« 取手カレー | トップページ | 日ごろの行い »

2012年10月14日 (日)

キリンビアパーク取手

今日の取手、メイン目的はこちら。職場の仲間と行事的に!
Kirin

駅からは贅沢にもタクシー! 750円 1メータ。
20121014__05

ハートランドビールは取手だけだとか!
20121014__07
20121014__10
20121014__09

いつも常磐線から見えるのは工場の裏;倉庫側なのね!
20121014__15

案内をしてくださった 高橋さん。 プレゼンの声が素晴らしい。見習いたい!!
20121014__18
20121014__19
20121014__20
麻生祐未さんと久保純子さんを足して2で割って、松井直美さんをかけてルートを取ったような印象の素敵なお姉さまでした。

ホップの実を半分に割いて雌蕊の香りをかげば最高の香り(^o^)丿
20121014__22

グッサンもおいでになってCM撮影したという銅製釜。今は使っていないそうです。
20121014__24
20121014__25
今はこちらのステンレス製釜を使っているとのこと。
20121014_t_25
ビン詰め/缶詰め行程は日曜で動いていなかった;残念。動画ではちょっと物足りない。
20121014__27

で、いよいよ試飲。30分で3杯までとか。
20121014__28
まずは一番搾りスタウトのフローズン<生>を。でも瓶からグラスに注いでフローズン泡のみサバーから載せるだけ。でもこのフローズン泡、最高でした(^o^)丿
20121014__29
おつまみも付いていました。
20121014__30
残る2杯は、ハートランドハイネケンを頂きました。

缶ビールの注ぎ方講習も。 ハイ、3度に分けて注ぐんですね。マイルドな炭酸ときめ細かな泡とするために、泡の落ち着くのを待つ。待ってられないときはもう1本缶ビールを用意しておいて、泡が落ち着くのを待つ間に缶から直接;炭酸のおもいっきり効いたビールを飲みながら待つとか(^_^メ)
20121014_t_32
この一番搾りも頂いちゃいました(^_^メ)

お土産販売も充実。
20121014__33
20121014__34
20121014__35
ビールクッキー&ホワイトチョコレート;ま、普通の味です。

帰宅後、食事/入浴後体重 70.0kg (^_^メ)

|

« 取手カレー | トップページ | 日ごろの行い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 取手カレー | トップページ | 日ごろの行い »