« プチ旅行;久々の 四谷 | トップページ | ポタナビに関するご案内 »

2012年9月 1日 (土)

プチ旅行 柏

2012.8/31(金);軽く10年以上ぶりの柏。今日の目的地は初めてだけど。

ま、仕事はさておき、まずはお昼。
創彩城 國とり物語 南の陣 ~九州料理とうまか酒~
20120831__08
狙っていた「1日10食限定;南の陣限定 花籠九州うまか膳」は開店20分も経っていないのにすでに売り切れですか(涙) やむなく次の【國とり和膳】これも美味しかった!
20120831__01
20120831__03
20120831__06
とっても美味しくいただいて、時間調整で『でこぽんアイスクリーム』も堪能880+180円
でも当然シャーベットでした。クリームが添えてあるから アイス・クリーム かな(笑)

行き方がよく分からないので駅から目的地へはタクシーで。 ところがこれがかなりお若い新人お姉さんドライバー! え、知らないの?? 地図を印刷していってよかった。それでもよく分からなかったようです。しかも通る道が国道16号;渋滞(涙) 信号待ちでナビに住所を入れてナビ頼み。これで一安心と思ったら、ナビが300m右方向いというのに案内と同時に手前の路地入っちゃうし、もうここで降りて歩けるからいいよというのに強引にUターン。しかもお客に「後ろ側溝落ちませんかね?」と聞いてくるし、・・・。結局最後まで行きつけず、最後は歩いて道を聞いてたどり着きました。暑かった!

16号では、対向車右折待ちの車がない状態で前の信号が黄色・赤:右折可の状態で急ブレーキ、若干ずり落ちたほど。一生懸命謝っていました。迷った時の戸惑いようも考えると、タクシードライバーには向かないかな? 性格含めて、あれじゃへとへとになっちゃうだろうな。よくタクシー会社もあの娘を駅入れのタクシーに、勇気あるな!

で、帰りは生まれて初めてのTX。 東武野田線に乗り換えて柏駅に!
20120831__14
20120831__15

柏駅には微妙な時間。タクシーでも、仕事でも疲れたし、何しろ暑かった!
とうふ料理 八かく庵 柏高島屋ステーションモール店 にとりあえず入店。
まずはプレミアムモルツでお疲れ様! +お豆腐 ≒ とっても美味しかった(^o^)丿
20120831__25
20120831__22
20120831__24
20120831__26
卯の花サラダは最高に美味しかったし、お豆腐はお替り自由! まさにに美味。

でも、ここは昼にどうしても食べたいと思った「ファイヤーバード」開店までのつなぎ。17時には昼と同じお店に!!!
20120831__28
20120831__29
スーパードライのエクストラコールド!
20120831__31
念願のファイヤーバード(^o^)丿
20120831__30
鯨に
20120831__32
馬肉のメンチだったかな?
20120831__33
20120831__34
20120831__35
20120831__36
ありえないくらい食べちゃった(^_^メ) 3人で5280+10710=15990円か!

帰宅後体重は73.8kg(涙) 翌朝は72.0kg プチ っホ!!

|

« プチ旅行;久々の 四谷 | トップページ | ポタナビに関するご案内 »

コメント

柏だ~♪
私、隣の松戸に住んでいるのですが、職場が柏でしたhappy01
ファイアーバード美味しそう(*^_^*)
鯨と馬肉・・・!通ですね~heart04

投稿: Mayan | 2012年9月 1日 (土) 20時40分

Mayanさんの職場は柏でしたか。 都会ですね!

ファイヤーバード美味しかったです。 鯨カツ、馬ロッケ、イワナ塩焼き、ホルモンスタミナ焼き、鶏つくねガーリック、辛子明太子 も! 残念ながら 馬刺しは売り切れでした(涙)

通というよりは、田舎者で年寄りなのかも(^_^メ)
鹿刺し、猪/熊なんかも好き。山人/マタギの宿とか最高ですね。

投稿: 自転車こぞう | 2012年9月 1日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行;久々の 四谷 | トップページ | ポタナビに関するご案内 »