« ジョグ20120816 | トップページ | 市営プール20120816 »

2012年8月16日 (木)

炎天下軽く60km

脚の筋肉痛は相変わらずですが、体重が体重だし、筋肉も使う部分と使い方が違うはずかなと久々の炎天下自転車。ペダルを回転させるので脚の筋肉も衝撃が加わるジョギングよりは筋肉にやさしいはず? ビンディングペダルで引き足中心で使う筋肉もちがえて。

816ride
816ride_d
20120816__1
20120816__2
20120816__4

4/15には通行止めだった木崎橋の東側;湖畔荘脇の道も通れるようになっていた。久慈川CRでは何台かのロードバイクともすれ違ったし、皆さん暑いのにご苦労様です。

暑くて2ℓ強の水分補給。写真は休息が目的だったりして。おデブの自分を戒めるためにあえて見苦しい自分の写真を載せてみました(^_^;) 
目指せBMI夢の20;無理かな(笑)

本当は あかい自転車のハンバーグ狙いでしたが、残念ながらお休み(涙)
ま、近いうちにリベンジと! 結局 お家でそうめんにしました(^_^;)

2012.8/16(木) 出発8:11-11:23帰宅 帰宅後体重71.4kg(あれ、増えてる?)
走行距離 63.69km、平均速度24.7km/h、最高速度 50.1km/h
2012年累計走行距離 493km トータル8,665km

|

« ジョグ20120816 | トップページ | 市営プール20120816 »

コメント

こんばんは☆。
ビックリ!
昨日走ったんですか?
午前中とはいえ,昨日はすごく暑かったですよね??

〉ジョギングよりは筋肉にやさしいはず?

というのはその通りですね。
僕なんて千波湖1周=3km走れませんので(恥)。

投稿: ほんだ | 2012年8月17日 (金) 22時00分

ほんだサン、お久しぶりです。

たしかに暑かったですが、山田川沿いは、極一部ですが所々涼しい空気の場所があり、自転車で走っていると一瞬心地よい涼しい風が来て、この季節は「熱風の合間の涼しい風」がたまりません。ま、基本自転車で 暑いのはあまり苦にならないので。逆に寒いのは大の苦手。

久慈川SRではロードバイク5台くらいとすれ違いました。皆さん暑さに負けず爽快に走っておられました。

投稿: 自転車こぞう | 2012年8月18日 (土) 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョグ20120816 | トップページ | 市営プール20120816 »