« 朝食前に50km日立 | トップページ | ジョグ20120813 »

2012年8月12日 (日)

市営プール20120812

今日は早朝から雨が降ったり止んだり。時にはかなり強い雨。自転車はあきらめて泳ごうかと。でも、いつものプールがメンテナンスでお休みのため、市民プールにでも行こうかと。

2001年に水泳を始めたばかりでマスターズスイム100m平泳ぎ茨城県代表に選ばれた(全国大会は宮崎だったが幻に終わった(涙))記念すべき 水戸市水府町の青柳公園市民プールに行こうかなと思ったら震災復興中とか。

已む無く、初めて行く ひたちなか市営プール「石川町プール」に。1回260円。
50m/25m/幼児プール があるようです。
屋外プールは久しぶり。気持ちよかったです。水も冷たいし。
120812_
50mは途中でロープがあって10mくらいは底上げしてあるようです。ほとんどの人は横(9コース20m弱)に泳いでいましたが、2・3人は強引に縦(40m)を泳いでいました。監視員も無視、何度かぶつかりそうになっていましたが。統一すべきでしょ!というか 空気読めよな!

ビキニの女の子(中学生かな)含めて30人弱だったかな。結構空いていました。

一応、4種目にクイックターンもまともにできて、水温のせいか結構泳げました。
天気も良くなってまぶしい中の背泳ぎは意外に気持ちいいけどロープがないので壁が怖い。
25分×3回+20分≒1時間半泳いでいましたというかプールに浸かってました。

その後、お風呂とサウナに、自転車の後バカ食いしたけど頑張った体重は(^o^)丿

サウナ(4回;24分)後体重 69.95kg

|

« 朝食前に50km日立 | トップページ | ジョグ20120813 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝食前に50km日立 | トップページ | ジョグ20120813 »