« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

水泳20120930

新米を頂きに行っていたので、ちょっと出遅れて 背泳ぎスクールには間に合わなかった。

ブレスト  ;Srコーチ
クロール  ;kコーチ
バタフライ;aコーチ

ブレスト,クロールはいつもと同じまともなスクールでしたが、流石aコーチ(^_^メ)
「今クール最後のレッスンなので今日は総仕上げ、徹底的に泳ぎましょう!」って(涙)

1クール3カ月でプログラムが変わります。にしても30分みっちり ドリル練習/バリエーション練習ほとんどなしでひたすらバタフライ。一応途中途中でアドバイス/レクチャーは多少入りますが、意識を変えるだけでひたすらスイム。疲れたOTL 

でもその後自主練 背泳ぎ15分、ターン15分。で限界 orz

水泳 サウナ(6分×2回)後 体重 68.30kg

| | コメント (0)

2012新米

今年の新米。頂き物ですが。
20120930_b_2
20120930_b
ダイエットの敵ではありますが。ご飯大好き!炭水化物の王様。
久しぶに、土鍋で御飯を炊いてみようかな!?

| | コメント (0)

2012年9月29日 (土)

アコースティックナイトin水戸チケット

やっとチケットが郵送されてきました(^o^)丿 アコースティックナイトin水戸
20120929_h_1
まあまあ良い席です(^o^)丿

これで4枚チケットがそろっちゃった。
20120929_h_2

2012.10/20(土) 常陸大宮市 緒川 文化ホール 裕美さんソロコンサート
2012.11/24(土) 取手市民会館 ジョイントコンサート
2012.12/16(日) 牛久市 文化ホール なごみーずコンサート
2013.2/9(土) 水戸市 県民文化センター なごみーずコンサート

茨城県 ばんざい!!!

| | コメント (2)

acoustic night in 牛久

悩みましたが、とりあえずチケットはゲット!Ushiku

63kmほどありましたが、自転車で行ってきました。牛久文化ホールまで。
20120929_1

発売開始の約1時間前の8時ちょい過ぎに到着。整理券を頂いたのは8:10ごろだったかな? それで整理券は166番、凄い人。 最初の方の人達の会話だと6時から並んだとか。恐れ入りました!

20120929_2
20120929_3
20120929_4
9時に始まった販売、大きなボードで席が消えていきます(涙)
次はもっと早く来るか。 35分かかってやっと買えました(^o^)丿
20120929_5
20120929_6
でも 比較的良い席かな?

実は2000.9/16 「太田裕美コンサート」:牛久市民センターで一度ここには来ています。もちろん電車ですが(笑) その時に席よりは良いかも?
でも、その時は裕美さんが私の目の前を通ってステージに。双眼鏡でステージの袖を見ていたので直前まで気が付かないという大失態。悔やまれました(涙)
Photo
早く12/ 16にならないかな!! その前に10/20,11/24があるし、来年2/9もあるけど(^o^)丿

| | コメント (0)

牛久サイクリング

2012.9/29(土);日の出は5:31 今日は4時前に起きて準備をして朝食をとって5時過ぎ暗い中の出発。サングラスは透明なUVカットのみのものを。半袖/短パンのレーパンでは寒いくらいの気温。でも気持ちいい。こんなに早く出るのは何カ月ぶりだろう??

5:14日の出 間近 常磐線陸橋
20120929__02
土浦から霞ヶ浦を望む
20120929__03

目的地は牛久市文化協会(中央生涯学習センター文化ホール)
20120929__05
行きは快調、ほとんど休息無(写真撮影程度)で約63km、8時ちょっと過ぎに到着。
20120929__06
発売開始時刻の約1時間前ですが、整理券はなんと166番。
先頭の方は6時前の用でした;すごすぎ(^_^;)

たっぷり休憩(1時間半)というか購入待ち、で 牛久駅経由で今度は国道6号を北上。
20120929__13
筑波山は若干雲に隠れぎみ。
20120929__14
11時半に石岡で昼食 Kitchen SAKURA
20120929__17
せっかく運動したのですが、ツインセットA1490円魅力的(^o^)丿
20120929__18
HPのメニューはちょっと価格が古い。お替りドリンクは120円。
Menu
落ち着いたジャズっぽい店内
20120929__19
ひばりさんの歌声は素適だった! 楽器の演奏/ひばりさんの口もちゃんと動く。
20120929__20
おろしハンバーグは今一でしたが、フライは最高でした!
20120929__26
さらにデザートサービス
20120929__28

100km超えは久々なのですが石岡あたりで100km;天気が怪しくなってきて輪行で帰っちゃおうかと思いましたが、思いとどまって自走で帰ることに。

ところが、これが付いていない始まり。涸沼前川に架かる県道16号の橋;長岡橋は全面通行止め。でも横の歩道は通れるので通ってみたら、なんと細いピンみたいなのを踏んでしまって、見事パンク;2010年5月8日(土)以来。13:55-14:15もチューブ交換委時間が掛かってしまった、ま 疲れていたので(^_^メ)
20120929__30
20120929_puncture

ま、久々 楽しいサイクリングでした(^o^)丿
帰宅後のシャワーとビールも美味!!

概略走行地図
Map

2012.9/29(土) 出発5:05-15:15帰宅 出発時体重70.4kg→帰宅後69.6kg
走行距離 130.41km、平均速度22.4km/h、最高速度 44.8km/h
2012年累計走行距離 748km トータル8,920km

| | コメント (0)

2012年9月28日 (金)

スキー/自転車用保険

思ったより早く更新の手続き書類が送られてきた。GKケガの保険。
20120928_b_2
保健期間満了まで2カ月で来るようです。ちょっと高いかなとも思うし、今までヒヤリハットもないし、どうしようかなと悩みますが。。。。

保険を止めた瞬間 『事故』 というのは良く聞くし、広い意味では経験者(購入価格;組立設置代無で約0.5M\のANTが保険更新をしなくなった年の夏に台風で(涙))。
ちゃんと更新しておこう!! 5,350円/年の保険料で保償額は1億円まで。

| | コメント (0)

2012年9月27日 (木)

車検案内

あれからもうじき3年ですか、早いものです。最初の車検の案内が来ました。
20120927__1
いろいろあるので、10/21(日)当たりに持って行こうかな??

| | コメント (0)

第61回勝田マラソンパンフレット

第61回勝田全国マラソンのパンフレットが昨日9/26に届いていました。
20120927_b_1
今回は前回までと違って1000円アップの5000円となっているし、申込みも郵便振り込みは無くなり基本はRUNTESからのネット申し込みとなっている。2次エントリーがなくなっているのは影響ないかな。ま、その分新サービスは嬉しい(^o^)丿
①はずいぶん前はあったので、復帰というべきか。アンテナ設置分とか大変でしょうがこれは欲しいサービス。ま、GPSデータロガーあるので要らないんだけど!

★今大会から新たに加わるサービス!
①マラソンの部は「中間地点通過タイム」と今回から「5km 毎のスプリットタイム」を計測し記録証に記載します。
②要望の多かった1km毎の距離標示看板を導入!
③ランナーズアップデート
  パソコン・携帯電話から、大会参加者の速報を閲覧することができます。
  マラソンの部は5km 毎、中間地点の経過記録も調べることができます。

61katsutam
モチベーション上げて、真面目に練習するように早めに申し込みをしようかな??
12261

ちなみに前回は4000円だった。
60thkm

| | コメント (2)

2012年9月26日 (水)

夜スイム20120926

かなり久々8/8(水)以来の夜スイム。行ける状態には精神的にも体力的にも無かったのですが、ちょっと食べ過ぎたし、同じようなのがもうすぐまたあるし、頑張ってプールに!

ちょっと 水中ウォーク。
クロール/バック/バタフライ/ブレスト/グライドキック/背面キック/スカーリング/プルを適当にインターバルで500mを25分で。
5分再度水中ウォークでギブアップ!

あまりにもふがいないし、体重がやばいので 多めにサウナ(5回トータル31分間)

水泳 サウナ後体重 68.50kg ぎりぎり目標ライン切れた(^_^;)

| | コメント (0)

2012年9月25日 (火)

Elevation

ポタナビでやっと標高表示ができるようになりました(^o^)丿
記録には残らないというのが今一ですが、とりあえず表示はされるようになった。
購入時のアンケート時に「標高表示がないのはありえない」と書いておいてよかった!
要望多かったんだろうな! 通信でファームウェアが書き換えられるのはいいことだ!
Elevation

パイオニア ポタナビバージョンアッププログラム(無料)ご提供に関するご案内
ポタナビ SGX-CN700-K
の機能が向上する「ポタナビバージョンアッププログラム」(無料)ご提供について
バージョンアップは、ポタナビ本体の「TopMenu」の「サーバー同期」メニューを起動して行う。

【主なバージョンアップ内容】

(ポタナビ本体のバージョンアップ)

高度表示機能が追加されます。

メーターモードおよびマップナビモードにレイアウト可能なメーターパーツに
高度表示を追加します。
表示する高度はGPSで取得した値を弊社独自のアルゴリズムで補正し表示します。
走行しながら現在地の高度情報をモニタできるようになります。
高度情報はサイクルラボの記録には残せません

(専用Webサイト「サイクルラボ」のバージョンアップ)

○「記録」のライディング・グラフ表示する走行記録の見え方を改善します。

サイクルラボで表示される走行記録の、ライディング・グラフを拡大したとき
のデータが見やすくなります。
(ポタナビ本体のバージョンアップ実施後に記録されたデータのみが対象と
  なります)

○「記録」のカレンダー内の日付をクリックすることでその日の記録が表示
  されます。

日付ならびに天気予報(本日より1週間先)の確認に加えて、
過去の記録を含め、お客様の走行実績が記録されている日付が青で表示され
分かるようになります。
また記録を確認したい日付をクリックすると記録画面が切り替わり、当日の
グラフ・地図などが表示されるようになります。 

【バージョンアップ開始時期】
  2012年9月24日(月)12時より順次実施

| | コメント (0)

2012年9月24日 (月)

水の泡(涙)

せっかく67.30kg/BMI21.24まで行ったのに、水の泡?

2012.9/24(月)ありえないほど飲んじゃいました/食べちゃいました。
本当は勝田で飲むはずが、ダイワロイネットホテル水戸に泊まるというやつがいて、水戸駅南で飲むことに。事前に調べていたお店はなんと定休日(どうせ調べるならそこまで調べなきゃ(^_^;))、已む無くホテルのフロントに有った割引券のお店『田吾作』に! これが大正解(^o^)丿

ここを入って2階 飛び込みで3人
20120924__1
お通しも美味しい、ホタテが最高 酢味噌もいい感じ (^o^)丿
20120924__2
メヒカリから揚げ
20120924__3
秋刀魚の刺身
20120924__4
茶豆
20120924__5
シマアジの刺身
20120924__6
ヒラメの刺身
20120924__7
フルーツトマト
20120924__8
ハマグリ焼き
20120924__9
これが最高でした; 馬刺し (^o^)丿
20120924__10
牛筋
20120924__11
岩牡蠣
20120924__12
鯨の竜田揚げ(刺身用をわざわざ竜田揚げにしてもらいました)
20120924__13
だし卵
20120924__14
アンチョビとモッツェラチーズの生ハムサラダ とかetc. 何点か撮り忘れに
生中ビール6杯に各ハイボール2杯、生グレープフルーツ/レモンサワー4杯
で 合計16,289円/2人≒8,145円;1人はおごり。
20120924__15
小雨が降ってきた水戸駅;県庁所在地 やっぱり都会です(笑)

常磐線と徒歩で帰宅;少しでもエネルギー消費 帰宅後体重は 71.4kg (涙)
翌朝体重は 70.2kg (^_^メ)

| | コメント (0)

2012年9月23日 (日)

水泳20120923

お彼岸で生家に行ってきました。帰ってきてからプールに、1.1kmスイム。
せっかく痩せ始まったので、真面目に(笑)

(50mクロール;クイックターン+50mバック;タッチターン/止まって再スタート)×10本=1km
(25mブレスト+25mバタフライ)×2本=100m , 100m水中ウォーク
を約45分で。

結構楽しく泳げて、 久々に蛍の光(閉館音楽)を聞きました! (^o^)丿

水泳後 サウナ(6分×2回)後 体重 68.00kg 食べた割にはまあまあかな!?

| | コメント (0)

お彼岸

お彼岸なので、お墓参りと思いきや、大雨。ちょっとお墓は厳しいですが生家に行ってご先祖様にお線香を! というか 両親に会いに。 ま、近いんですが。
2012923a
2012923
食べるのはぐっとこらえて(^_^メ) ↑ちなみに初めてのビデオカメラでの静止画撮影

| | コメント (0)

2012年9月22日 (土)

その後のくじ運

7/10以来その後くじ運は1勝6敗。700円分のQUOカードゲット。561円も使っちゃいましたが(\298+\263 1袋ずつがやっとでした;2袋ずつは無理)。
20120922_a_2
Bu
さっそく今夜は、オニオンリングパーティーだ!!
20120922__3

2012/09/12当選 募集人数:1,000名/応募人数: 3,545名 ;28%
2012/09/03残念:募集人数:2,000名/応募人数:10,869名 ;18%
2012/08/22残念:募集人数:  100名/応募人数:  1,898名 ; 5%
2012/08/16残念:募集人数:    50名/応募人数:  1,297名 ; 4%
2012/07/24残念:募集人数:  300名/応募人数:  2,973名 ;10%
2012/07/24残念:募集人数:  100名/応募人数:  6,196名 ; 2%
2012/07/18残念:募集人数:1,000名/応募人数:  3,946名 ;25%

単純合計 当選4550人/30,724人応募 15%

ちょっと中学生に戻った気持ちで確率計算を(^_^;)
7回の応募で少なくても1回は当選する確率は?(1回でも2回でも・・・7回全部でも)

これは逆に考えて「7回とも全部外れる」の補集合で考える。
1-0.72*0.82*0.95*0.96*0.90*0.98*0.75=0.65 ⇒ 65%

7回も応募すれば、65%の確率で 最低どれか1個は当選する。
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるか(笑)

| | コメント (0)

週1記録更新

ここのところコンスタントとでもいうべきか、毎週体重の最小値更新。というか週1回しか更新できない(^_^;) でも 最小値記録更新は嬉しい(^o^)丿
Taijyu
10月には 第一目標の BMI21切(66.50kg)達成できるかな!?

| | コメント (0)

水泳20120922

珍しい9/22の「秋分の日」。通常は9/23が「秋分の日」。9/23以外が「秋分の日」となるのは1979年9月24日以来33年ぶり。9月22日には1896(明治29)年以来、116年ぶりらしい。水戸の 日の出は5:26、日の入りは17:35らしい。あまりというか全く関係ありませんが(笑)

で、2日連続のプール。頑張った2日目に結果は現れる。だからウィークデー(夜スイム)も行けばいいのですが、仕事の関係でこれがなかなか。。。。。

バタフライ;r コーチ
バック   ;rコーチ
ブレスト  ;rコーチ
クロール ;aコーチ
ターン     ;Sコーチ

rコーチのバタフライは最近フラット系で、私向き(^o^)丿 今まで4種目で1番バタフライが嫌いでしたがフラット系になってから比較的好きになってきた。でもやっぱり4番目かな(笑)
バック/クロールのバタ足も以前ほど辛くなくなってきた。4本意外に楽にできるようになってきた。でも、まだまだ遅いのは遅いですが(^_^;)
クイックターンはずいぶんスムースになってきてうれしい(^o^)丿

頑張った甲斐もあり体重は(^o^)丿

水泳 サウナ(6+4=10分)後体重 67.30kg 記録更新(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年9月21日 (金)

おまけのビデオカメラ

電子レンジのおまけにビデオカメラを買ってしまいました。電子レンジは展示品だったので清掃/包装(箱無)等にちょっと時間がかかるというので店内をぶらついていたら、思ったより安かったのでつい(^_^;)
Gee225
20120921_b_11
JVC Ever io GE-E225 カメラ本体が20,000円、SDカードは1,361円。 電子レンジと合わせてお会計は4万円強。

自分の泳ぎや滑りを撮影したいのですが、いつも1人なので持っていてもあまり意味がないし、上手い人たちの撮っても参考にできるだけの変換能力がないし(笑)
今までは欲しいと思わなかったのですが、ゲレンデの端に三脚立てて流し撮りしているのを見て、これは良いと思いまして。

レッドの端にでも三脚立てて撮ってみよあかな!? 冬までに安い三脚見つけなきゃ!

10年後のテクニカル受験までには少しは上手くなりたいし(^_^;)

| | コメント (3)

27年間の電子レンジ

1985年製造の電子レンジ。まだまだ使えるのですが。20120921_b_2
20120921_b_1
一時期ちょっと気になる音がしたので不安になってやっと替えることに。
今は何ともないのですが、近くの量販家電店が閉店するので展示品を安く買えないかなと(^_^;)

日立オーブンレンジ MRO-JT5を19,000円で購入。縦開きで一番安いもの。
Topimg
本当は、温めだけの機能でもっと安いのでいいのですが。
20120921_b_3
20120921_b_6
設置の関係で左右両方からアクセスしたい。横開きでは使いにくい。縦開きだと安いのは無くて、高機能版。使わないんだけど。。。。。
昔に比べれば安くなり過ぎ、これでは日本の製造業はたまりません(涙)
20120921_sn
なるほど、タイ王国 製ですか!!

以前の電子レンジはお店では引き取ってくれないようなので、勝田マラソンのコース終盤にある「ひたちなか市資源リサイクルセンター」に直接持って行きました。手続き等ありますが無料ということなので初めて利用してみました。まだまだ使えそうな電子レンジが沢山捨ててありました。
20120921_b_5
重かったオーブン電子レンジ君 27年間働いてくれてありがとう!! 

| | コメント (0)

第61回勝田全国マラソンHP

Katsuta_mいよいよそういう時期になりました。

次回『第61回勝田全国マラソン』2013年1月27日(日)分からロゴが変わったようです。HPのURLも変わったそうです。

ここのところふがいない状態が続きましたので、今度はまともに連取してまともな完走を目指そうかな!?

練習もしばらく間が空いちゃったけど、そろそろ再開しようかな?

まだ申し込み用のDMは来ていないけど10月には即行で申込みしようかな??

Katsutam
Postar

| | コメント (0)

エーデルヒルシュ

EDELHIRSCH PREMIUM Pils 頂き物 美味しいビール(^o^)丿
20120921_b_8
エーデル ヒルシュ・プレミアムピルス
Pils
ピルスは久々。すっきりとした飲みやすいさわやかなビール;美味(^o^)丿

| | コメント (0)

水泳20120921

土曜日が休日だと金曜日が振替の休みになる。今日は休日で自転車でも乗ろうかと思いましたがあいにくの天気。体重も減らしたいのでプールに!

クロール;kコーチ
バック  ;kコーチ
ブレスト ;kコーチ

今日はなぜかクロール/バック共にキックがあまりきつくなかった。バックは連続5本のキックでしたがちゃんと最後まで蹴れていた(^o^)丿
キックが得意なブレストはあまりキックがなくプルメイン。お座りスカーリングまで。

水泳後 サウナ後(7+5=12分)体重は 68.75kg かろうじて目標ライン以下 ッホ!

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

季節外れのアスパラ

光合成は偉大だ!

来年のため数本のアスパラは十分に伸ばしてあげて、上から吊って十分に葉を茂らせて、たっぷり光合成をさせて根に栄養をためられるようにしてあげていました。

すると、季節外れですが、食べられるようなアスパラがまだまだ出てきています。美味しくいただきました。(^o^)丿
20120920_b_2

| | コメント (0)

高畑友の会から

あれ?
昨日シーズン券が届いたばかりですが??
また何が来たのだろうと思いきや。
封を開けるとすでに見たことのあるパンフレットが2枚。
スキー場のリーフレットと早割シーズン券の案内。
おや???

ちょっとすぐは分かりませんでしたが(^_^;) 『高畑友の会』は基本別なのね!
郵送代がもったいない気もしましたが、プチ嬉しいかも(笑)
20120920_b_3

| | コメント (0)

2012年9月19日 (水)

2013シーズン券到着

9/10(月)に申請書を郵送しておいた高畑シーズン券2013本日届きました。
20120919_b_4
金の振り込みはその前の9/4(火)事前に(^_^;) 食事券1000分は美味しい(^o^)丿
20120919_b_2
10日間で31番とは出足あまり好調ではないのかな?? プチ不安!

シーズン開始が楽しみです。たっぷり雪が降るといいな!!
オレンジの除草も順調のようです!

| | コメント (0)

自転車&スキー用保険

こんなに早くGK ケガの保険の案内が来た。
20120919_b_1
どう手続きをすればいいのか分かりにくい書き方。どこに書いてあるのかと思いきやなんと。。。。。

これは単なる事前の案内で何もすることはない。後日更新に関する案内が来るようです。
面倒/分かりにくいetc.(^_^;)

| | コメント (0)

税金はファミマTカード使用不可

税金でも0.5%分のクレジット払いのTポイントが付いたのでとってもお得感のあったFamima T Card流石に税金でポイントが付くにはまずいいということになったのかな???
20120919_b_3

| | コメント (0)

2012年9月17日 (月)

ポタナビ修理?

昨日壊れてしまったポタナビを修理に水戸まで!
20120917_b_7
人は多いし、田舎者には県庁所在地は大都会(^_^;) 人がいっぱいで疲かれた(笑)

20120917_c_1
修理と思って「昨日自転車乗っていたら、なんかメッセージが出て、電源が切れて、その後電源が入らない。充電しても充電表示もされない」と言ったら、いきなり本体交換になってしまった。修理後また取りに来るのかと思っていたのに。。。。。

20120917_b_4
交換してくれるなら「 YUPITERUのATLAS ASG-CM31 に替えて」とも思ったのですが、そうもいかないのでしょう。大人なので言うの止めておきました(^_^;)

| | コメント (0)

水泳20120917

何とか続いた3連休スイム、3日目。昨日頑張ったのでちょっと油断;ご褒美。
昨日 夕食 本日朝食とお腹いっぱい食べちゃって、今日のお昼も 久々の あかい自転車 ハンバーグランチ680円
20120917_b_1
20120917_b_3

クロール ;eコーチ
バタフライ
;Sr コーチ
バック    ;rコーチ

クロールは久々の板キック;これ苦手で嫌いなんですよね。4本も(涙)

で、昼食後 水泳後 サウナ後(6+4=10分)体重は 69.00kg 戻り過ぎ(^_^;)

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

その後も 蜂

その後も、足長蜂(スズメ蜂)?がブンブン。 なかなか巣を完全に退治できないので、たまに家の中に入ってくる。久々の大物だったので、ちょっと撮影してみた。
V
V1

今年は蜂が多い『8月に雨量が少ないとハチの数は増大』だそうです。

| | コメント (2)

2日連続記録更新;体重

初めての2日連続での体重最少値記録更新(^o^)丿
辛いけど頑張った甲斐がありました。この分で順調に行ければいいのですが???
Weight

流石に今日は久々のご褒美 あかい自転車のハンバーグと思っていましたが、帰り雨に降られて断念。枝豆にスーパ^ドライエキストラコールドで我慢。
BMI21≒66.55kgも夢じゃ無くなってきたかな!!

| | コメント (0)

水泳20120916

昨日に続いで連続水泳;かなり久々かな?? しかも自転車の後、雨も降るわけです(笑)

久々自転車で足の筋肉が辛いのですが、頑張ってプールに。
今日行けば「2日連続の体重記録更新」ができそうだったので!?

バック  ;Srコーチ
ブレスト;Srコーチ

バックは力を抜くのがメインだったし、ブレストも得意のキック中心で比較的楽だったのですが、久々の自転車が効いていた。辛い(涙)
クロールとバタフライはサボっちゃった。

帰りは途中で土砂降りの雨。ママチャリで濡れながら帰ってきました。水着のままならよかったのですが、パンツまでびしょ濡れ(涙) でも体重は(^o^)丿

水泳 サウナ(6分1回のみ)後体重は 67.80kg 今クール最少更新(2日連続は初かな)

| | コメント (0)

ロケ地めぐり 久慈川CR

ほぼ1ヶ月ぶりの自転車。これで今年は昨年並み超え。
小さな故意の物語」ロケ地めぐり的に軽く40kmサイクリング。
ま、巡らなくても十分によく分かっている場所ですが(^_^;)

季節がらか? ロードバイクの方々が増えたように思います。4人のチームっぽい人達やカップル 他 結構お声掛けさせていただきました。
20120916__2

右は久慈川、左は里川、この先で合流するので行き止まり。「この先 通り抜け できません。」の看板がありますが、TVの画像では確認できませんでした。
20120916__5

TVドラマには出てきていなかったと思いますが「波瑠さんのブログ」に貼ってあった写真の久慈川/木崎橋。右手は上流;間違いない!
20120916__7

GPSデータロガーの電池は途中でなくなるし、ポタナビは突然電源が切れてその後再起動せず。帰ってから充電もできず。壊れたかな(涙)
やっぱり YUPITERUのATLAS ASG-CM31 にしておけばよかったかな!?
12916
細線は電池切れのため 記憶でいい加減に。

今年は9回目の自転車、100km超2回、年計600km超 は昨年と同じ。後どれだけ伸ばせるかな? 久々2009年以来の1千km/年を目指そうかな??

2012.9/16(日) 出発8:30-10:15帰宅 帰宅後体重68.4kg
走行距離 40.76km、平均速度24.7km/h、最高速度 37.6km/h
2012年累計走行距離 618km トータル8,790km

| | コメント (0)

2012年9月15日 (土)

体重記録更新

体重の記録更新 20日ぶり に! 何とかまだ頑張れています(^o^)丿
Taiju

66.55kg≒BMI21.00 そこまでは行きたいな! 頑張ろう!!!

| | コメント (0)

水泳20120915

9月に入って3回目。週一スイムになってしまった(^_^;)
飲み会も続いて、走っていない/泳いでいない/自転車乗っていない 体重がやばいかも?

バタフライ;rコーチ
バック  
;eコーチ
ブレスト  ;rコーチ
クロール ;aコーチ

バタフライ、今日のテーマはフラット系の泳ぎ。体が硬いのでうねり系より私には合っているかも。意外に泳ぎやすかった。

で頑張った甲斐があって 水泳 サウナ後体重は 68.70kg 今クール最少更新(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年9月14日 (金)

3回/5日は問題

2012.9/14(金);今週 ウィークデイ5日間の内3回も飲み会は問題では?
ダイエッターなのだから(^_^;)

ま、横浜、国分寺から来ているやつの お祝いですから やむを得ないとして。
20120914_1
20120914_2
20120914_3
20120914_4
20120914_5
20120914_6
20120914_7
20120914_8
撮り忘れはあるし、同じものを複数個頼んでいますが、5人で34000円。
量と味で正規化すると、かなりお安い状態(^o^)丿

でも、2人でお支払。 17k\はちょっと痛かったかな??

しかも 帰宅時体重 72.0kg →翌朝体重 71.0kg
9/15(土)水泳サウナ後目標体重は69.20kgなのに ヤバ!

| | コメント (0)

2012年9月12日 (水)

高畑スキー場HP 2013

会津高原 高畑スキー場の HP シーズン券情報/スキースクール情報が 2012-2013シーズン版に更新されているようです。早割シーズン券は既に9/10申込書を郵送してあります。

Sp

高畑スキースクール情報としては以下。バッジテスト減ったな!

バッジテスト5回
1/20(日) 2/3(日)2/24(日) 3/3(日)3/10日(日)

プライズテスト2回
2/16・17日(土日)  3/16・17(土日)

シーズンインキャンプ
12/29・30(土日)

テク・クラキャンプ
1/2・3(水木) 2/14・15(木金)

1・2級キャンプ
2/21・22(木金)

| | コメント (0)

2012年9月11日 (火)

地鶏屋 美味鶏

2012.9/11(火):連荘は良くないのですが、いろいろあって 突然
地鶏屋 美味鶏(おいちょ) ひたちなか店
Photo
比較的 新しいお店なのかな?? 初めて行ってみました。
20120911__1
20120911__4
20120911__7
20120911__8
20120911__9
20120911__10
美味しかったのですが、お客さんは我々だけでした。

帰宅時体重 72.8kg→翌朝71.8kg プチ っホ!!

| | コメント (0)

2012年9月10日 (月)

寧々家

P874361pm5_a 2012.9/10(月)初めて行きました
美酒・創菜ダイニング 寧々家

お一人様 3,500円
【料理9品】飲み放題付★

ま、基本 歓迎会なので そんな金額ではすみませんでしたし、2次会カラオケもあったので(^_^;)

はめをはずして、体重計には怖くて乗れませんでした(^_^メ)

20120910__1
20120910__2
20120910__3
20120910__4
20120910__5
20120910__6
20120910__7
20120910__8
デザートの巨砲のシャーベットは撮り忘れ(涙)

翌朝体重は 71.8kg 思ったよりはまともだった??

| | コメント (0)

2012年9月 9日 (日)

ママチャリパンク?

ママチャリの前輪がぺしゃんこに。先週乗った時は何ともなかったのですが。
20120909__1
虫を抜いてみたら、虫ゴムがグチャグチャに融着している。熱でやられたようだ。炎天下だったし。虫ゴム交換して念のため空気漏れチェック。
20120909__2_2
リムテープゴムとチューブも一部融着しかけていたので、チューブをシッカロールで軽くコーティング。これで大丈夫だろう!?

ママチャリとはいえ久々のパンク修理は楽しかった(^_^;)

| | コメント (2)

水泳20120909

結局1週間サボリの水泳。目標ラインをクリアで来るかどうか怪しいが、行かなければもっと悲惨な結果は明白なので頑張ってプールに!
ママチャリで行こうとしたら前輪がパンク(涙)

バック  ;Srコーチ
ブレスト ;Srコーチ
クロール ;Sコーチ
バタフライ;Sコーチ
ターン  ;Sコーチ

30分×4スクール+15分スクール+4回(計23分)サウナで何とか目標ラインはクリア

昼食は 枝豆とビールのみかな、夕食後の取り立て梨を楽しみに!

サウナ後体重 69.25kg

| | コメント (0)

2012梨狩り

2012.9/9(日);恒例の梨狩り。去年に比べても良い出来とのこと。
20120909__2
今年は 豊水をメインに幸水は少な目に買ってきました。あきあかりも買ってみた。夕食が楽しみ!!
20120909__3

| | コメント (0)

2012年9月 6日 (木)

アコースティックナイトin水戸

なごみーずのコンサート;2013年2月9日(土)念願の水戸(^o^)丿
スキーシーズン真っ只中の3連休の初日、でも裕美さん優先かな!?

2011.6/4は震災の影響で中止になっちゃいましたけど、やっと 約束どおり案内が来ました(^o^)丿
_2

| | コメント (2)

2012年9月 3日 (月)

虚像の道化師

20120903__1 東野圭吾さんの最新作『虚像の道化師』ガリレオ7
かなり久々の東野圭吾さん。
第一章 幻惑す (まどわす)
第二章 心聴る (きこえる)
第三章 偽装う (よそおう)
第四章 演技る (えんじる)

第一・二章は トリックに使われた機器は、最初に考えたものと大体合っていた。プチ嬉しい。でも、二章の最後『作者注』には笑えたというか、こういうことを書かなくてはいけないのかと思うと。。。。。。

第三・四章はサスペンス*的に書かれていて、実はミステリー*的に書かれている内容。
共にこの人は殺人犯人では無いということは何となくわかったが、真相がそうだとは。。
三章は最後がほろりとくる、好きな終わり方。この優しさが好き!
四章はちょっと突っ込みたくなる点が何点か気になった。
1枚目の写真の時間が書かれていないし、携帯電話のアドレス帳を削除するくらいなのだから既に撮影してある画像だって確認するはずだし、何より警察の検視/解剖で傷口から凶器が少なくてもナイフでないことは容易に分かるはず。。。

ま、そういうことを差し置いてもとっても面白い小説です。

流石 東野さん!!! 多分72冊 完読継続中!

*いろいろな見解があるようですがここでは サスペンス「犯人が初めから分かっている」、ミステリー「事件解決で犯人がやっと分かる」としました。実際の分類は違いようですが。

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

水泳20120902

ちょっとサボり過ぎた水泳。バカ食いもし過ぎて体重も不安。天気も雨が降ったり止んだり。でプールに!

バック   ;Srコーチ
ブレスト  ;Srコーチ
クロール  ;Sコーチ
バタフライ;aコーチ

30分×4スクール+6分×3サウナで何とか目標ラインはクリアできた!

昼食は 枝豆と温麺にしとくか!

サウナ後体重 69.75kg

| | コメント (0)

2012年9月 1日 (土)

小さな故意の物語

暑いし、昨日の疲れもあって、自転車もランも水泳も行く気が起きない。やむなくたまっていたビデオをだただらと。 木曜劇場 東野圭吾ミステリーズ;フジTV毎週木曜日22時放送『第8話 小さな故意の物語』を見ていたら、「どこにでも似たような風景はあるものだ」→「え、これって いつもの 久慈川CR;常陸太田市の新落合橋付近じゃ!」。里川と久慈川が合流する行き止まりになる道路から3人が来る! ま、設定では行き止まりじゃないんだろうが。何度となくその場所は使われていました。エンドロールでは「いばらき常陸太田フィルムコミッション」と出ていました。
20120901_t
知っている場所がロケ地だと、何となく嬉しくなる!!

波瑠さんのブログに貼ってある写真を見ると 久慈川の木崎橋;那珂市かな?
120901
多分 ←下流 上流→ 写真の奥が那珂市。

| | コメント (0)

ポタナビに関するご案内

パイオニアさんから、こんな案内が8/29に来て、一応その日の夕方処理したら、9/1には届きました。

『サイクルナビゲーション「SGX-CN700-W」「SGX-CN700-K」 ご愛用のお客様へ 落下防止用対策パーツ 無償配布のご案内』

2012年3月より発売しておりますサイクルナビゲーション「SGX-CN700-W」「SGX-CN700-K」におきまして、以下のような条件下において、ごく稀に走行中に製品が落下する場合が
あることが判明致しました。
つきましては、落下防止用対策パーツ(ストラップ付アタッチメント、緩み防止ネジ)をご用意し、無償送付させて頂きますので、下記申し込みフォームを用いて送付先をご連絡頂けますようお願い申し上げます。 

【落下の可能性がある条件】
・本体がクレイドルに不完全に装着された場合
・アタッチメントを本体に取付ける際に過度なネジ締付けによりアタッチメントが破損した場合
 ※アタッチメントの破損が確認された場合は速やかにクレイドル取付でのご使用をお控え頂き、早急にご連絡をお願い致します。  
・特定の走行条件(路面状況、フレーム材質、タイヤ空気圧、走行スピード等)が重なることにより過度な振動が加わった場合

ハンドルバーとタイヤの距離が短い自転車等では、万一本体が脱落した際にホイールに巻き込んだり、フレームに絡みつく危険性があります。
ハンドルバーにストラップを取付けた後、本体をぶら下げてタイヤ等にぶつかって運転の妨げにならないことを確認してください。
本体を取り付ける際には、ストラップをはさみ込まないように、クレイドルのロック解除レバーの上を通るようにしてください。
本体をクレイドルに取付けた後、しっかり押えつけて確実に装着されていることをご確認の上ご使用願います。

Sn
20120901__2
ま、単にねじが緩みやすいというのが一番の原因と思うし、その対策はロックタイト付きのねじにするだけで十分と思うが。確かに1回の走行でかなりねじが緩んで自分で固定したけど、ここまでやるかな???

結構クレーム合ったんだろうな? モニターの時気が付かなかったのかな、誰も言ってあげなかったのかな???

| | コメント (0)

プチ旅行 柏

2012.8/31(金);軽く10年以上ぶりの柏。今日の目的地は初めてだけど。

ま、仕事はさておき、まずはお昼。
創彩城 國とり物語 南の陣 ~九州料理とうまか酒~
20120831__08
狙っていた「1日10食限定;南の陣限定 花籠九州うまか膳」は開店20分も経っていないのにすでに売り切れですか(涙) やむなく次の【國とり和膳】これも美味しかった!
20120831__01
20120831__03
20120831__06
とっても美味しくいただいて、時間調整で『でこぽんアイスクリーム』も堪能880+180円
でも当然シャーベットでした。クリームが添えてあるから アイス・クリーム かな(笑)

行き方がよく分からないので駅から目的地へはタクシーで。 ところがこれがかなりお若い新人お姉さんドライバー! え、知らないの?? 地図を印刷していってよかった。それでもよく分からなかったようです。しかも通る道が国道16号;渋滞(涙) 信号待ちでナビに住所を入れてナビ頼み。これで一安心と思ったら、ナビが300m右方向いというのに案内と同時に手前の路地入っちゃうし、もうここで降りて歩けるからいいよというのに強引にUターン。しかもお客に「後ろ側溝落ちませんかね?」と聞いてくるし、・・・。結局最後まで行きつけず、最後は歩いて道を聞いてたどり着きました。暑かった!

16号では、対向車右折待ちの車がない状態で前の信号が黄色・赤:右折可の状態で急ブレーキ、若干ずり落ちたほど。一生懸命謝っていました。迷った時の戸惑いようも考えると、タクシードライバーには向かないかな? 性格含めて、あれじゃへとへとになっちゃうだろうな。よくタクシー会社もあの娘を駅入れのタクシーに、勇気あるな!

で、帰りは生まれて初めてのTX。 東武野田線に乗り換えて柏駅に!
20120831__14
20120831__15

柏駅には微妙な時間。タクシーでも、仕事でも疲れたし、何しろ暑かった!
とうふ料理 八かく庵 柏高島屋ステーションモール店 にとりあえず入店。
まずはプレミアムモルツでお疲れ様! +お豆腐 ≒ とっても美味しかった(^o^)丿
20120831__25
20120831__22
20120831__24
20120831__26
卯の花サラダは最高に美味しかったし、お豆腐はお替り自由! まさにに美味。

でも、ここは昼にどうしても食べたいと思った「ファイヤーバード」開店までのつなぎ。17時には昼と同じお店に!!!
20120831__28
20120831__29
スーパードライのエクストラコールド!
20120831__31
念願のファイヤーバード(^o^)丿
20120831__30
鯨に
20120831__32
馬肉のメンチだったかな?
20120831__33
20120831__34
20120831__35
20120831__36
ありえないくらい食べちゃった(^_^メ) 3人で5280+10710=15990円か!

帰宅後体重は73.8kg(涙) 翌朝は72.0kg プチ っホ!!

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »