« プチ旅行 柏 | トップページ | 小さな故意の物語 »

2012年9月 1日 (土)

ポタナビに関するご案内

パイオニアさんから、こんな案内が8/29に来て、一応その日の夕方処理したら、9/1には届きました。

『サイクルナビゲーション「SGX-CN700-W」「SGX-CN700-K」 ご愛用のお客様へ 落下防止用対策パーツ 無償配布のご案内』

2012年3月より発売しておりますサイクルナビゲーション「SGX-CN700-W」「SGX-CN700-K」におきまして、以下のような条件下において、ごく稀に走行中に製品が落下する場合が
あることが判明致しました。
つきましては、落下防止用対策パーツ(ストラップ付アタッチメント、緩み防止ネジ)をご用意し、無償送付させて頂きますので、下記申し込みフォームを用いて送付先をご連絡頂けますようお願い申し上げます。 

【落下の可能性がある条件】
・本体がクレイドルに不完全に装着された場合
・アタッチメントを本体に取付ける際に過度なネジ締付けによりアタッチメントが破損した場合
 ※アタッチメントの破損が確認された場合は速やかにクレイドル取付でのご使用をお控え頂き、早急にご連絡をお願い致します。  
・特定の走行条件(路面状況、フレーム材質、タイヤ空気圧、走行スピード等)が重なることにより過度な振動が加わった場合

ハンドルバーとタイヤの距離が短い自転車等では、万一本体が脱落した際にホイールに巻き込んだり、フレームに絡みつく危険性があります。
ハンドルバーにストラップを取付けた後、本体をぶら下げてタイヤ等にぶつかって運転の妨げにならないことを確認してください。
本体を取り付ける際には、ストラップをはさみ込まないように、クレイドルのロック解除レバーの上を通るようにしてください。
本体をクレイドルに取付けた後、しっかり押えつけて確実に装着されていることをご確認の上ご使用願います。

Sn
20120901__2
ま、単にねじが緩みやすいというのが一番の原因と思うし、その対策はロックタイト付きのねじにするだけで十分と思うが。確かに1回の走行でかなりねじが緩んで自分で固定したけど、ここまでやるかな???

結構クレーム合ったんだろうな? モニターの時気が付かなかったのかな、誰も言ってあげなかったのかな???

|

« プチ旅行 柏 | トップページ | 小さな故意の物語 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 柏 | トップページ | 小さな故意の物語 »