« VAAMダイエットスペシャル | トップページ | 水泳20121021 »

2012年10月21日 (日)

太田裕美さんソロコンサート緒川

2012.10/20(土);常陸大宮市/旧緒川村;緒川総合センターで 久々
太田裕美さんのソロコンサート 最高でした(^o^)丿
20120806
Hiromi

_セットリスト_間違えていたらごめんなさい、訂正コメント頂ければ幸いです。

裕美さんがピアノで『故郷』の演奏からスタート
都忘れ;ピアノ弾き語り(以下;p)
 MC「こんばにちは」
九月の雨ノーマルバージョン(ボサノバも良いけど、久々のノーマルも良いです)ちょっと歌詞を間違えちゃったかな!
赤いハイヒール
しあわせ未満
 MC「フランス映画;最強のふたり
青い傘;p ちょっと歌詞を間違える
雨だれ;p
 MC「百恵ちゃんトリビュート;“夢前案内人”は島袋さん」

曼珠沙華;歌詞カード/楽譜?を見ながら
 MC「子育て後犬飼育」&メンバー紹介

パパとあなたの影ぼうし;p
最後の一葉;p
君と歩いた青春;p 歌詞ミス/ちょっと怪しかった?ぎりぎりセーフ!?
 MC「きらり!えん旅/福島県新地町ロケ」

金平糖;p
きみはぼくのともだち;p
 MC「同窓会」

僕は君の涙;ブルースハープ(エンディング)
ドール
さらばシベリア鉄道
 MC「耳鼻科」
青空の翳り;p

_encore_
木綿のハンカチーフ
 MC「HPソロコンサートへの要望」
心はいつも日本晴れ

エレキギター/岩井眞一さん,アコースティックギター/河口修二さん,キーボード/大古富士子さん
20121020_4
20121020_5

“都忘れ”から始まるとはすばらし過ぎ。地方で比較的マイナーな楽曲から入るのは珍しいかと。“青い傘”,“きみはぼくのともだち”,“青空の翳り”は感激中の感激。“心はいつも日本晴れ”で終わるというのも、ブラボー!!!

「こんなところまで来てくれるなんて!」との地元の方の会話には思わずうなづいちゃいました(^_^;)
20121020_1

とにかく大感激、帰りの車の中でも裕美さんをず~と聞いて帰りました。20時10分激混みの駐車場を出発、21時前に余裕で到着。地元(30km強)の開催は楽でいいです。
次は11/24(土)青春のフォークin取手、今から楽しみ!!

|

« VAAMダイエットスペシャル | トップページ | 水泳20121021 »

コメント

noteソロコン最高でした!素晴らしいコメントですね。良く覚えてましたね?私は聴くだけで・・・心が癒されていただけです、ロビーでの写真・・・( ^ω^)おっおっおっ 私が写ってました、歩いている左下のハンチィング帽とグレーの上着、本当に近くに居たんですね。次は取手で一緒ですね!

投稿: ぶつぶつにゃーご | 2012年10月22日 (月) 17時02分

ぶつぶつにゃーごサン、コメントありがとうございます。

お恥ずかしい限りです&失礼いたしました(^_^;)

メモ用紙と鉛筆は必需品だったりして(^_^メ)
結構間違いがあり、訂正のコメントを頂いたり。
1998.4/17からですと15回目。blogを始める前はBBS等に書きこんでいました。それ以前は学祭でのコンサートもありましたが、記録がないので。。。。。
2007.2/8からの6回は記事書いてありますが、読み返すと、、、、お恥ずかしい(^_^メ)

「最前列」でしたか! 大古富士子さん側だったのでしょうか?

11/24(土)青春のフォークin取手 今からこちらも楽しみですね!

投稿: 自転車こぞう | 2012年10月22日 (月) 19時57分

大古さん側でしたよ、ちなみにA-6の席でした!

投稿: ぶつぶつにゃーご | 2012年10月22日 (月) 22時29分

ぶつぶつにゃーごサン、そうでしたか。牛久も最前列ですか。私はまだ最前列の経験はないです、羨ましい。

茨城4コンサート、一応は全て1桁の列なので贅沢はいえませんが(^_^;)

まずは、11/24(土)よろしくお願いします。

投稿: 自転車こぞう | 2012年10月23日 (火) 07時07分

こんにちは!あら!マスク男の隣に私の後ろ姿がうつってます(*^_^*)
ソロコンサートよかったですね、裕美さんコンサート2回目にして
「青い傘」「都忘れ」を聴けたのがとても嬉しかったですheart04

11月のコンサートのレポも楽しみにしていますhappy01

投稿: Mayan | 2012年10月23日 (火) 09時58分

Mayanさん、お近くに座っておられたんですね、大変失礼いたしました。

ソロコンサートは良かったですねhappy01
私も“都忘れ”,“青い傘”はコンサートでは初めてでした。 

Mayanさんも11/10仙台は1列目ですか、そちらも楽しみですね!
帰りは牛タンですか?

投稿: 自転車こぞう | 2012年10月24日 (水) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VAAMダイエットスペシャル | トップページ | 水泳20121021 »