« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月29日 (月)

ポタナビバージョンアップ

ポタナビ SGX-CN700-K 2回目のバージョンアッププログラム(無料)
通信機能があるのはこれがうれしい! 徐々に使いやすさが増していく!!
Potan

| | コメント (0)

皮膚科再び

2012年10/29(月)久々に皮膚科。いぼ/たこ?
20121029
2011年11/72012年3/19以来、今度は部位が違いますが。
RUN練習後、ちょっと左足人差し指先(親指側内側)に若干違和感。小さいですがプチッと。
前回と全く同じ治療。これからできるかさぶたが取れた10日後くらいにまた来てくださいと。「蒸れるとできやすくなるんですよ」とも。

初診料270点,処置(いぼ冷凍凝固法3箇所以下)210点
患者負担額1440円

今後は直に治るといいな!!!

| | コメント (0)

ウォーキング 4周年1万km超

2008年10月29日に始めた歩数計WALKING。順調に4年経ちました。
1年目:4,015,559歩 平均11,002歩/日。
2年目:3,618,471歩 平均 9,914歩/日。
3年目:3,586,921歩 平均 9,827歩/日。そして
4年目;3,857682歩 平均 10,540歩/日=(15078633-11220951)/366日;うるう年。

久々、年平均1万歩/日 以上。4年間の平均でも10,320歩/日となりました。
4年間(1461日間)トータルは10,555km(15,078,633歩)
Hosuu
20121024_29
2012.10/24朝から電池マークが点灯、10/28までもちました。2011.10/25日に交換していたので初めて1年以上持ちました。スペックは半年なんですけどね。
5年目の初日2012.10/29から歩数計本体もブラックに変更。まだまだ使えるのですが、以前のは表示モード切替SWの接点が若干不安;接触不良気味。予防保全的に!

| | コメント (0)

2012年10月28日 (日)

水泳20121028

昨日の自転車リハビリと、昨晩/今朝のカレーライスの食べ過ぎ解消のため久々歩いてプールに。歩数計のデータも頑張りたかったので。帰りはおかげで雨が降ってきちゃいました(^_^メ)

バック   ;Srコーチ
ブレスト  ;Srコーチ
クロール  ;Sコーチ
バタフライ;Sコーチ
ターン   ;Sコーチ

30分×4+15分スクールでしたが、食べ過ぎカレーライスのおかげか意外に平気でした。筋肉もほぐれて今は良い調子。120km自転車のいいストレッチ/リハビリになりました。

水泳 サウナ6分後 体重 68.85kg (^_^メ) そろそろ目標ライン書き換えなきゃ(涙)
Weight

| | コメント (0)

勝田マラソン振込用紙

そうなるんじゃないかと予想はしていましたが。こんなに早く、しかも既申込者含めて全送付ですか、いやはや読みが甘すぎ。こうなるのを予想できなかったのかな?
20121028_b_4
20121028_b_3
RUNNETでの申し込み手数料は250円、振込なら120円。場所と年齢層考えて原則インターネットは厳しいよね。クレーム続出? あまりにも申込み推移が悪いetc.かな。

ま、データの入力作業の省力化、増えすぎた参加者抑制対策(「参加者制限しない」が売りだから)、高齢者参加者増加のリスク低減策 etc. を考えたのだろうが???

せめて団体でのデータ入力を条件に一括申込みとかにすればよかったのに??

RUNNETでの申し込みメリットがあまりにないのも問題かとも思う。
RUNNETでの申し込み者限定の飛び賞追加とかあればね!!

で、こんなものまで用意するのね?
Katsutamarasonexpress

| | コメント (0)

ねんきん定期便Ⅳ

日本年金機構 から送られてくるのはこれで4回目かな!?。これを毎年送るんですね?? ま、封書からはがきに替えたのは進歩かもしれないが!?
20121028_b_1

にしても、すでに納めた合計金額は、はるかに年収を上回っている(涙) まだまだ払わ(納め)なくちゃいけないのだろうし。でもってもらえるかどうか怪しいが、一応もらえることになっている金額がこれですか(ー_ー)!!

価値や金利、これから分や、今度の制度変更のことetc.一切無視して
『[支払った金額]≦[もらえる年金額]×[もらえるようになってから生きていられる年]』
となるのは 69歳と3カ月か!!

| | コメント (2)

さたつっこよん

いったいなんのこっちゃですが(^_^;)
Satatsukkoyon
いたずらなのでけして褒められる話ではありませんが面白い、上手い!??
鹿島臨海鉄道大洗鹿島線の駅 北浦湖畔 『きたうらこはん』をいたずら;部分的に消して『さたつっこよん』なのね! すぐには分かりませんでした(^_^メ)

| | コメント (0)

2012年10月27日 (土)

銚子6回目サイクリング

今年100km超/日は4回目。前回とほぼ同じ時刻の出発ですが、なかなか明るくならない。夜が伸びています。目的地は 久々6回目の銚子
今回のお目当ては『銚子さかな料理かみち』駅前です。
以前はうさみみうら久六 海ぼうず鈴女と駅に近づいてきました。

2012.10/27(土);日の出は5:56 まだまだ真っ暗な5時前の出発。2度も忘れ物で戻ってのスタート。寒かった! 半袖/短パンのサイクルジャージではさすがに無茶なので、アンダーアーマーを中に着て長袖/長丈のサイクルジャージで。

まずは 日の出前の朝マック;チキンクリスプサンドコンビで!
20121027__2
20121027__4
20121027__7
朝日もきれいでした(^o^)丿

北浦も綺麗でしたが、まだまだ震災の爪痕が直っていません。
20121027__11
20121027__13
20121027__17
鹿行大橋は新しくきれいになっていましたが、アーチ/アップダウンが辛い(^_^;)
20121027__16
20121027__14

道の駅 いたこ までは比較的順調、ここまで約70km。途中Coco!ストア鹿嶋奈良毛店でカフェオレとメンチカツも補給したので何とか9時ちょうどにたどり着いた(^_^;)
20121027__19
風が強くて辛かったし、疲れも出てきてプチアクシデント。東関東道の側道ちょっと行き止まりの道に入ってしまった。道幅が微妙でしたが普通にUターンできると思ったのが良くなかった。せめてビンディングペダルを外しておくべきだった。前輪が砂地に入って、掘れて/滑って;痛かったweep
Tento
ま、血みどろにならずにすんで良かったとしましょう(^_^メ)

気を取り直して利根川南岸を下ります。でも北北東の強風/若干の向かい風、横風。疲労もあって辛い辛い、何度も休憩。おかげで1時間予定が狂ってしまった(涙)
20121027__21
10時『うなせん』さんはしっかり下見。今度は“天然下りウナギ”狙いかな!?

この後は、疲労と強風とトラックの恐怖に耐えながら、銚子を目指します。Cyoushi1210
Speed1210
本当は銚子大橋を往復しようとも思いましたが時間も時間だし、何よりママチャリにも抜かれるのではないかというスピードまで落ちるくらい疲労困憊。
まずはお昼ご飯、11:50到着。
20121027__24
Showwind
20121027__29
いわしづくし 1575円を堪能。とっても美味しかった(^o^)丿
で、お隣には柏から来られたというパワフルなローディさんが。疲労困憊だったのでなかなか気が付かなかった(笑)

本当は 11時に食事開始、輪行帰宅は
銚子12:01-12:49香取13:19-13:35鹿島神宮13:37-14:52東水戸の予定でしたが
銚子13:15-14:39香取14:39-14:56鹿島神宮15:32-16:52東水戸で暗くなっちゃった。
20121027__31
20121027__32
20121027__36
サッカーの試合があったらしく鹿島神宮駅は人だかり。駅でチケット販売もしていた。

日の入りは16:47、自宅に着いたときは真っ暗。寒かった!

2012.10/27(土) 出発4:59-17:35帰宅 出発時体重70.8kg→帰宅後69.6kg
走行距離 120.17km、平均速度22.6km/h、最高速度 57.2km/h
2012年累計走行距離 953km トータル9,125km

| | コメント (4)

2012年10月26日 (金)

オープン予定日

2012年のスキー場オープン予定日。いつもの3スキー場、予定どうりにオープンできると良いな!天気/気温/降雪次第ですが!?

丸沼高原スキー場    2012年11月23日-2013.5/6
ハンターマウンテン塩原2012年12月 1日-2013.4/21
会津高原 高畑スキー場2012年12月27日-2013.3/24
Maru1123
Hanta1201
Takahata1227
20130324

| | コメント (0)

SAJ 2013会員証

2013 会員証 SAJ Members Card 財団法人 全日本スキー連盟
Ski Association of Japan の会員証が届きました。左側(裏面は上部)が会員証。
20121026_b_5
20121026_b_4
右側が公認証(裏面は下部);公認資格は夢のまた夢。SAJスキー保障制度にも入っていないので、こちらは記載が全くなし。2500円/年の保険料で5000万円の賠償保険金か?
自転車もあるのでGK保険で保償額1億円(保険料5,350円/年)に入っているので要らないのですが、どっちがいいかは??

| | コメント (0)

2012年10月24日 (水)

車検完了

初年度車検完了。初回の車検は購入ディーラーで。
見積もりでは¥144,810と書いてありましたが結果は¥117,000となりました。
前回4年半前は102,780円でした。

3年で21,744km夏はほとんど乗らないのですが。
何せスキー最後に給油した後1回しか給油していない。次の給油はスキー行くとき。
スキー関係ない給油は1回のみです。車検中での走行距離は9.4kmだったようです。
スマートキーの電池、1週間前に交換したばかりなのですが、車検でのサービスということで交換されちゃった。¥0なので良いという考えもありますが、もったいない!
20121024
24ヶ月定期点検 27,405
継続検査       6,720
オイル交換      5,846 (エレメント交換含む)
ブレーキフルード  3,864
ブレーキ4軸分解  5,775
パーキングブレーキ1,470
エアフィルター    3,150
車検来店割引   -5,000
端数割引        -530
検査手続代行料  9,450
重量税       32,800
自賠責保険料   24,950
印紙代その他    1,100
合計      ¥117,000
20121024_b_11

6km弱 歩いて行けば 5000円安くなるとは、歩くしかないでしょう(^o^)丿
20121024_b_7
で、こんなきれいな夕焼け(ちょうど17時)も見られました。

| | コメント (0)

2012年10月23日 (火)

朝焼け

121023今日から天気が大きく崩れる予報ですので
東の空が燃えています。

綺麗なというよりは怖いような朝焼け。
雲が南から北にすごい速さで流れていきます。

宿題をやるために早起きしたのですが。

今日の日の出は 5:52 下記写真は5:59。

露光度合いで感じが変わっちゃいますが。

やっぱり夕焼けよりは朝焼けが好き!20121023_b_1
20121023_b_3

| | コメント (0)

2012年10月21日 (日)

車検;とどけ

早いものでもう3年。21,744km;本日車検のため車を届けに行ってきました。
Car
もうじき雪用ワイパーに換えるので、取り換えは不要。ウィンドウォッシャー液もそのままにしてもらって、タイヤのローテーションも無。「保証がつくし」も要らないし。
約13万円くらいか!?

帰りは約6km歩いて帰ってきました。 10/24(水)引き取りに行くのも歩きの予定!

| | コメント (0)

シューズ新調;GT-2000

と言っても車でもオーディオプレイヤーでもありません。asics GT-2000 New York;ジョギングシューズです。品番 : TJG684/カラー0162:ホワイト×ブリリアントブルー/メーカー希望小売価格 : \12,390(本体\11,800)が店頭価格\11,100。昨年と同じ価格。ネーミング番号が今年から変わったのかな、GT-2180かと思っていたのに。それと今年は若干時期が早まったようです。
Asi_tjg684_0162_s
そこからさらに20%offで¥8,800- 「数合わせ」は外れていましたが(~_~;)
20121021_b_1
20121021_b_8
20121021_b_7
20121021_b_3

で昨年はキャンペーンに当選しましたが、今年は?
20121021_b_2
Maingt2000
Retire
そう簡単には当たらないか(涙)

さらにこんなキャンペーンもやっていました。本気(マジ)ラン
Majirun
Maji
Majisa
Majigt
キャンペーンカタログにはGT-2000が載っていますが、
対象商品でないからと言って『ランナップ』もらえなかった(涙)

| | コメント (0)

水泳20121021

今日もいろいろあって、昨日に続いてスクールは2種目。あまり無理をしないように。

バック   ;Srコーチ
ブレスト  ;Srコーチ

バックはドリルはほとんど無で、イメージ重視でとにかく泳ぐ、都度イメージすべきポイントをレクチャー。ブレもキックメインですが他のコーチより同じことを何回も連続。この方が体が覚えやすい。なかなか覚えないけど(^_^メ)

終わってからご婦人方に、ワンポイントレクチャー!結構私のレクチャ好評!??

サウナ後(7分×2回) 68.30kg 多少は戻したが目標ライン900gオーバー(~_~;)
900g

| | コメント (0)

太田裕美さんソロコンサート緒川

2012.10/20(土);常陸大宮市/旧緒川村;緒川総合センターで 久々
太田裕美さんのソロコンサート 最高でした(^o^)丿
20120806
Hiromi

_セットリスト_間違えていたらごめんなさい、訂正コメント頂ければ幸いです。

裕美さんがピアノで『故郷』の演奏からスタート
都忘れ;ピアノ弾き語り(以下;p)
 MC「こんばにちは」
九月の雨ノーマルバージョン(ボサノバも良いけど、久々のノーマルも良いです)ちょっと歌詞を間違えちゃったかな!
赤いハイヒール
しあわせ未満
 MC「フランス映画;最強のふたり
青い傘;p ちょっと歌詞を間違える
雨だれ;p
 MC「百恵ちゃんトリビュート;“夢前案内人”は島袋さん」

曼珠沙華;歌詞カード/楽譜?を見ながら
 MC「子育て後犬飼育」&メンバー紹介

パパとあなたの影ぼうし;p
最後の一葉;p
君と歩いた青春;p 歌詞ミス/ちょっと怪しかった?ぎりぎりセーフ!?
 MC「きらり!えん旅/福島県新地町ロケ」

金平糖;p
きみはぼくのともだち;p
 MC「同窓会」

僕は君の涙;ブルースハープ(エンディング)
ドール
さらばシベリア鉄道
 MC「耳鼻科」
青空の翳り;p

_encore_
木綿のハンカチーフ
 MC「HPソロコンサートへの要望」
心はいつも日本晴れ

エレキギター/岩井眞一さん,アコースティックギター/河口修二さん,キーボード/大古富士子さん
20121020_4
20121020_5

“都忘れ”から始まるとはすばらし過ぎ。地方で比較的マイナーな楽曲から入るのは珍しいかと。“青い傘”,“きみはぼくのともだち”,“青空の翳り”は感激中の感激。“心はいつも日本晴れ”で終わるというのも、ブラボー!!!

「こんなところまで来てくれるなんて!」との地元の方の会話には思わずうなづいちゃいました(^_^;)
20121020_1

とにかく大感激、帰りの車の中でも裕美さんをず~と聞いて帰りました。20時10分激混みの駐車場を出発、21時前に余裕で到着。地元(30km強)の開催は楽でいいです。
次は11/24(土)青春のフォークin取手、今から楽しみ!!

| | コメント (6)

2012年10月20日 (土)

VAAMダイエットスペシャル

運動前にアミノ酸飲料;VAAM Vespa(スズメバチ)の Amino Acid(アミノ酸) Mixture(混合)/アミノ酸としては「プロリン、リジン、グリシン、チロシン、スレオニン、ロイシン、バリン、フェニルアラニン、アルギニン、イソロイシン、アラニン、グルタミン酸、トリプトファン、ヒスチジン、セリン、メチオニン、アスパラギン酸Na」、私のお気に入り。
20121020_b10
ヴァームパウダーダイエットスペシャル30袋お徳用サイズをマツモトキヨシで2880円。A賞ランニングウォッチ(ASICS CQAR0407 ブラック/ゴールド ¥12600)当たるといいな!?

| | コメント (0)

体重(涙)

今までは、体重最少値記録更新すると『フィットネス』カテゴリーの記事にして体重推移のグラフを載せてきましたが、オーバーも載せていこうかと当初決めておいたので(涙)
今回(5度目)7月からのダイエットでは初めて目標ライン;-50g/日ラインからオバーしてしまった。
Taijyu1020
スパイクノイズのようにストンと1回で落ちてくれるといいのですが(^_^メ)

| | コメント (0)

水泳20121020

2週連続週明け『背中の痛み』、それも先週はなかなか治らず、右側肩甲骨付近はまだ痛む。右腕肘くらいまでしびれる感じも若干残っている。で、疲れと油切れかなと、ちょっとサボり過ぎ、食べ過ぎ、不摂生がひどすぎる。ま、仕事でもいろいろあったし(^_^;)

先週に比べて体重も大幅upなんだろうな?
記録として残している体重は「水泳/サウナ後のフィットネスクラブの4桁体重計の表示」としているので、行きたくない。でも、それでは本末転倒、最悪の結果しか待っていないので、体も辛いし、この後の重要な行事を考えるとリスクは負いたくないが頑張ってプール。

バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ

結局30分スクール×2種目としてしまったが!

サウナ後(6分×2回) 69.45kg 目標ラインの2kgオーバー(涙)

| | コメント (0)

ウィルスチェック

ノートン インターネット セキュリティ 有効期間3年延長\11,980(税込)
今なら2年分の価格で3年延長ということだったので、ポチット。
Norton
当たらないだろうとは思うがこんなのにも応募(^_^;)

| | コメント (0)

寒い中;アスパラ

この寒いのにまだまだアスパラ。2012.10/20(土)早朝の最低気温は7℃、かなり寒い。
20121020_b_1
なんとまだまだ出てきます。手前の1本は食べごろかな。
内の2本は出てきたばかりか?この寒さでは食べごろまで成長するかな??

| | コメント (0)

宴会で8位

2012.10/19(金);200人超の大宴会、宴会費は0¥。
ま、毎月自動的に給与から天引きされている会費の一部が充てられているのだろうが、欠席しても何もないので出なきゃ損。真面目に出ていた時期もありますが、過去の出席率は70%程度。最近だと50%割れかな!?

で、いろいろあったので、思いっきり飲んで/思いっきり食べて/思いっきり暴れてきちゃいました。ちょっと絡み過ぎたかな? 賞与査定前なのにやってもうた(^_^;)
これで、仕事も少しは進むかもしれないと思うしかないが、ちょっとリスキーかな??

お酒は ビール/焼酎/ワイン/シャンパン/ウィスキー/日本酒、料理も相当とり忘れ。
20121019__1
20121019__2
20121019__3
20121019__4
20121019__5

で、宴会の後のビンゴ予選とその後のゲームで我がテーブルは8位(^o^)丿
20121020_b_9
NIKEのスポーツタオルでした!

夜はずいぶんと寒くなりましたが、摂取エネルギー消費のためにワイシャツ1枚で歩いて帰宅。昨日の歩数計表示は『20,142』となっていました(^_^メ)

でも帰宅時体重 72.0kg →翌朝 71.6kg この頑張りはどこに(涙)

| | コメント (0)

2012年10月17日 (水)

日の入りが定時

2012101710/17(木);早起きをして宿題を済ませた。

早朝は肌寒く感じるようになった。ついこの間まで暑いと思っていたのに季節はちゃんと進む。
もうじき雪の季節(^o^)丿

水戸は東経140度28分で明石;標準子午線(東経135゚)よりは東なので20分以上早いというのはあるのですが。日が落ちるのが早くなった。

会社の定時退勤時刻は17時。
今日の日の入りもちょうど17:00か。
定時に帰っても暗い時期になってしまった。

2012年10月31日(水) には「日の出 6:00」となる。
早起きも辛い時期となりました。

| | コメント (0)

どん辛;キャンペーン?

東海漬物 の 『どん辛』 気に入って1999年ごろから食べ続けています。
途中入手が困難になりましたが通販を発見、最近では6kmほどのところのスーパで売っているのを発見(^o^)丿

そこで、こんなうれしいキャンペーンの応募はがきを発見!
Qc50

なんと、『どん辛』が当たる。大量に買っているのでこれは当選確率がUP(^o^)丿
Qc

ところが、よくよく見ると、
Qc50_
『どん辛』は当たるのですが、応募の対象商品には『どん辛』が入っていない(涙) 

そんなもんですが、そんな(ー_ー)!! ぬか喜びでした(^_^メ)

以前は 東海漬物のHP の製品情報にも載っていなかったのですが、今は載っているようです(商品情報 |商品情報(刻み漬シリーズ)- 東海漬物)Dk

| | コメント (0)

2012年10月16日 (火)

背中が痛い

先週10/9(火)と同じ、休みに運動し過ぎなのかな?? 週明け初日2週連続背中;肩甲骨の内側が痛く、特にお昼からは座っているのも辛く、回りも『帰ったら!』というので最低限の仕事をして、10/9は15時フレックス、10/15(月)は15時半フレックスで帰宅。

フローリングでうつぶせで1時間ほどゆっくりしていたら何とか痛みが治まった。
20121016
入浴後は、以前処方してもらったロキソニンテープ100mgを、10/9は2枚、昨夜は3枚貼っておやすみ。今朝はずいぶんよくなりました。

Roki
処方箋薬だと思っていましたが、“処方せん医薬品以外の医薬品”なんだ。

| | コメント (0)

2012年10月15日 (月)

L-92乳酸菌

CALPISも頑張っている。
20121015_b_4
ま、そのつもりで アレルケア280mℓPETを買っているのですが、宅配された翌日にこんな葉書が来るとは(^_^;) 錠剤よりは飲料の方が美味しいかなと!

| | コメント (0)

サンクスチャージ

Suicaサンクスチャージ 久々で1000円分ゲット。
View
履歴が残っていないが4・5千円分はゲットしたかな??

最近はファミマTカードとiDが多くなっちゃったからな。

| | コメント (0)

アレルケア4

4度目のアレルケア、効果はまだ見えないが『プラシーボ効果;placebo effect』は
大事。何より美味しくて癖になってきた(^_^;) 来春の効果に期待しつつ!??
Calpis1
20121015_b_1
今回も2ケース48本9,573円。ポチットすれば届いちゃう、便利な世の中です。

| | コメント (0)

日ごろの行い

実は取手大人の遠足ではプチ悲劇が2件、日ごろの行いが悪いからな(^_^メ)

天気予報では晴れのはずが、なんか雲行きが怪しかった、嫌な予感はしたのだが。

1. みんな多少は酔っていたというのはあるが、大失敗。取手駅 反対側のホームには上り電車;取手発上野行きがずっと止まっていた。しかも階段を下りてすぐの場所。アナウンスはあったのだろうが・・・・ 気が付いたのは『扉が閉まります』のアナウンス。 え、っエ、 ヱ~!! 電車ははるか後方、頑張って走りましたが 先頭車両についたところで無情にも扉が・・・ 開けてくれなかった(涙) 女子高生たちの くすくす 顔が 忘れられない(^_^;)
やむなく次の電車、しかも途中 土浦止まり。悔しいので900円払って特急で。これで一応は 無情にも乗れなかった電車に追いつく!?

2. 午前中は良い天気だったこともあり駅までは自転車で。幸い駅について駐輪場に向かう頃はちょうど雨が上がっていた。ラッキーとばかりに帰路につくと、2・3分で雨が。さらにどんどん本降りに(涙) びじょビジョになりながら家路を急ぎました。
ちょっと薄着だったし、あそこまで濡れながら自転車漕いだのは何年振りだろう?

ま、楽しかったし、風邪もひいていなそうだし、これもこれ(笑)

翌朝(本日10/15)起床時体重は 69.2kg  
本日の水泳サウナ後目標体重は67.70kg
夜スイムで行けるかな?? そもそも行くかな???

| | コメント (0)

2012年10月14日 (日)

キリンビアパーク取手

今日の取手、メイン目的はこちら。職場の仲間と行事的に!
Kirin

駅からは贅沢にもタクシー! 750円 1メータ。
20121014__05

ハートランドビールは取手だけだとか!
20121014__07
20121014__10
20121014__09

いつも常磐線から見えるのは工場の裏;倉庫側なのね!
20121014__15

案内をしてくださった 高橋さん。 プレゼンの声が素晴らしい。見習いたい!!
20121014__18
20121014__19
20121014__20
麻生祐未さんと久保純子さんを足して2で割って、松井直美さんをかけてルートを取ったような印象の素敵なお姉さまでした。

ホップの実を半分に割いて雌蕊の香りをかげば最高の香り(^o^)丿
20121014__22

グッサンもおいでになってCM撮影したという銅製釜。今は使っていないそうです。
20121014__24
20121014__25
今はこちらのステンレス製釜を使っているとのこと。
20121014_t_25
ビン詰め/缶詰め行程は日曜で動いていなかった;残念。動画ではちょっと物足りない。
20121014__27

で、いよいよ試飲。30分で3杯までとか。
20121014__28
まずは一番搾りスタウトのフローズン<生>を。でも瓶からグラスに注いでフローズン泡のみサバーから載せるだけ。でもこのフローズン泡、最高でした(^o^)丿
20121014__29
おつまみも付いていました。
20121014__30
残る2杯は、ハートランドハイネケンを頂きました。

缶ビールの注ぎ方講習も。 ハイ、3度に分けて注ぐんですね。マイルドな炭酸ときめ細かな泡とするために、泡の落ち着くのを待つ。待ってられないときはもう1本缶ビールを用意しておいて、泡が落ち着くのを待つ間に缶から直接;炭酸のおもいっきり効いたビールを飲みながら待つとか(^_^メ)
20121014_t_32
この一番搾りも頂いちゃいました(^_^メ)

お土産販売も充実。
20121014__33
20121014__34
20121014__35
ビールクッキー&ホワイトチョコレート;ま、普通の味です。

帰宅後、食事/入浴後体重 70.0kg (^_^メ)

| | コメント (0)

取手カレー

野暮用で取手に。お腹も空いていたので 東口の ハリオン でインドカレー(^o^)丿

Dランチセット900円;カレー・ナンorライス[おかわり自由]・サラダ・チキンティッカ
20121014__01
20121014__02
20121014__03
日替わりカレー;チキンとマッシュルームの中辛、ナン、お替り自由はダイエッターの敵。とっても美味しく大きなナン。2枚は多かった(^_^;)
ランチドリンク100円;マンゴラッシー(アイス)も頼めば良かった(^_^メ)

| | コメント (0)

ストレッチスイム20121014

2日連続10km早朝Runは結構きつかった。背中肩甲骨付近/太腿の筋肉痛、ストレッチを兼ねてストレッチ/リハビリスイムといつものプールに。

今日は取手までお出かけなので、朝一20分 軽く流すように泳いで、お風呂に入っておしまい。ま、泳ぎに行ったというよりは Run後のお風呂のついでにちょっとだけ泳いだといったところ(^_^;)

でも一応はクロール/クイックターン,バック/クイックターン,ブレスト,バタフライ,背面バタ足キック,背面ブレキックと一通りは頑張って泳ぎました。

水泳 入浴(サウナ7分) 後 体重 67.65kg

| | コメント (0)

Run練習20121014

昨日に引き続き 日の出前 朝飯前ランニング練習10km。2日目は辛い(^_^メ)

水戸の日の出は5:44、昨日より1分遅くなっていますが昨日と同様の時間、薄明るくなってきた日の出10分前スタート。今日の方が雲が多いかな? 若干の朝焼けもきれいです。右膝の違和感が0.7km、2.5km、5kmで出てきましたが、流石CW-X。何とか走れ切れましたし、今は何ともない。
散歩中の方々とも気持ちよくご挨拶。走る練習者が増えてきたようにも。
何人かすれ違ったし1人抜いたし。誰にも抜かれはしなかったが、高校生らしき人が横から前に、どんどん離されて行きます。タイミングが違ったら抜かれていたか!
Run2x14
ポタナビを昨日は手に持って走っていましたが、今日はウェストポーチに入れて。
ノイズが多いせいかデータがあまり適切ではない。移動距離はそこそこ合っているのだから平均速度の出しかたアルゴリズム下手過ぎ。電源ON-OFF間をロギング。期間を設定できないのがたまにきず。今日は2回信号待ち。ネットタイム計測にはストップウォッチを使用することにしましたが、大正解。

2012.10/14(日) 10.26km ネット平均10.4km/h start 5:33-6:35帰宅
グロス平均9.9km/h Moved Time 0:59:07

体重変化 走る前 69.4kg →帰宅時 68.6kg 昨日のバカ食い考えると(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年10月13日 (土)

酢豚の日

2012.10/13(土);1年ぶりの 酢豚
ダイエットの敵ではありますが年に1回なので(^o^)丿
20121008_b_2
まずは事前に買っておいたワイン。ま、当たったといった方がいいかもしれません。
20121013__1
20121013__3
東京から、日立経由のお客さんからの頂き物。 旨過ぎ&Calあり過ぎ(^_^;)

でもって念願の酢豚(^o^)丿 美味しかった。
M0
20121013__6
他にもいろいろあったし、銀河高原ビールのWeizen 最高でした!

5人でワイン/ビールパーティー。飲んでいたのは私一人でしたが(^_^メ)

他にもこんな毒が。これまた美味しく頂いちゃいました。
20121013__11

| | コメント (0)

水泳20121013

10kmRunのしんどさが残るけど、頑張ってプールに。

バタフライ;r コーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ
クロール ;aコーチ
ターン   ;Sコーチ

30分スクール×4回+15分スクール辛かったけど頑張った!

サウナ後(6分+4分) 67.00kg 目標は難なくクリア(^o^)丿

| | コメント (0)

Run練習20121013

勝田マラソンもやっと申込み完了。これは練習しなきゃと 8/19以来のRUN練習。
水戸の日の出は5:43、薄明るくなってきた日の出10分前スタート。
夏と違って日の出前は涼しいというより寒いくらい。

CW-XアンダーアーマーGT-2170 NEW YORKの3点セット。ここまでしないとなかなか走れ出せない。ちょっと右膝に違和感もあるし、流石サポートギア。比較的すんなり10km走れました。
121013run

いつものGPSデータロガーは電池が寿命で1時間持たない。やむなくポタナビを使用。
時間分解能がログデータとしては30秒だし、Moved Timeが出ないので 4回の信号待ち時間が分からない。よって平均速度はちょっと怪しいし、ネット平均が出せない(涙)

2012.10/13(土) 10.26km グロス平均10.3km/h start 5:33-6:33帰宅
走り終えた後体重 69.2kg !?

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

君よ、勝田の風になれ。

第61回 勝田全国マラソン の申込み完了。

katsutaKme1
第12回日立さくらロードレース以来2度目の NETでの申込み。
今までより1000円値上げして、通っているフィットネスクラブでの団体申し込みもなくなってしまって手数料が250円発生→実質1250円の値上げか。Katsutam1
Katsutam2
これはまじめに練習して完走しなくては!??

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

夜スイム20121010

2週間ぶりの夜スイム。やっぱり水曜日か!!

まずは、お風呂で温まって、水中ウォーキングを軽くして、自主練的に泳ぎ。
クロール/クイックターンで50m,ブレスト25m×2本,バック/クイックターンで50m,バタフライ25m×2本,背面バタ足キック25m×2本,背面ブレキック25m×2本の計300mを3セット≒合計900m それに 1個メ(100m個人メドレー;バタフライ,バック,ブレスト,クロール)で、合計1kmスイムを ゆっくり休み休み 約45分くらい掛けてゆっくりと。でも、最後のクロールは大変でした(^_^;) さらに30分水中ウォークで呼吸を整える。

ブレスト;Sコーチ

今回のスクールはかなり楽に。特筆すべきドリルもなく、30分で500m;アップ/ドリルスイム含めて。 ま、比較的頑張った!!!

水泳後 6分サウナ1回後 体重 67.70kg  かろうじて目標ラインクリア(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年10月 9日 (火)

まだまだアスパラ

今年はアスパラが2シーズン。4月から5月にかけてが第一期。
何本か取らずに伸ばして葉を生茂らせたら、第二期的に9月当たりからまたにょきにょきと出始めた。でも、これが最後かな? もう寒いし! また 来年!!
最後の1本も電子レンジでチンして 美味しくいただきました(^o^)丿
20121009_s_3

| | コメント (0)

2012年10月 8日 (月)

水泳20121008

水泳というよりは、自転車のリハビリとお風呂といった感じでしたが、一応プールに。
泳いだというよりは、浮いていた感じ。基本 背浮に バタ足つけたり 平のキックで背浮伸び。気持ちよく伸びてきました。ま、一応は4種目一通りは泳いできましたが、休日の夕方は激混み。30分泳いで(浮いていて)15分水中ウォークでサウナ入って帰ってきちゃいました。

水泳 サウナ(6分×2回)後 体重 67.25kg

| | コメント (0)

ブラリ かあちゃんの店

2012.10/8(月;祭);日の出は5:39 早起きはしたのですが、寒いし眠い(^_^;)
天気は良いし すがすがしい秋の空。で、結局9時前の出発となりました。

今日で何とか 9千km突破;2005年5月ロードレーサ購入後8シーズン目で。

まずは北上。久慈川と玉川の合流点U字カーブ。20121008_2
この先河川敷道路は舗装が切れていて引き返す羽目に(涙) 右手奥。
20121008_3

常陸大宮から常陸太田に戻って、久慈川CR下る。向かい風がかなりきつい。
20121008_5

国道245号線を南下。新しくなった湊大橋。歩道ができて走りやすくなった。
20121008_6
まだ、古い赤アーチは残っています。
20121008_8

12時過ぎに 久々のかあちゃんの店に到着。長蛇の列にやむなく並びました。
20121008__10
マコガレイの煮魚定食狙いでしたが、今日は無くて、已む無く お刺身定食。
20121008__11
タイ・イカ・ブリ・カンパチ・スズキ どれも美味しかった;お腹空いていたし(^o^)丿
20121008__14
で、ここで終わればよかったのですが、ついでに かに汁(^_^;)
20121008__15
たっぷりで 300円(^o^)丿 お腹が膨れたのですが。
20121008__16_2
半袖/短パンのサイクルジャージだけでは北風の強い中の食事は寒かった。

この後向かい風にめげそうになりながらも、海岸線を北上して帰宅。
Map_a

2012.10/8(月;祝) 出発8:46-13:56帰宅 出発時体重68.6kg→帰宅後68.8kg
走行距離 84.06km、平均速度22.2km/h、最高速度 49.1km/h
2012年累計走行距離 832km トータル9,004km

| | コメント (2)

2012年10月 7日 (日)

順調に記録更新?

一応は 順調? に体重は減少、記録更新です。
Taijyu
66.90kg BMI21.11 (^o^)丿 BMI21の目標までもうちょっと!!

2日連続の水泳はやっぱり効くのか! でも へとへと(~_~;)

| | コメント (0)

水泳20121007

朝から雨が降り続いている。自転車はあきらめて今日もプールにするかと、車で。
昨日の結果から体重も期待できるかもとポジティブシンキング(^_^メ)

バック   ;Srコーチ
ブレスト  ;Srコーチ
クロール  ;Sコーチ
バタフライ;Sコーチ

30分×4スクールをヘトヘトでクリア。バタフライは水中サイドキックやノーブレ12.5mは苦しかった。でも頑張った成果が体重に(^o^)丿

水泳 サウナ(6分×4回)後 体重 66.90kg 今クール最少更新(^o^)丿 で、ご褒美!
20121007__5
20121007__7
初めて夜の あかい自転車;ちなみに18時からの営業のようです。
東京にいて10月から初めて茨城に来たチームの新メンバーと。本州の最北が勝田駅だというのでせめて関東平野の北端;石名坂/大甕駅/古房地灯台と案内ドライブ後。生活用品を用意するのにヨークタウンを案内して、その後あかい自転車!

気に入っていただけたようです??

| | コメント (0)

栗ご飯

今シーズン初(^o^)丿 栗ご飯 美味しかった!
20121007__1
普通はもち米(糯米)とうるち米(粳米)を混ぜるのでしょうが、今回は頂き物の新米;うるち米のみで。「今年は天候不順で米の味が今一」と言われて頂いたのですが、十分美味しくいただきました。 ちなみに栗も頂き物(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年10月 6日 (土)

水泳20121006

ちょっとサボり癖が? 1週間空いた水泳。目標体重ラインをクリアーできるかどうか?

バタフライ;eコーチ
バック   ;eコーチ
ブレスト  ;aコーチ
クロール ;aコーチ

一応は頑張ったので、ぎりぎりセーフ(^_^メ)

水泳後 サウナ(6分×2回)後 体重 67.95kg

| | コメント (0)

2012年10月 4日 (木)

高畑スキー場「廃止」の答申

ウィンタースポーツ全般が厳しいご時世。ある程度はやむを得ないのでしょうが。

まだ、高畑スキー場のHPにはこれに関することは書かれえいないようですが(涙)
そんな! でも まだまだ『あくまで委員会の答申』レベル、決定は町(議会/総務課)が
今年度中に行う? 最低でも2013シーズンは楽しめるということ。
逆に言うとその先は2013シーズンの状況も影響する??

2012 高畑34日 高畑200日達成&1級合格
2011 高畑16日 震災
2010 高畑26日
2009 高畑12日
2008 高畑12日
2007 高畑17日 高畑100日達成
2006 高畑30日
2005 高畑18日 宿泊開始
2004 高畑20日 シーズン券開始&2級合格&車中泊ここまで
2003 高畑15日 2級受験開始
2000.3/4~01.4/1高畑6日

先シーズンまででトータル206日高畑で滑走。
今シーズンも頑張って通わなくっちゃ!!

でも、最悪の場合は2014シーズンからホームゲレンデどうしよう?
だいくらスキー場にするか? ハンターにするか? いっそ丸沼にするか?

他を探すか?止めるか?????? (悩)

福島県内ニュース :: KFB福島放送 2012年10月02日 14時16分配信

『2スキー場「廃止」答申 南会津3セク経営』

南会津町第3セクター経営評価委員会は1日までに町内の第3セクターなどが運営する観光施設の経営評価を答申した。
町内の4カ所のスキー場のうち、経営状況などから
高畑スキー場と南郷スキー場については「廃止」の方向で結論付けた。
町側は「あくまで
委員会の答申の段階」として慎重に施設の在り方を検討する考え。
答申では、町が設置し、第3セクターのみなみやま観光などが運営している施設を中心に収支状況や今後の成長の可能性などを評価した。
高畑スキー場と南郷スキー場は「公費支出が増加する一方で決算状況の改善は見られない」などと判断した。
一方、だいくらスキー場は「経営努力を行いつつ、第3セクターなどで引き続き実施」、たかつえスキー場は「売却を視野に入れた継続」と方向性を示した。
温泉宿泊施設のうち、リゾートイン台鞍は「廃止」、花木の宿は「売却」、さゆり荘は「縮小した上で継続」、アストリアホテルは「売却を視野に入れた継続」とした。
町総務課は今後の施設の在り方について「町議会、町民の意見を十分に聞くとともに地域の雇用などを踏まえて
今年度中に最終的な判断をしたい」としている。

その後報道→2016年3月までは継続?高畑スキー場

| | コメント (2)

ワイン当選

9/22以来その後のくじ運は1勝5敗1引き分け?? 今年は好調(^o^)丿
1200円分のQUOカードゲット。さっそく買いに行かなきゃ!!
Top_main
20121004_b_1

2012.10/01当選 募集人数: 500名/応募人数:2038名 ;25%
2012.09/28残念:募集人数: 750名/応募人数:3959名 ;19%
2012.09/26残念:募集人数:3250名/応募人数:10561名 ;31%
2012.09/24残念:募集人数:1000名/応募人数:6619名 ;15%
2012.09/20残念:募集人数:1000名/応募人数:5472名 ;18%
2012.09/19残念:募集人数: 500名/応募人数:4413名 ;11%
2012.09/18中止:募集人数:    3名/応募人数:1967名 ;-

| | コメント (0)

2012年10月 2日 (火)

キックオフ

2012.10/2(火);ちょっと大きな組織でのキックオフ。会費は1000円、参加人数は裕に100人は超えているかな?? ちょっと暴れ過ぎ(^_^メ)

2日連続は肝臓に響きますが、ある意味はこれもお仕事???
ま、そこそこの成果は出たかもしれません!?

飲みました;ビールのみですが。食べ物は頑張って控えたし、基本ベジタリアンに徹してみました。会場が会場なこともあって 撮影禁止。画像がないのが寂しい(涙)

おかげで 帰宅時体重は 70.4kg まあまあ(^_^;) →翌朝 69.8kg (^_^メ)

| | コメント (0)

2012年10月 1日 (月)

いろはにほへと

2012.10/1(月);2012/下期スタート、新顔も増えて、チーム本格始動!

ということで、キックオフ(兼)新人歓迎会 3500円飲み放題コース
Iroha
それだけではちょっと物足りなく、追加料理も
Aki
駅前の『いろはにほへと』12人で;歓迎者3人を除き 5k¥/人
20121001__1
たっぷり飲みました
生ビール3杯,生グループフルーツサワー,シクワサーサワー、ホット柚子茶(^_^;)
20121001_m
20121001__2
20121001__4
20121001__5
20121001__6
結構取り忘れ多数。秋刀魚は美味しかったし、牛タン焼きもなかなかだった。

で、『夏草や兵どもが夢の跡』(^_^;) 違うか(笑)
20121001__7

帰宅時体重は 71.4kg ほとんどは水分と信じて 寝ることにしよう(^_^メ)
→翌朝体重は 70.6kg ありゃ??

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »