« 100円割引券 | トップページ | 市営プール20120812 »

2012年8月11日 (土)

朝食前に50km日立

2か月半ぶりの自転車。蜂がブンブンする前に出かけようと早起きして。
でも天気が今一微妙。天気予報/雨雲予想でとりあえず北向けで。
ちょっと出遅れて6時過ぎに出発。涼しくて気持ちいいです。

国道6号から久慈川南岸を下って国道245号に出て北上、まずは古房地の灯台。
ここは何かと思い出深い地。いろいろあったな!!
で潮風が気持ちよく、潮の香りで休息。
20120811__3
さらに北上、245号線は道が狭いし、微妙にアップダウン、交通量特に大型車が多く2回もヒヤリ(~_~;) 来年の日立さくらロードレースハーフマラソンの下見と思ったのですが、自転車で走るべきではなかった。

6号日立バイパスは自転車では通れない。
20120811__4
2006.6/17の頃は浜の宮螺旋橋から北しか開通していなくて、そこから自転車で入れちゃったんですが、今はしっかりと看板が(涙)
Hamanomiya

雲行きがずいぶんと怪しくなってきたし、IBSの天気予報も危ないというので(何より脚が辛い)、引き返すことに。
811
811m_2
だんだんと暑くなってきて陽も差してきてあのまま北上しておけばよかったと後悔。
日研下あたりではアスリート系の女性が結構なスピードでRUN練習。ふくらはぎの筋肉が素敵でした。あの暑いさなかすごすぎる。私もそろそろ走り出すかな??

で、最後はヘトヘトであそこで引き返してきたのはちょうどよかったかも。
水分補給のみで朝飯前の自転車。
帰宅時体重は惜しかった(笑)

2012.8/11(土) 出発6:16-9:13帰宅 帰宅後体重70.2kg(もう1声)
走行距離 56.90km、平均速度23.6km/h、最高速度 46.7km/h
2012年累計走行距離 429km トータル8,601km

|

« 100円割引券 | トップページ | 市営プール20120812 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100円割引券 | トップページ | 市営プール20120812 »