« さたつっこよん | トップページ | 勝田マラソン振込用紙 »

2012年10月28日 (日)

ねんきん定期便Ⅳ

日本年金機構 から送られてくるのはこれで4回目かな!?。これを毎年送るんですね?? ま、封書からはがきに替えたのは進歩かもしれないが!?
20121028_b_1

にしても、すでに納めた合計金額は、はるかに年収を上回っている(涙) まだまだ払わ(納め)なくちゃいけないのだろうし。でもってもらえるかどうか怪しいが、一応もらえることになっている金額がこれですか(ー_ー)!!

価値や金利、これから分や、今度の制度変更のことetc.一切無視して
『[支払った金額]≦[もらえる年金額]×[もらえるようになってから生きていられる年]』
となるのは 69歳と3カ月か!!

|

« さたつっこよん | トップページ | 勝田マラソン振込用紙 »

コメント

5年・・・って、会社が半分払ってるのは入っていませんよね・・・
あ、それ考えると、もっと虚しくなるか (^。^)

投稿: GRI | 2012年10月28日 (日) 08時20分

GRIさん、そうなんですよ。支援できる人が今支援を必要とする人を支援する。決して自分のために積み立てているものとは違うのでしょうが???? それにしても管理がずさんというか、変な言い訳を勝手に作ってどう考えてもおかしなことに流用し過ぎ。お役人だけのせいでもないし政治家だけが悪いわけでもないのでしょうが。。。。。
ま、あんまり考えると虚しくなるだけなので、もらえるだけ良しとしますか。 って 本当にもらえるのかどうかは???

投稿: 自転車こぞう | 2012年10月28日 (日) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さたつっこよん | トップページ | 勝田マラソン振込用紙 »