« 水泳20121124 | トップページ | 取手2012.11/24(土) »

2012年11月24日 (土)

青春のフォークin取手

2012年11月24日(土曜日)行ってきました青春のフォークin取手
昔ながらの市民会館と言ったたたずまい。ちょっと早くつきすぎたかな。
16時会場までお外。ロビーにも入れず寒かったです(涙)

20121124__05
Toride
121124_h
20121124__06

16:35に3人でスタート。非常灯を消してくれないのがちょっと。。。

まずは“しろこい”からのスタート。バンバン曰くこのように略して言うそうです??
白い色は恋人の色;Betsy & Chris の名曲、フォークですね! 感激!!

次いで因幡晃さんコーナー
“忍冬;すいかずら”,“別涙;わかれ”,“涙よ今祈りになれ”,“まん丸の蒼い月”,“わかって下さい”の5曲;素晴らしい歌声。

お待ちかねの_太田裕美さんのコーナート_白いドレスに着替えた裕美さん;素適!

雨だれ;ピアノ弾き語り
九月の雨;ノーマルバージョン
さらばシベリア鉄道
金平糖;ピアノ弾き語り
木綿のハンカチーフ

ソロコンサート緒川と同じで伴奏は
エレキギター/岩井眞一さん,アコースティックギター/河口修二さん

5曲とちょっと物足りない感じはありましたが、感激の歌声。今日はいつにも増して素適な声でした。31周年目に入ったとは思えない素晴らしい若さ! 何せデビューは5歳なのでしょうから。毎回聞いているような(笑)

裕美さんの余韻から ばんばひろふみさんのコーナーへ
“SACHIKO”,“冷たい雨”,“北山杉”,“胸が痛い”,“いちご白書をもう一度”の5曲を熱唱。地震もあったようですが、何事もなかったかのように歌われていました。地震とは気が付いていなかったようです。

最後はまた3人で“あのすば”
あの素晴らしい愛をもう一度;フォーククルセイダーズの名曲、フォーク!!!

そして会場みんなで“上を向いて歩こう”裕美さんの歌声、ハモっていて素敵でした。

きっかり2時間の18:35に終了。ちょっぴり物足りない感じでしたが、充実感もありました。

|

« 水泳20121124 | トップページ | 取手2012.11/24(土) »

コメント

お久しぶりですo(*^▽^*)o
レポありがとうございますhappy01
この日少し大きめの地震があったので心配していましたが、何事もなかったみたいで、よかったです♪
デビュー5歳に思わず笑ってしまいました、さすが裕美さん、笑いのツボを押さえてますね!(゚▽゚*)

投稿: Mayan | 2012年11月28日 (水) 10時53分

Mayanさん、ご無沙汰しております。

地震、私も最初は音楽に合わせて誰かが体でも揺らしているのかっと思っちゃいました(^_^;)

5歳はともかく、デビューから30年経っているとは思えない若々しさ。歌声も見た目も。 でもちょっとふっくらしすぎかな(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2012年11月28日 (水) 19時14分

ばんばひろふみ sachiko で プログ検索しています
今 動画で サチコ 聴いています。名曲ですね。
この唄 私的には 最高です。
幸せ 不幸せ 人は 抱えていますね
思い通りに 生きれたら 幸せですね。
それが 悲しい恋 では 悲しいですね。
素敵な愛が たくさん ありますように。
音楽同好会(名前検討中
もうすぐ 衆議院選挙ですね。

投稿: 村石太マン | 2012年12月 2日 (日) 19時25分

村石太マンさん、コメントありがとうございます。
コンサートでのSACHIKOアレンジが違って特にイントロはなかなかSACHIKOとは分からないほどでした。
でも、良かったです、名曲です! 良い唄ですね!!

投稿: 自転車こぞう | 2012年12月 3日 (月) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20121124 | トップページ | 取手2012.11/24(土) »