« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月29日 (水)

プチ旅行;久々の 四谷

2012.8/28(火);昨年6/20(月)以来1年ぶりの 四谷(四ツ谷かな?)
暑い中結構歩いて まずは昼食
20120828__1
花てまりの 信州名物 山賊焼き 950円。 アイスコーヒーは今一でしたが、山賊焼きと野沢菜は美味しかった(^o^)丿

で、一応はお仕事。かなり難航したし、いろいろあったけど、仕事は仕事。本番は18時過ぎから。以前にも連れて行ってもらったお店に。
20120828__4
20120828__6
食べ過ぎ、飲み過ぎ(^_^メ) 帰りの常磐線は5分だった(^_^;)

翌朝体重は 72.6kg (涙)

| | コメント (0)

2012年8月26日 (日)

記録更新

体重の最少値;10日ぶりの記録更新(^o^)丿 やっぱり水泳は良いダイエット!
Weight
今回のダイエット 初の68kg台を達成。昨日はご褒美を我慢したし、動いて、アミノ酸飲料を採って、食べるのを我慢すればちゃんと減るということか!
植物性タンパク質;豆腐と枝豆メインの食事、筋肉もついてきたかな!?

いつまで続くか? いつくじけるか?? それまでは頑張ろう!!!!

| | コメント (2)

水泳20120826

自転車にしようとかとも思ったが、早朝(深夜)4時前の地震で目が覚めて2度寝。気が付いたらすでに暑くて自転車に乗る気になれなかった。水温も高く、辛い状態ですがまだプールの方がいいかなと頑張った水泳。やっぱり水泳は体重を絞れる(^o^)丿

バック    ;Sコーチ
ブレスト   ;Sコーチ
クロール   ;Sコーチ
バタフライ ;aコーチ
ターン     ;Sコーチ

ターンの弱点も見えてきた。後は意識して練習するのみ。問題は続けられるかどうかか!?

で、頑張った後の サウナ後体重は 68.85kg BMIも 21.73と順調!!

| | コメント (0)

2012年8月25日 (土)

高畑シーズン券2013

まだまだ暑いのですが、涼しいうれしい便り。来シーズン(2012-2013)で10シーズン目となる高畑スキー場シーズン券のDMが届きました。価格や特典等は前シーズンと同じかな?
20120825_s_2
今日現在、HPの更新はまだのようで来シーズンのシーズン券情報はまだのようです。
もっとも、販売開始時期は9/1からですから当然かも。 割引率が最も良い期間の9月期(以前だとⅠ期と呼んでいた;3千円引き)に申込みしよう!

今年も年内に行けるかどうかは怪しいですが、12月が楽しみ;ワクワク!!

| | コメント (0)

水泳20120825

夏休み中は頑張った水泳。その後は仕事でいろいろあったと言い訳をしてはサボり過ぎ(^_^;) ま、今日は久々でプールに。

ブレスト   ;rコーチ
クロール  ;aコーチ
ターン     ;Sコーチ

ブレストもクロールも、片足ドリルが今日のメインだったかな。変な泳ぎ方ドリル/バリエーショントレーニングは比較的得意/好きなのでまあ、楽しかったです。

ターンレッスン後の奥様方自主練習;ちょっとアドバイスしたら特別レッスンに発展してしまって、教える楽しさと難しさを実感。いい経験いもなりましたし、急成長された方には旦那さん含めて感謝されちゃった!

水泳後 サウナ後 体重 69.75 kg (^o^)丿

| | コメント (0)

2012年8月21日 (火)

元の黙阿弥

いろいろあるし、やってられるか状態だし、何より初日が決まりだし。
8/20(月);歓迎会としていつものお店に! いや~美味しかった!!
20120820__1
20120820__2
20120820__3
20120820__4
20120820__6
撮り忘れたのもあったので、いくらなんでも食べ過ぎ/飲み過ぎ (^_^メ)
5人で3万円≒1人7500円

さらにいつものカラオケ! 素直に1時間で。 珍しく2曲しか私は歌わなかった。
俺たちの旅;中村雅俊,『いちご白書』をもう一度;バンバン 点数もそこそこ(^_^;)

他の4人は
アンジェリーナ《生演奏》;佐野元春
カサブランカ・ダンディ;沢田研二
鎖を引きちぎれ《本人映像》;矢沢永吉
情けない週末 ;佐野元春
バルセロナの夜;佐野元春
銀の雨《生演奏》;松山千春
蒼いフォトグラフ《生演奏》;松田聖子
1000のバイオリン;THE BLUE HEARTS
少年時代《生演奏》;井上陽水

歩いて帰ってきたのですが、誤差程度のエネルギー消費。
帰宅時体重はなんと 74.0kg (ほとんどは水分と思いたい)→翌朝 72.0kg

元も黙阿弥 以下。ま、ポジティブに考えて。
休み中頑張っておいたのでこの程度で済んだで良かった!

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

美和ささの湯

夏休み(10日間)最終日、自転車で旧美和村のささの湯に行ってきました。
暑かった,辛かった,気持ちよかったetc.

常陸大宮市の日帰り入浴施設「三太の湯;旧山方町」「四季彩館;旧御前山村」は何度か行っているのですが「ささの湯;旧美和村」はまだ行ったことがなかったので。緒川総合センターにも自転車で行ってみたかったというか天候のせいで8/6は自動車で行っちゃったので、リベンジ的に。 何より素適な方の記事をきっかけに(^o^)丿

まずは、緒川総合センターに。
20120819_1
20120819_2
早く、10/20(土)来ないかな!! 楽しみ。 その日はさすがに自転車じゃなく自動車で行きますが。

で、暑いし エネルギー補給も大事なので お菓子処『ふるさわ』さんで生クリーム大福
20120819_3
Daifuku_01bレアチーズ大福(レモン風味?)もそそられましたが、今回は目指していたノーマルなものに。

冷房の効いた店内で、セルフのお茶を頂きながら美味しく食べちゃいました。100円は安いかも!

結構お客さんで混んでいました。皆さん数千円単位で買っていたような!

エネルギー充填も済んで、『ささの湯』へ登って行きます。

20120819_4
20120819_5b
赤丸の部分には『温泉』の文字が黄色いテープで消されていました???
ここは温泉ではないのかな??? 500円だし。 泉質は「アルカリ性単純温泉」のようですし、肌はぬるぬるすべすべになりました!
評判通り、露天風呂からの眺めは最高でした。緒川が露天風呂目がけて流れてくる。湯に浸かっていると露天風呂の下を流れているのではと錯覚するほど。露天風呂の手前で流れが直角に曲がっているのでそのような眺めになるようです。『立ち式流水浴』は男風呂には無かったな。おり姫(女風呂)/ひこ星(男風呂)は入れ替えるのかな??

十分に疲れをとってからは、ちょっと遅めの昼食「ささの湯 (有)割烹魚政 お食事処 天の川」 お決まりで 天ぷら蕎麦と鮎(^o^)丿
20120819_l1
20120819_l2
20120819_l3
のど越しはとっても良かったですが、香りがあまりないのが残念。汁も、鮎も今一。 ま、こんなもんかな? 日帰り入浴施設ですし。500円+900円でした。

十分休んだし、美味しい冷水も補給したし、炎天下 最も暑い時間帯ですが14時前に出発。まずは峠越え;辛い。で、玉川村駅に向かいます。
20120819_6
ちょうど10分後に水郡線 水戸行き列車が来るのですが、頑張れそうなので輪行せずに自走で帰ることに。お風呂に入って日焼け止め洗い流しちゃったので、後になって後悔しました(^_^メ)

ルートは以下。大宮の街中高台に上がらないように走ろうとしてかなり迷走しちゃいました。上手くポタナビの地図が使えない(笑)
819map819alt
819spd

大宮あたりから向かい風が強く、厳しい。でもおかげで川からの涼しい風も来て炎天下ライドにはいいのかも!?

2012.8/19(日) 出発9:00-16:00帰宅 帰宅後体重70.8kg
走行距離 84.49km、平均速度21.2km/h、最高速度 50.0km/h
2012年累計走行距離 577km トータル8,749km

| | コメント (2)

ジョグ20120819

7日目となる 早朝 朝飯前ジョギング 今日はちょっと寝坊しちゃった(^_^;)
10日間の夏休み最終日。よくぞ1週間もジョギング続いたものと感心。

今日は 昨日と打って変っていい天気。既に太陽が完全に顔を出してからの出発。
気温は比較的低く気持ちのいい朝。緑の稲穂の上には濃い朝靄。そこに映し出られる太陽からの光と遠くの家並の影が織りなす長く斜めに伸びるライン。
幻想的でした。
819run
折り返したあたりからは気温も上がり、帰りは辛かった(^_^;)

2012.8/19(日) 10.37km 平均8.88km/h start 5:20:28-6:31:00 帰宅
グロス平均 8.82km/h
走り終えた後体重 71.0kg ありゃ!?

| | コメント (0)

2012年8月18日 (土)

水泳20120818

今日のプールは結構水温が上がってしまっていた。気持ちよかったのは昨日までか!

バタフライ ;r コーチ
バック     ;eコーチ
ブレスト   ;rコーチ
クロール  ;aコーチ

ブレは片手のみとか片足のみ、意外にこの練習は自分の動きチェックにはいい。できているようで流れで泳いでいるのがよく分かる。1つ1つの動きを大切に!

クロールは「水温が低い時しかできないから」と言われ、キックの鬼。10分間プールの真ん中にコーチが立っていてそこまでキック/そこから歩いて戻り再びキックをエンドレス。でも、真ん中がどんどん遠のいていく。よめてはいましたが、最後はプールの端まで。きつかった!!

水泳後 サウナ後体重 70.40kg う~ン!

にもかかわらずご褒美(^_^;) 
これが無きゃもっと痩せられるが、これがないと続かない。
818b
818a
久々の あかい自転車 ハンバーグランチ680円。
でも今日のはシェフが変わったのかな?なんか味がいつもと違う???

| | コメント (0)

ジョグ20120818

6日目となった、早朝 朝飯前ジョギング。今日はなかなか起きられなかった。10kmウォーキングでもいいやと、頑張っておきました。脚の筋肉痛はずいぶんと解消。慣れたのか、昨日の水泳後プールサイドのストレッチエリアで大腿筋を中心にじっくりストレッチした効果か?

天気はどんより、北の空は今にも雨が降ってきそうな雰囲気。まいいやと走り出す。でも、走り出したら腰に違和感。今日もゆっくり走ってきました。
818run
6時前後には太陽がちょっとだけ顔を出して明るくなってきましたが、その分気温も上昇、辛いです。

2012.8/18(土) 10.36km 平均8.41km/h start 5:08:04-6:22:19帰宅
グロス平均 8.37km/h
走り終えた後体重 70.8kg う~ン!

| | コメント (2)

2012年8月17日 (金)

水泳20120817

ジョギング後 朝食をたっぷり食べちゃって、7/1以来の散髪に行って、1週間ぶりとなるいつものプールに。水を入れ替えたので、冷たくて気持ち良い(^o^)丿

クロール;kコーチ
バック    ;Sコーチ
ブレスト ;kコーチ

やっぱりちゃんとした競泳用のコースロープがあると泳ぎやすい。横からの波もある程度避けられるので。スクールも辛いけど1週空くと意外に良いものです。

で、昼食の時間(オーダーストップ14時)の都合で、スクール後 直にあがってサウナもお風呂もなく体重測って(70.70kg)昼食に。またしても 印度屋らんがる Bセット;日替わりカレー(茄子のカレー)・マトンカレー,ナン(お替り),マンゴーラッシーで900円(^o^)丿
817_3817_4
817_1
ちょっと食べ過ぎちゃった(^_^;)

カラオケにでも行こうかと思いましたが、待ち行列状態で再びプールに。
ちょっと泳いで、ストレッチして、サウナ入って帰ってきました。
雨は降らなくて、気温が高い(涙)

サウナ後体重 70.50kg (あれ 1kg以上増えてる??(涙))

| | コメント (0)

ジョグ20120817

何とか5日目となった、早朝 朝飯前ジョギング。今日はジョギングというよりは 超スロージョギングといったところ。昨日頑張りすぎかな!? 夕食も お豆腐1丁が基本。
太腿が自分の物じゃないみたいな違和感。玄関出た段階でこりゃだめだ状態。

歩くぐらいゆっくりとりあえず行ってみるかと。本当は筋肉を3日間ぐらい休めた方が筋肉再生には良いようですが、精神力も大事!!

ちょっと出遅れて 太陽が完全に出切ったあたりのスタート。ちょっと北西に雲が多いですが、東は少なく昨日と同じ様な薄っすら朝焼け。

817run
なんとついていないことに 5.42km Total Moved Time33:44で電池切れ。そこまでの平均は8.40km/hとなりました。 遅い(^_^;)

2012.8/17(金) 10.38km (8.4km/h)  start 5:04:55-6:23:40帰宅
グロス平均 7.91km/h
走り終えた後体重 70.0kg まあまあ!

| | コメント (0)

2012年8月16日 (木)

記録更新

体重最少値、1週間ぶりに記録更新(^o^)丿 お盆で食べ過ぎ 体重が増加した分を何とか戻せました。
816weight
ランにバイク、頑張ったけど 炎天下ではやっぱり水分を多めに取らないと大変なことになるのでなかなか絞れない。でも体脂肪は着実に消費できていたようです(^o^)丿

で、絞るにはやっぱり 水泳と その後のサウナ。 順調に落ちて行っています。

頑張れ自分!

| | コメント (0)

市営プール20120816

早朝 約1時間Run10km,朝食後 約3時間Bicycle60km,昼食後 約2時間のSwim;で間欠トライアスロン、なんちゃって(^_^;)

今日も 市営プールに。ちょっと泳ぎにくい、縦横入り乱れて泳いでいる。統一してほしいな!天気がいいせいか混んでいました、 特に幼児プールが。ビキニのママさんまでいましたが、ほとんどの方はラッシュガードウェアーを着ていました。良くあれで泳げるな!?

5分+25分×4回+15分≒2時間 泳いでいたというか、水には浸かっていました。トータル1・2kmは泳げたかな??

炎天下、プールサイドは熱いし、バックはゴーグルしていてもまぶしい。

水が冷たいので泳いでいても気持ちいいし、体温があまり上がらないのであまり水分を取らなくても頑張れる;これが意外と危ないのですが。やっぱり水泳が一番痩せられるというか絞れます(^o^)丿

水泳後 サウナ後 体重 69.35kg 7月以来今クール最低値。お盆で食べ過ぎた分を解消。

| | コメント (0)

炎天下軽く60km

脚の筋肉痛は相変わらずですが、体重が体重だし、筋肉も使う部分と使い方が違うはずかなと久々の炎天下自転車。ペダルを回転させるので脚の筋肉も衝撃が加わるジョギングよりは筋肉にやさしいはず? ビンディングペダルで引き足中心で使う筋肉もちがえて。

816ride
816ride_d
20120816__1
20120816__2
20120816__4

4/15には通行止めだった木崎橋の東側;湖畔荘脇の道も通れるようになっていた。久慈川CRでは何台かのロードバイクともすれ違ったし、皆さん暑いのにご苦労様です。

暑くて2ℓ強の水分補給。写真は休息が目的だったりして。おデブの自分を戒めるためにあえて見苦しい自分の写真を載せてみました(^_^;) 
目指せBMI夢の20;無理かな(笑)

本当は あかい自転車のハンバーグ狙いでしたが、残念ながらお休み(涙)
ま、近いうちにリベンジと! 結局 お家でそうめんにしました(^_^;)

2012.8/16(木) 出発8:11-11:23帰宅 帰宅後体重71.4kg(あれ、増えてる?)
走行距離 63.69km、平均速度24.7km/h、最高速度 50.1km/h
2012年累計走行距離 493km トータル8,665km

| | コメント (2)

ジョグ20120816

3日坊主になることなく4日目となりました、早朝 朝飯前ジョギング。筋肉痛の脚に鞭打って何とか走り出しました。 今日は天気も良く東の空に薄い雲。朝焼けというよりは 薄いオレンジに水色の絵の具をグラデーションといった感じ。朝もやの田畑の向こうから太陽が昇ってくる中を走るのは爽快。筋肉痛さえなければ(^_^;)

緑色の稲穂に長く伸びる自分の影。フォームも悪いし何より遅いですが、幻想的で意外に気持ちいい。
816run
今日は信号待ち休憩3回のみで、いつもの5km地点7Elevenアクエリアス給水休憩は無で帰ってこられました。4日目にしての成果か?ま、昨日の食べ過ぎ飲み過ぎと昨夜が比較的涼しかったせいで体内の水分量が十分だったせいもあると思いますが。
その証拠に、帰宅時体重は変化なし(^_^メ)

ま、7Eleven休憩がなくなってやっとグロスも9km/h台になりました。ネットはここ3日間で最低でしたが、筋肉痛のせいにして(笑)

2012.8/16(木) 10.38km 9.63km/h  start 4:42:02-5:48:50 帰宅
グロス平均9.32km/h
走り終えた後体重 71.2kg  昨日から変わっていないだけ良しとするか(涙)

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

久々の給油で墓参り

8/15(水)約100日ぶりでの給油。前シーズンの最後のスキー後5/4に給油して以来。660kmしか乗っていません。53ℓ 136円/ℓ、ずいぶんと安くなりました。

次の給油は初滑りの時かな? もう1度くらいは普通に給油かな?

で、今日も墓参りPartⅡ
20120815__1
まずは腹ごしらえ。うどんはこしの効いた固め、自家製手打ちでした(^o^)丿
おはぎはまあまあ、餡が今一だったのが残念(^_^;)
でも、食べ過ぎて今日も体重計が怖い(汗)

20120815__2
20120815__5
蚊に刺されながら、山奥のお墓に。ご先祖様のご供養に!

| | コメント (0)

6周年

Cocolog早いものでブログ(Weblog)を始めて6年になりました。昨年から573.6MBも使っている。

年平均を超えている。5GBに容量が増えたのをいいことに画像が増えたかな?解像度をもう少し落とすか。どうせ下手な写真だし(^_^;)

そろそろレイアウトも変えようかな??

| | コメント (0)

ジョグ20120815

何とか3日目の早朝 朝飯前ジョギング10km。 今日はどんより曇り空。昨日と違って朝焼けも/日の出も見れませんでした(涙)

何より筋肉痛が辛い。大腿四頭筋が悲鳴を上げている。200m走った段階で止めたくなるほど。走り方(着地かな?)が下手なんだろうな。でも体重のことを考えて頑張って走ってみました。
805run
5km地点の7Elevenでは毎度のアクエリアス休憩。今日はnanacoを忘れてiDで;40円損した(^_^;)

昨日よりは若干ペースアップできましたが10km/hは遠いな! 最後のダッシュもなさけないし(恥)

2012.8/15(水) 10.34km 9.76km/h  start 4:45:24-5:57:16 帰宅
走り終えた後体重 71.2kg  昨日の食べ過ぎはやっぱり利いている(涙)

| | コメント (0)

2012年8月14日 (火)

墓参り

1日遅くなってしまいましたが、お墓参り。
20120814__10
暑かった!

で、その後に食べ過ぎた。しゃりが今一だったですがネタはまあまあのお寿司。
心置きなく食べたら、入浴後の体重は なんと 73.0kg (汗)

ほとんどが水分と信じて今日は寝よう!
明日の早朝も10kmラン、太もも筋肉痛に負けず頑張るか???

| | コメント (0)

市営プール20120814

天気が今一なので自転車をあきらめ、市営プールに。今日は天気が悪いので空いてました。縦方向40mプールとして泳いでいる人が1人。私も合わせて40mスイム。
20120814_b_1
20120814_b_2
クロールで40m行ってすぐさまバタフライで40m帰ってきましたが、アップにしてはちょっときつかった(^_^メ)
冷たい水も注水していたので注水口近くはかなり冷たくて気持ちいい。バックも水温の違いで壁が分かるのでロープが無くてもあまり怖くありませんでした。ただ、コースロープもないのでなかなか真っすぐ泳げない。逆にいい練習になりました。太陽も出ていないので雲を見ながらの水泳。雨も小降りで、帰り際には完全に上がっていました。 25分×2回+10分≒1時間泳いで、足のジョギング筋肉痛のリハビリにはちょうどいい感じ。

20120814__5
お昼も近いので印度屋らんがるさんに行ってみました。ちょうど11時半、奥様らしき方がちょうど浴衣姿で階段を下りてきたところ。「今日らんがるさんはやってますか?」に対して「すみません、今日はお休みなんです」と。ま、お盆だし。やむなく久々の曼陀羅に。土日祝日ランチセット。ハーフナン&ハーフライスに2種類のカレー、サラダ、マンゴージュースで1365円。カレーは「ほうれん草海老カレーとバターチキンカレー」美味しかった(^o^)丿
20120814__6
20120814__7
20120814__9
これじゃ、頑張っても痩せないかな? ま、美味しかったので(^_^;)

| | コメント (0)

ジョグ20120814

早起きして雨戸を開けたら、東の空はとってもきれいな朝焼け。

「朝焼けを見る人は淋しがりだという その横顔を私は信じたい♪」ジ~ンとくる!
(太田裕美さんの『12ページの詩集』“ 一つの朝”作詞;松本隆さん、流石です)

風も心地よかったので、昨日のリベンジ的に、今朝も10km走ってきました。

今日の日の出は4:55、東の空に太陽が昇ってきているのを確認しながら出発。太陽が顔を出す『日の出』から『太陽が完全に出切る』までの時間は約8分とか。綺麗でした!
Run814
時間も早いせいもあって比較的涼しく走りやすい。でも、5km地点で7Elevenアクエリアス水分補給&涼み休憩。昨日よりちょっと長め。帰り歩いちゃわないように(笑)
最後の50mダッシュも17km/h、頑張れた。20km/h狙ったんだけど(^_^;)

この時間には走っている人には合わなかったけど、ウォーキングしている人にはずいぶんすれ違いご挨拶。基本年齢層はかなり高め(^_^;)

帰り際あめがぱらぱらと、帰宅後水シャワーを浴びてクールダウンしているころには止んでいたのですが。自転車でも乗ろうかとサイクルジャージに着替えて準備をしていたら、本格的に降ってきちゃった(涙) で、已む無くブログなど書いてます(^_^メ)

2012.8/14(火) 10.33km 9.70km/h  start 4:59:02-6:14:58帰宅
走り終えた後体重 70.2kg 減らないな(涙)

| | コメント (2)

2012年8月13日 (月)

ジョグ20120813

3ヶ月ぶり、5/13以来のジョギング。
日立で見かけたアスリート系お姉さまGRIさんに刺激を受けて(^_^;)

朝飯前、早朝ジョギング、というかジョグ&ウォーク。暑かった!

813run
5kmでギブアップ。7Elevenで水分補給&涼しく休憩。帰りも1km以上歩いちゃった。

その後帰り、ありえない速さのお姉さまにすれ違い。軽快にご挨拶。で、引き返してきたらしく、今度はあっさりと抜かれちゃいました。ふくらはぎの筋肉が素敵でした!

2012.8/13(月) 10.69km 8.34km/h  start 6:51:25-8:18:31帰宅
走り終えた後体重 70.2kg まあまあかな??

| | コメント (0)

2012年8月12日 (日)

市営プール20120812

今日は早朝から雨が降ったり止んだり。時にはかなり強い雨。自転車はあきらめて泳ごうかと。でも、いつものプールがメンテナンスでお休みのため、市民プールにでも行こうかと。

2001年に水泳を始めたばかりでマスターズスイム100m平泳ぎ茨城県代表に選ばれた(全国大会は宮崎だったが幻に終わった(涙))記念すべき 水戸市水府町の青柳公園市民プールに行こうかなと思ったら震災復興中とか。

已む無く、初めて行く ひたちなか市営プール「石川町プール」に。1回260円。
50m/25m/幼児プール があるようです。
屋外プールは久しぶり。気持ちよかったです。水も冷たいし。
120812_
50mは途中でロープがあって10mくらいは底上げしてあるようです。ほとんどの人は横(9コース20m弱)に泳いでいましたが、2・3人は強引に縦(40m)を泳いでいました。監視員も無視、何度かぶつかりそうになっていましたが。統一すべきでしょ!というか 空気読めよな!

ビキニの女の子(中学生かな)含めて30人弱だったかな。結構空いていました。

一応、4種目にクイックターンもまともにできて、水温のせいか結構泳げました。
天気も良くなってまぶしい中の背泳ぎは意外に気持ちいいけどロープがないので壁が怖い。
25分×3回+20分≒1時間半泳いでいましたというかプールに浸かってました。

その後、お風呂とサウナに、自転車の後バカ食いしたけど頑張った体重は(^o^)丿

サウナ(4回;24分)後体重 69.95kg

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

朝食前に50km日立

2か月半ぶりの自転車。蜂がブンブンする前に出かけようと早起きして。
でも天気が今一微妙。天気予報/雨雲予想でとりあえず北向けで。
ちょっと出遅れて6時過ぎに出発。涼しくて気持ちいいです。

国道6号から久慈川南岸を下って国道245号に出て北上、まずは古房地の灯台。
ここは何かと思い出深い地。いろいろあったな!!
で潮風が気持ちよく、潮の香りで休息。
20120811__3
さらに北上、245号線は道が狭いし、微妙にアップダウン、交通量特に大型車が多く2回もヒヤリ(~_~;) 来年の日立さくらロードレースハーフマラソンの下見と思ったのですが、自転車で走るべきではなかった。

6号日立バイパスは自転車では通れない。
20120811__4
2006.6/17の頃は浜の宮螺旋橋から北しか開通していなくて、そこから自転車で入れちゃったんですが、今はしっかりと看板が(涙)
Hamanomiya

雲行きがずいぶんと怪しくなってきたし、IBSの天気予報も危ないというので(何より脚が辛い)、引き返すことに。
811
811m_2
だんだんと暑くなってきて陽も差してきてあのまま北上しておけばよかったと後悔。
日研下あたりではアスリート系の女性が結構なスピードでRUN練習。ふくらはぎの筋肉が素敵でした。あの暑いさなかすごすぎる。私もそろそろ走り出すかな??

で、最後はヘトヘトであそこで引き返してきたのはちょうどよかったかも。
水分補給のみで朝飯前の自転車。
帰宅時体重は惜しかった(笑)

2012.8/11(土) 出発6:16-9:13帰宅 帰宅後体重70.2kg(もう1声)
走行距離 56.90km、平均速度23.6km/h、最高速度 46.7km/h
2012年累計走行距離 429km トータル8,601km

| | コメント (0)

2012年8月10日 (金)

100円割引券

ファミマにアレルケアの振り込みに行ったら、こんなのをゲット(^o^)丿
一応はくじ運かな?? プレミアムモルツが100円引きになるレシート半券。
ではせっかくだから買って行こうと思ったのですが、なんと置いて無い。あんまりだ。
810_b_1
ま、8/20までには陳列させるのだろう!??

で、已む無くこんなのを1本ずつ買ってきちゃいました(^o^)丿
Yebisu
Ybbk
YEBISU
Royal

| | コメント (6)

アレルケア3

3度目となるアレルケア
810__2_2
今回も2ケース48本買っちゃいました。9,573円、ちょっと高い気もするが!

| | コメント (0)

スズメバチ再び

GekitoreMagnum1週間ほど鳴りを潜めていた

またしても現れおった(涙)

雨どいあたりにスズメバチが10匹くらいブンブン(怖)

今度はバズーカタイプのマグナムジェットを強力噴射。

いなくなったところで、恐る恐る、脚立で登って雨どい付近を見ましたが蜂の巣らしきものは見えず。これは隙間から屋根裏に入ったところかな。これでは殺虫剤が巣に届かないのか(困)

已む無く、巣の近くに「ハチ激取れ」をセットしてみました。どうなることやら?

家の反対側には足長蜂が1匹飛んでいた。また巣でも作るつもりかな?
20120810__3
810__2

| | コメント (0)

BMI 22切り (^o^)丿

体重最少値、2週間ぶりに記録更新(^o^)丿
Weight
2012.7/1からのダイエットで初めて BMIが20を切れました。

69.60kg BMI21.97このまま順調に減ってくれるといいのだが!?
次はBMI21切を夢見て、頑張ろう! いつになるか分かりませんが(^_^;)

| | コメント (0)

水泳20120810

今日から10連休;早朝自転車にでもと思いましたが、久々に蜂がブンブン。撃退にとまどり自転車どころでなくなってしまった。で、プールに。

ブレスト特別レッスン;kコーチ
水中カメラで自分の泳ぎを撮影してくれて、フォームの確認ができる。

スタート;一掻き一蹴り最後浮き上がるとき顔上げが若干早い
プル;若干うねり過ぎ(入り過ぎて、浮き上がり気味に開きだしスカーリング)、でもキャッチは褒められた(^o^)丿
キック;「いうことなし」と。でも若干ドルフィンが入っているかな?

結構楽しかった。今後はプライベートレッスンでも受けようかな??

泳ぎ的にはさほど頑張らなかったのですが、体重は(^o^)丿
頑張ったせいか体脂肪が燃えて血糖値が維持されているのか、お腹はあまり減った感覚が無く、ご褒美は一切なしで済んじゃいました。

サウナ後体重 69.60kg (^o^)丿

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

夜スイム20120808

久々7/18以来の夜スイム。夕食後、行きたくない気持ちに打ち勝って頑張ってプールに。でもプログラムの時間に記載ミス。19:30~だったのに、20:00~と記載してあった。記載時間がダブっているのでよく見れば気が付いたのだが(涙)

ま、已む無く自主練習。45分ほどゆっくり4種目を泳いで、ちょっと水中ウォークも。

体重は、昨日のバカ食いがぶ飲みの割には、頑張れた。ま、出るものも大量に出たし。サウナも4回トータル22分も入っていたからだけど、夕食後でこの数値は、自分に偉い!

サウナ後体重 70.75kg

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

あれから3ヶ月

早いもので5/9から3カ月以内、ぎりぎり約束達成。大先輩といつものお店!
20120807_1
20120807_2
20120807_3
20120807_4
20120807_5
20120807_6
20120807_7
20120807_8
20120807_9
7人で45k¥、日本酒とビールメインでたくさん飲んじゃいました。
いろいろあったので(^_^;)

途中で凄い大雨。飲んでいても雨音が聞こえました。

で、1時間弱歩いて 帰宅後体重は 73.4kg やば過ぎ(^_^メ)

| | コメント (0)

2012年8月 6日 (月)

水泳20120806

なかなか減らない体重。天気も悪いし今日もプールに。平日の昼間はすごい混みよう!

クロール   ;kコーチ
バタフライ ;Srコーチ
バック    ;kコーチ

疲れたけど頑張った、でもその割には。。。。

サウナ後体重 70.65kg 今一(涙) でも昨日のシルシルミシルさんデーで気になったので
Mc
20120806_2
290円+100円=390円

| | コメント (0)

ソロチケット

太田裕美さんの久々のソロコンサート;近場での。

本日会社をお休みしてチケットを買いに行ってきました。常陸大宮市というか旧緒川村;はっきり言って田舎です。
バカにしてごめんなさい。発売15分前に行ってらすでに並んでいました。
もっと早くいけばよかった(^_^メ)
横浜/川崎ナンバー車に足立ナンバーのレンタカーまで。ビックリです。
ま、15番目の整理券を頂き、比較的良い席をゲット。
でもどうせなら最前列が欲しかったけど。ま、こんなもの。

Oomiya
Hiromi
20120806
806_
今から楽しみ!!!

| | コメント (2)

2012年8月 5日 (日)

水泳20120805

今日は頑張って4種目。日曜の4種目は約1ヶ月ぶり。

バック    ;Srコーチ
ブレスト   ;Srコーチ
クロール   ;Sコーチ
バタフライ ;aコーチ

水温も高く、かなり疲れたけど頑張った。少しは痩せれたかと思ったが。。。

サウナ後 70.85kg 昼飯は抜きで(涙)

| | コメント (0)

2012年8月 4日 (土)

水泳20120804

1週間空いてしまった水泳。暑いし、寝坊して自転車を断念。スクール4つ;痩せるぞーと意気込んでプールに行ってみたものの(^_^;)
夏休み子供スクール?? 予定していた バタフライ/バックは中止に(涙)
水中ウィークにクロール/ブレスト/バック/バタフライ 一通り泳いで 合計30分でギブアップ。

リベンジのカレー;今日こそライスで開店直後の印度屋らんがる Aセット;日替わりカレー(ひよこ豆とマッシュルーム)ハーフナン&ハーフライスで(^o^)丿
20120804

外は炎天下;猛暑(汗) バス停にはロックインフェスティバル向けの人の列が。大変ですね! 私には関係ないですが。
20120804_b_3

夕方、再度プールに。軽く泳いで、お風呂にサウナ! 暑かったので。

水泳 サウナ後 体重 71.30kg 食べた後だけど プチやば(汗)

| | コメント (0)

エスプレッソーダ

一応はくじ運!? 10万人に当選ですから、たぶん応募者全員当選でしょうが!?
でも携帯の通信料で35円も使ってしまった。上手くやれば17円で済んだのに(^_^;)

しかも7Elevenのレジではシステムが浸透していないのか、相当てこずられた。こちらがこうです、ああやってと指示というかアドバイスしないとなかなか進まない。この方法はダメですね。

味も最悪。アイディアとしては良いのかもしれないが、甘すぎる。『上質の甘さ』と書いてあったが???? ま、もう買わないかな! 今なら実質105円か。
120804

おめでとうございます。
ご応募いただいた【店頭引換】 サントリー 「エスプレッソーダ」お試しキャンペーンに当選いたしましたのでご連絡いたします。

「店頭引き換え方法」と「お引き換え時の注意事項」をよくご確認のうえ、サンプル商品のお引き換えをお願いいたします。

------
キャンペーン名: 【店頭引換】 サントリー 「エスプレッソーダ」お試しキャンペーン
サンプル商品名: サントリー エスプレッソーダ(330ml×1本)
提供企業名: ヤフー株式会社
募集形態: 抽選
引き換え対象期間: 2012年7月31日~2012年8月13日
引き換え場所:セブン-イレブン
バーコードURL:

Esp

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »