« スキー/自転車用保険 | トップページ | acoustic night in 牛久 »

2012年9月29日 (土)

牛久サイクリング

2012.9/29(土);日の出は5:31 今日は4時前に起きて準備をして朝食をとって5時過ぎ暗い中の出発。サングラスは透明なUVカットのみのものを。半袖/短パンのレーパンでは寒いくらいの気温。でも気持ちいい。こんなに早く出るのは何カ月ぶりだろう??

5:14日の出 間近 常磐線陸橋
20120929__02
土浦から霞ヶ浦を望む
20120929__03

目的地は牛久市文化協会(中央生涯学習センター文化ホール)
20120929__05
行きは快調、ほとんど休息無(写真撮影程度)で約63km、8時ちょっと過ぎに到着。
20120929__06
発売開始時刻の約1時間前ですが、整理券はなんと166番。
先頭の方は6時前の用でした;すごすぎ(^_^;)

たっぷり休憩(1時間半)というか購入待ち、で 牛久駅経由で今度は国道6号を北上。
20120929__13
筑波山は若干雲に隠れぎみ。
20120929__14
11時半に石岡で昼食 Kitchen SAKURA
20120929__17
せっかく運動したのですが、ツインセットA1490円魅力的(^o^)丿
20120929__18
HPのメニューはちょっと価格が古い。お替りドリンクは120円。
Menu
落ち着いたジャズっぽい店内
20120929__19
ひばりさんの歌声は素適だった! 楽器の演奏/ひばりさんの口もちゃんと動く。
20120929__20
おろしハンバーグは今一でしたが、フライは最高でした!
20120929__26
さらにデザートサービス
20120929__28

100km超えは久々なのですが石岡あたりで100km;天気が怪しくなってきて輪行で帰っちゃおうかと思いましたが、思いとどまって自走で帰ることに。

ところが、これが付いていない始まり。涸沼前川に架かる県道16号の橋;長岡橋は全面通行止め。でも横の歩道は通れるので通ってみたら、なんと細いピンみたいなのを踏んでしまって、見事パンク;2010年5月8日(土)以来。13:55-14:15もチューブ交換委時間が掛かってしまった、ま 疲れていたので(^_^メ)
20120929__30
20120929_puncture

ま、久々 楽しいサイクリングでした(^o^)丿
帰宅後のシャワーとビールも美味!!

概略走行地図
Map

2012.9/29(土) 出発5:05-15:15帰宅 出発時体重70.4kg→帰宅後69.6kg
走行距離 130.41km、平均速度22.4km/h、最高速度 44.8km/h
2012年累計走行距離 748km トータル8,920km

|

« スキー/自転車用保険 | トップページ | acoustic night in 牛久 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スキー/自転車用保険 | トップページ | acoustic night in 牛久 »