結構泳がさせられて。ストローク数とタイム(s)と足し算した値を最小にする練習。大きく泳ぐがタイムが落ちるのも防止する。25mを36(秒+ストローク)で泳げました。
スクールとスクールの間が30分、そこもバックの自主練;結構真面目に泳いで、おかげで体重は(^o^)丿

水泳 サウナ8分後 体重 66.65kg 久々に記録更新(^_^メ) でもご褒美無で;枝豆のみ

起床時70.0kg→食後/トイレ後70.0kg→15kmRun後68.4kg→水泳サウナ後66.65kg
激動の体重でした(笑)

| | コメント (0)

Run練習20121118

昨日はサボってしまったRun練習。今日も大幅寝坊。まずは食事をして、比較的暖かくなってから、やっとの出発。頑張って15kmラン1時間半目指し!
121108r
121108rd
前回とほぼ同じコース。グロスとネットを合わせるために信号待ちで止まらずに適度にグルグルRun。ま、6回の信号も4回はタイミングがぴったりでグルグルは2回のみで済みましたし。思ったよりすんなり走れました。

と言っても、走りだし3kmくらいまではかなりつらかった。折り返しではかなり調子よく10km過ぎたところではこの分なら20kmも行けるかなと。でも甘かったです残り2kmあたりからかなりつらく、ラストのダッシュもMax13km/hが限界だった(^_^;)

一応1時間半切れたので来週は20kmに距離を上げるかな?????

2012.11/18(日) 15.1km 平均10.58km/h start9:39:00-11:04:38帰宅
体重変化 走る前 70.0kg →帰宅時 68.4kg

| | コメント (0)

2012年11月17日 (土)

水泳20111117

タイヤ交換がちょっと手間取ってバタフライは間に合わなかった。計画的かな!?

バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ
クロール ;aコーチ

30分スクール×3回 頑張ったけど! ここのところのお煎餅/アイスetc. おやつを食べ過ぎ、飲み会も多い、泳がない走らないetc. 体重は(涙)

水泳 8分サウナ後 68.80kg 目標書き換えたばっかりなのに(~_~;)
Weight

| | コメント (0)

2013向タイヤ交換

2012.11/17(土);2013スキーシーズンに向けてのタイヤ交換;スタッドレスに。

6シーズン目となる24,891km履いたBRIDGESTONE BLIZZAK REVO2 205/65R-15 94Q。まだプラットフォームは出ていない、タイヤの硬化もレボ発泡ゴムZで大丈夫そう。一応今月末予定の丸沼(金精峠は凍結しているだろう)でブレーキテストしてみるけど。
20121117
昨年よりはちょっと早く、過去の交換時期のちょうど平均日かな。

小雨が降りだした10時前に作業終了。給油のついでにタイヤの空気圧調整をお願いした。3/23にパンクした時空気圧を全部見てもらっておいたので220kPaまでしか落ちていなかった。標準は240kPa、「高速乗りますか?」の問いに「ハイ!」と答えると『260kPaに調整しておきました』と!ENEOS Dr.Driveセルフ6号勝田SSで、バイオ燃料入りのレギュラーガソリン137¥/ℓを満タン給油。8月以来の給油かな。ノーマルタイヤでの走行は2割強と言ったところか(^_^;)

交換年月日 交換距離 ノーマル MZ-02
99/03/27 0 15,596 32,797 ノア新車購入
99/11/18 3,070 3,070  
00/04/30 8,270 5,200
00/12/16 9,567 1,297  
01/04/21 12,232 2,665
01/11/18 13,957 1,725  
02/04/30 15,230 1,273
02/11/05 16,084 854  
03/05/01 20,356 4,272
03/11/16 21,550 1,194  
04/04/11 26,900 5,350
04/11/21 28,433 1,533  
05/04/14 32,832 4,399
05/11/13 34,607 1,775  
06/06/25 39,670 5,063
06/11/08 40,459 789  
07/04/01 45,034 4,575
07/11/23 47,267 2,233  REVO2
24,891
08/04/29 52,679 5,412
08/12/13 53,335 656  
09/04/30 55,905 2,570
09/11/21 56,375 470  
4,852   ノア新車購入
8 8  
10/05/05 5,465 5,457
10/11/04 6,404 939  
11/05/01 11,782 5,378
11/11/20 14,151 2,369  
12/03/31 20,225 6,074
12/11/17 21,761 1,536  

| | コメント (0)

2012年11月16日 (金)

命拾い飲み会

2012.11/16(金);以前から決まっていた大先輩を中心とした飲み会。このおかげで助かりました(^o^)丿

お昼前、個人の携帯に立て続けに2回も1切りに近い短時間呼び出し音。すぐには返せず、40分後に電話するも留守電。ほっとするも15分後に再度着信;お呼び出し。
東京にいると思ったら、甘かった(涙) こちらにたまたま来ていたらしい。
呼び出されたけど、時間が無くなっていて10分間程度で解放してもらえたが。。

19時からなら空いているからと、、、、ここで大先輩からの先約で救われました。
決して嫌がっているわけではありませんが。。。 執行役からの
誘いはいつも高くつくんですよね。毎回、飛んでもない無理難題が降りてくる。

で、先約の飲み会は(^o^)丿
20121116__2
20121116__1
念願の 鰯のつみれ鍋、お刺身も美味しいし、おでんでは久々の黒はんぺん。

財布的には大先輩の方が有れないほど高くつきましたが、命拾いで 助かりました。

でも体重は 帰宅時 72.2kg→71.0kg翌朝

| | コメント (0)

雪だ!

いよいよ 雪 です。ま、スキー場近辺の話ですが! わくわく(^o^)丿

丸沼高原スキー場
Maru002
いつもお世話になっているペンションのblogの記事でも(^o^)丿
Marunuma_une_pzfi
11月末には行きたいで~す!!

ハンターマウンテン塩原
Hunter
こちらはまだ薄っすら。でも降雪機は始動のようです(^o^)丿

で、我らが 高畑高原スキー場も!
Takahata_1266
素適なイントラ若奥様blogでも
Hinoemata
桧枝岐でよくお世話になるお宿blogでも
1211150

気分は完全に スキーモード(^o^)丿

画像はそれぞれリンクを貼っているサイト/blogよりお借りしました。

| | コメント (0)

2012年11月14日 (水)

2千円は高くついた

2012.11/14(水);いろいろあって2,000円会費の懇談会/懇親会;いわゆる飲み会。
20121114__1
20121114__3
20121114__4
20121114__5
20121114__6
20121114__7
20121114__8
20121114__9
2,000円で実質済むわけはなく。でも見かけ払ったのは2,000円のみ。その差額は違うところで高くつきました(涙)
しかも食べました、飲みました。ダイエッターには最悪。

帰宅時体重 72.6kg (涙) →翌朝 71.4kg

| | コメント (0)

2012年11月12日 (月)

ハンター前売割引券

ハンターマウンテン塩原2012・2013シーズンの前売リフト1日引換券ゲット。
通常4,500円が2,800円とお得。2枚で9,000円が5,600円と3,400円もお得。

20121112_b_1
Hunter
早く雪降らないかな!
まずは丸沼→ハンター→高畑の予定かな??

| | コメント (0)

2012年11月11日 (日)

鼻炎薬

塩素アレルギーか? 花粉症か? 何か別のアレルギーか? 悪い病気か(^_^メ)
1111_2
鼻炎薬は手放せない。でこれで3500円、買いすぎかな??

| | コメント (0)

水泳20121111

15km走った後ですが、意外と平気。昨日に引き続きプールに! 雨も止んだしママチャリで。

バック   ;Srコーチ
ブレスト  ;Srコーチ
クロール ;Sコーチ
バタフライ;Sコーチ
ターン   ;Sコーチ

30分×4+15分スクール、途中でギブアップすると思いきや、何とか最後まで頑張れました。ターンは昨日よりもまともになった「回転が終わる前に体が伸びていたが、今日はちょうどいいようです」と(^o^)丿

水泳 サウナ8分後 体重 67.85kg 新目標ラインぎりぎりクリア(^_^メ)
Weight
1111_b
お昼は枝豆だけで、ご褒美としました。痩せるにはこの程度がちょうどかな(涙)

| | コメント (0)

Run練習20121111

今日はほぼ日の出時刻にスタートできた(^o^)丿
でも、東の空は厚い雲で太陽は拝めず。7時20分ごろ若干顔をのぞかせた程度で、帰宅後はどんより。今日は雨模様なのでやむを得ないですが、走っているころは比較的明るく気持ちよく走れました。

で、昨日の宣言もあり距離を15kmに伸ばしてみました。
ペースはその分若干落として10km/h弱のペースで走りだし。
意外とスムースに走れ10km過ぎてもあまり辛くなかったので欲が出て来た。頑張って何とか10km/hに乗せてみましたが最後はちょっと辛かった(^_^;)

GPSデータロガーだと信号待ちで止まっていても若干動いちゃう(ノイズを含め1~3km/hとなっちゃう)ので、Moved Time が多めに出ちゃう。
ネットはストップウォッチで計測。グロスで10km/h超えられたらさらに距離を伸ばし20kmにしようかな!?? どうせなら21.0975km ハーフマラソンにしてみるか???
121111
121111d

2012.11/11(日) 15.14km ネット平均10.07km/h start6:12:00-7:44:48帰宅
グロス平均 9.79km/h Moved Time 1:30:10(ストップウォッチ)

体重変化 走る前 70.2kg →帰宅時 69.4kg

| | コメント (0)

2012年11月10日 (土)

最後のアスパラ

最後の2本やっぱりというか、ここのところの寒さ/霜で完全にだめのようです。
10/20からほとんど成長できなかったようです。
20121110_b_9
20日間で↑  10/20の段階では若干期待も持ったのですが↓
20121020_b_7

| | コメント (0)

水泳20121110

10kmランのしんどさが残ったこともあり、バタフライは意識的に遅刻しちゃった(~_~;)

バック   ;eコーチ
ブレスト  ;aコーチ
クロール ;aコーチ
ターン   ;Sコーチ

30分スクール×3回+15分スクール 頑張ったけど!

サウナ後(8分) 68.75kg 目標ラインは書き直したのにはるかにオーバー(涙)
Weight

でも、このはためく幟の誘惑に負けてしまった(^_^;)
20121110_1
20121110_2
若干 予想はしていましたが、味は(涙)
石窯ライ麦パンは美味しかったけど、チーズ/ハンバーグは今一以下。
これで903円。あかい自転車のハンバーグの方が数段美味しい!
Hamburg

| | コメント (0)

Run練習20121110

121110「今日の日の出時刻」が関係ない状態の寝坊。日の出前Runにはなれず。一応は朝食前Run 7時過ぎの日も射し暖かくなってからのスタート。でも寒いです、霜も降りていました。

GPSデータロガーの充電を忘れていましたが、距離は一定ですしストップウォッチで十分。いつもの恰好、ウィンドブレーカー無でスタート。

若干治療中の左足人差し指が痛いというか/うずく。でも、思ったよりスムースに走れました。気温のせいかな? これからは徐々に距離を伸ばさないといけないかもしれない。辛いけど(~_~;)

最近、仕事でのストレス(怒るのを我慢)軽減のため特に会議前は十分の栄養/あんこ系アイスetc.を摂取し過ぎ。しかも、運動もサボっていたので体重は(涙)

2012.11/10(土) 10.41km ネット平均10.77km/h start7:12:00-8:11:50帰宅
グロス平均10.44km/h Moved Time 0:58:00

体重変化 走る前 71.0kg →帰宅時 70.2kg

| | コメント (0)

2012年11月 9日 (金)

いぼ治療2回目

2012年11/9(金);10/29の続きで皮膚科

今回は初期/小さいうちに行ったので上手くしたら2回で終わりかなと思ったのですが甘かった。次回も1~2週間で来るようにと。
再診料70点、処置(いぼ冷凍凝固法3箇所以下)210点  患者負担額840円

1030 1031 1103 1105 1109
20121109__8

| | コメント (0)

2012年11月 7日 (水)

New York City Marathon 2012 中止

いまさらネタですが;2012.11/4開催予定だった『第43回ニューヨークシティマラソン』が中止になったようです。ま、『ハリケーン(Sandy)の影響』ですからあるいみ当たり前かなとも。

気に入って買っている「GT NEW YORKシリーズ」ランニングシューズ;私は5シリーズ
2006.10/19;GT-2110 NEW YORK;TJG866,
2008.10/26;GT-2130 NEW YORK-slim;TJG805サイズ合わず断念)→GELXCEL;TJG644,
2009. 9/27;GT-2140 NEW YORK-slim;TJG819,
2010.11/3 ;GT-2160 NEW YORK-slim;TJG604,
2011.11/3 ;GT-2170 NEW YORK;TJG668,
2012.10/21;GT-2000 NEW YORK;TJG684

これらは ニューヨークシティマラソンに合わせて新作を作成発表しているらしい。今年で18作目となるのでしょうが、ネーミング(番号)がちょっと変わった。でもって大会がハリケーンで中止は何か因縁めいたものを感じる(~_~;)

毎年NYで行われる[NEWYORK CITY MARATHON(ニューヨークシティマラソン)]は、シカゴやボストンに並ぶアメリカ3大市民マラソンのひとつ。11月の第一日曜日にニューヨーク市の5区すべてを通り、マンハッタンでゴールとなるレース。この約35000人のを超える完走者を誇る世界最大級のマラソン大会の時期に合わせて毎年リリースされる人気シリーズが【ASICS(アシックス)】の「GTシリーズ」と呼ばれるアイテム群。

【AFP=時事】米ニューヨーク(New York)市のマイケル・ブルームバーグ(Michael Bloomberg)市長は2日、ハリケーンから温帯低気圧になった「サンディ(Sandy)」の影響により、4日に開催が予定されていた第43回ニューヨークシティマラソン(New York City Marathon 2012)を中止すると発表した。
ブルームバーグ市長は当初、大会の開催を許可していたが、コースとなるエリアがサンディの被害を受けたため開催反対の声が挙がっていた。地元議員やメディア、さらには参加するランナーも大会の中止、あるいは延期を求めていた。
約4万5000人が参加するニューヨークシティマラソンの大会主催者側が日程変更を行うかは明らかになっていない。2013年春に予定を組みなおす案も挙がっている。【翻訳編集】 AFPBB News

こんな評価記事も発見、良い面も悪い面もあるのね!何を良しとするのかもありますが。
_2011年11月08日_一番人気の【GT-2170NY】の評価
踵部分:欧米仕様の為か?衝撃吸収材であるゲルをビジブル(視認)させる為にむき出しにしてしまいました。
支柱などの補強も無い為に、着地と同時に【腰砕け】になってしまいます。
ミッドソール(白い部分)に硬度が蘇れば良いのですが、#2160よりも柔らかくなっています。
これでは「フカフカのベッド」の上を走っているのと同じで、着地感が薄れてしまい、バランスが悪くなる事で、腰筋へのストレスが大きくなってしまいます。
日本人の特性からレースでの使用(ハーフまで)は大丈夫ですが、アップやLSDなどの練習効果は格段に落ちてしまいます。

| | コメント (0)

久々

2012.11/6(火);久々にいつものお店+α;αはなんと1年半ぶり。
20121106__2
20121106__4
20121106__5
ほとんど撮り忘れ。楽しく美味しく食べました飲みました(^o^)丿
4人で24k¥+3人で9k¥楽しかった(^o^)丿

ま、いろいろあるので。。。。12k¥かな!

帰宅後体重 73.2kg(涙)→翌朝 朝食後 71.8kg(~_~;)

| | コメント (0)

2012年11月 4日 (日)

水泳20121104

10km走って、ママチャリのタイヤ交換をして、8/17以来の散髪。髪の毛の分でも体重が減るかなと(笑) で洗髪シャワーのついでにプールに。

バック   ;Srコーチ
ブレスト  ;Srコーチ

流石に今日は体が辛い。これで終わりかなと思うと最後の1本ダッシュ時間計測とか。でクロール,バタフライは無理そうなので、逃亡。

水泳 6分サウナ後 体重 67.65kg いい感じが戻ってきた。
Weight

10/7以来のご褒美、ロースかつ定食は7/15以来かな? 美味しかった(^o^)丿
1104_

| | コメント (0)

ママチャリタイヤ交換

本日2012.11/4は「ハーフセンチュリーいばらき」だったんですね。当然エントリーはしていませんが。天気も良いし最高のサイクリング日和かと。

あまり関係はありませんが、ママチャリもメンテナンス;後輪のタイヤ交換。
1104_1

スリック状態/ひび割れもしているし、パンクする前に予防保全。
1104_2
ロードバイクに比べると恐ろしく面倒。チェーンの張も調整が大事だし、回転軸の垂直もなかなか合わない。ま、エイヤですが(^_^メ)

| | コメント (0)

Run練習20121104

今日の日の出は6:04。まだまだ真っ暗な5時過ぎの走りだし。東の空水平線近くは若干赤みが、その上は深い青、真上は漆黒の闇;グラデーションがきれいだった。月空に満点の星;放射冷却で寒い。何せ霜が降りていました;寒いわけです。なので今日はウィンドブレーカーを着て、手袋をはめて;でも走り出しは寒かった。
日の出直後/でも林とか家並とかで太陽は拝まないうちにゴール、汗だくでした。

で、今日はGPSデータロガー3台の比較。2台は同じ機種ですが機差の確認。
1104h
1104k
1104pn
なるべく同じ位置に着装しましたがやはりGPS受信感度の問題かな?
ポタナビは電源ON-OFF間の時間になっちゃうのでスタート時間が若干早い。

2012.11/4(日) 10.41km ネット平均10.75km/h start5:12:37-6:12:28帰宅
グロス平均10.44km/h Moved Time 0:58:05

体重変化 走る前 70.2kg →帰宅時 69.0kg

| | コメント (0)

2012年11月 3日 (土)

目標ライン変更(涙)

あまりに目標ラインからの乖離が大きい。これでは目標にならないし、くじけちゃいそうなので新目標ラインを追加。書きなおさないのは戒め。本来の目標は『旧目標』として残す。
Weight
なんとしても BMI21は達成したい。欲を言えばBMI20 夢かな???

| | コメント (0)

水泳20121103

本当は今日もRun練習とか思っていましたが、昨日の疲れが予想以上(^_^;)
でも、水泳だけでもと、頑張ってプールに。良い天気であまり風もなく自転車日和ではありましたが、掃除しちゃったし。

バック  ;eコーチ
ブレスト ;aコーチ
クロール;aコーチ

30分スクール×3回辛かったけど何とかもった、バタフライはサボっちゃったけど!

水泳 6分サウナ後 68.00kg 目標ラインは新しいのを引くことにします(^_^;)

| | コメント (0)

自転車メンテ

今シーズン(2012.4/5~11/2)は、先日のサイクリングで1005kmと一区切り超えたし、何よりそろそろ寒いので、この辺で自転車シーズンは終了と。

日差しが暖かく風も無く作業日より、チェーン他の掃除と タイヤの前後輪入れ替え。
20121103__2

今のタイヤMICHELIN Lithion22011年7/22からトータル1555km、
632kmで前後輪入れ替えた   2012年5/5からは923km

まだまだ行けると思いますが、見た目には走行面が平らになってしまっている(涙)

| | コメント (2)

車検後のフォロー

10/24に完了した車検。はがき代50円と手間賃。でもこういうのが大事なんだろうな!
20121103b
2年後もお願いするか! という気になるのかも!!?

| | コメント (0)

2012年11月 2日 (金)

夜スイム20121102

Run/自転車と来たので一応水泳。これで“なんちゃってトライアスロン”(^_^;)

ま、リハビリ/ストレッチ的に。
クロール/クイックターンで50m×3本=150m
バック25m ×6本=150m
ブレスト25m×6本=150m
バタフライ25m×2本=50m
計 500mスイム
それと500m水中ウォーキング トータル30分

水泳 6分サウナ後 体重 68.15kg う~ン!?
Weight
目標ライン引き直すしかないかな(涙)

| | コメント (0)

鵜の岬サイクリング

鵜の岬;鵜来来の湯 十王 までサイクリング。
温泉と秋刀魚のつみれ鍋狙いでしたが。。。。。

10kmRun練習もあり、出遅れて9時過ぎの出発。初めて泉が森神社に立ち寄り。
20121102__01
ここから大甕付近はポタナビを頼りに裏道を走ってみましたが。。。。
Meisou
止めておけばよかった。迷いに迷っちゃいました(^_^メ)

気を取り直して多賀あたりからは国道6号線を無難に、トラックが怖いけど。
20121102__02
40km強、11時半 目的地 到着。まずはお風呂!
20121102__03
20121102__14
天気も良く、西北西の風がちょっと強く寒い感じもしますが、
露天風呂は最高、景色も格別。
Photo
20121102__04
20121102__12
でもってこの景色を眺めながら、ビールに冷奴、刺身と鯖の味噌煮定食;1700円。
20121102__19
さんまのつみれ鍋を狙って行ったのですが、メニューから消えていた(涙)
鯖も美味しかったし、デザートデーとかでゼリーがサービスだったので(^o^)丿

でもって、もう一度温泉にゆっくり浸かって、十王駅から輪行で帰宅。
20121102__20
20121102__22
自宅到着は、暗くならないようにと15時半。でも風は寒かった。春秋用の長袖薄手のサイクルジャージではそろそろ厳しい。これで今シーズンはおしまいかな!!?

121102

2012.11/2(金) 出発9:05-15:32帰宅 体重;出発時70.0→69.6kg帰宅後
走行距離 52.60km、平均速度22.1km/h、最高速度 52.5km/h
2012年累計走行距離 1005km トータル9,177km

シーズントータル1千km行ったし、これで今シーズンはおしまいにしようかな!?
そろそろスキーモードだし!

| | コメント (0)

Run練習20121102

11022012.11/2(金);明日土曜日が文化の日、その振替休日で本日はお休み。なので久々早朝/朝食前10kmRun練習。新調したシューズの履きおろし。やっぱりこういうのがないとモチベーションが上がらない(^_^;)

GT-2170 NEW YORKの『デュオマックス』が GT-2000 NEW YORKでは『ダイナミックデュオマックス』に進化、共にシューズの内側を硬くしオーバープロネーションを防ぐものですがより走りやすくなったような気がします。たぶん気のせいでしょうが(^_^;)
でも、その気になるのが大切。プラシーボ効果と同じようなものかな??

とにかく、久々の割には快調に走れましたし、タイムもまあまあ(^o^)丿

10/31が日の出6時ちょうど、本日は6:02。月と木星がきれいな空がやっと白んできた5時半にスタート。折り返し付近で日の出、朝日を浴びながら走って帰ってくるプラン。雲一つない良い天気、ちょっと寒かったですが、走れば汗ばむ最適な気温かな!?朝日は気持ちよかったです。
Run121102
家の前でストレッチ/準備運動をしていたら、犬の散歩の奥様が。「おはようございます」と元気よくご挨拶。すると「勝田マラソンは既にエントリーされましたか?」と嬉しい質問が帰ってきたので、「ハイ! 頑張ります!!」と返して 走り出します。結構走っている人が多く皆さんと気持ちよくご挨拶。気持ちよく走って来られました。

2012.11/2(金) 10.52km ネット平均11.29km/h start5:35:44-6:34:40帰宅
グロス平均10.71km/h Moved Time 0:55:55

体重変化 走る前 70.6kg →帰宅時 69.6kg 

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »