« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

記録更新

5回目のフィットネス/ダイエット;7/1から開始して一応順調に落ちています?
一応今クールの最小値を更新(^o^)丿 これからも頑張らねば!!!
Weight_2
BMIももう少しで22を切れる(^o^)丿
ま、近似直線のようには落ちてくれないでしょうし、いつかは目標ラインを下回れなくなるのだろうが、年内65kg切、夢かな????

| | コメント (0)

1人カラオケPartⅡ

またしても、水泳後/サウナに入って/カレーを食べて/しらふで/1人カラオケ。
どれが良くないのか、普段;飲み会の後職場の連中となだれ込むカラオケよりいい点数が出ない(涙)

今日は、石川優子さん/八神純子さんなんてところも歌ってみました。オリンピックにちなんだ歌も。もっともこれは冬季オリンピックですが(^_^;)

Kara12729a
点数はさておき、やはりマイナーな曲は全国順位だけは良い結果!!?

「Misty Night にさよならを…/太田裕美さん」は今日から配信でしたっけ?
まだどなたも歌っていなかったと見えて1位でした(^_^;)
Kara12729

そろそろ1人カラオケは卒業しようかな(^_^メ)

_8/1追記_
7月の順位が確定;初めて月間1位が2曲も(^o^)丿
Mybest_3

| | コメント (2)

水泳20120729

蜂退治後、暑いのでプールに。まずは1時間水中ウォーク。暑い中歩いて行ったのでクールダウン&体脂肪をゆっくり燃やす準備。少しは見た目にも痩せてきたのが分かるようで、お仲間から「あら、ずいぶん痩せたんじゃないの!?」とプチ嬉しい(^o^)丿

バック     ;Nコーチ
ブレスト   ;Nコーチ

バックのキックは相変わらず辛い。ブレストはお遊びで横泳ぎ/できていたかは??? あおり脚は得意ではないし(^_^;)

最後のスイムではコーチから、肩甲骨の動きがきれいでいいですねと褒めれてプチ喜(笑)

体重も順調。 サウナ6分1回後 体重 69.75kg 今クール最少値更新(^o^)丿

でご褒美は印度屋らんがる Bセット;日替わりカレー(キーマカレーに茹で卵)/マトンカレー中辛 /マンゴーラッシー/ ナン;残念ながら 今日もライスが終わってしまった(涙)
20120729__6
20120729__4
で、900円。大満足でした!

| | コメント (0)

スズメバチ

昨日は家の中に5匹もスズメバチが入ってきて、プチパニック/大ビビり(^_^メ)
多分キイロスズメバチかヒメスズメバチか??

その時点ではハエ/蚊用の殺虫剤がほんのちょっとしかなく、天井にとまったところを計量カップで捕獲したり、網戸に追い込んでから残り少ない殺虫剤で弱らせてから割り箸でつまんだりで捕獲。汗びっしょり(^_^;)Hachiabuwjet_7m_2

プールの後、蜂用強力殺虫剤2種類も買ってきて、家の回りを探索すると、換気扇フードの中に足長蜂の巣と思しきものを発見/というかスズメバチがたむろっているので見てみると中央に巣の残骸。 強力殺虫剤を吹きかけると、スズメバチが2匹落下。足長蜂は既に全滅のようでした。

ところが今日の朝も外でスズメバチが相変わらずブンブン???
良く行動を観察すると、2階の軒下にたむろしている。そこにも足長蜂の巣と思しきものが。
Kinncyoru
10m噴射なら何とかなるかなと、階段の踊り場の窓から思い切って噴射。
1匹も駆除できませんでしたが、皆さんどこかに逃げて行きました。
20120729__1
でも、その時巣(餌場?)の近くにいなかったスズメバチが数匹ブンブンと。無駄とは分かりつつもそいつらに向かっても強力噴射。ま、落ちることはありませんでしたが、とりあえず逃げて行ってくれました、ッホ!!

まだまだ、気を抜けませんが、ひとまず安心。 刺されなくてよかった!

夕方になってまたもやブンブン。よくよく見ると 2階から降りてくる雨戸井が1階の雨どいに流し込むところに入っていく。どうやらそこに巣を作ったもよう。殺虫剤を思いっきりかけてみましたが戸井の中には入りこめないので、ブンブンと聞こえてきて、1匹ずつ出てくる。
困った!!業者に頼むしかないかな??? 2本ともほぼ空になってしまった。

| | コメント (0)

Tポイント5千超え

Ft4千ポイント超えで『使い過ぎ』と感じていたはずですが(^_^メ)
5千ポイントを超えてしまった。カード入れからカードを出して/渡して/受け取って/再度しまう;面倒なのでつい携帯iDを使っちゃうんだよな。

面倒がらずに、しばらくはポイントを使って買い物をするか。

| | コメント (0)

2012年7月28日 (土)

土用の寅の日

2012年は7/19が土用の入り 昨日7/27が土用の丑の日。 ということは 今日7/28土曜日はは土用の寅の日。昨日7/27金曜日;土用の丑の日 鰻を食べそこなったので、今日1日遅れで。 9/1が土曜日の丑の日なので そこでもう一度狙おうかな。土曜と土用、似たようなものだし(^_^;)
20120728__2
今日は白焼きをわさび醤油ではなく、柚子こしょう醤油で頂いてみました。わさびの方がやっぱり合うかな!?

シラスウナギの不漁にワシントン条約、早く完全養殖を成功させてもらわないと鯨の用になっちゃうんだろうな!

| | コメント (0)

水泳20120728

1週間サボってしまった。仕事のトラブル続発、疲労困憊。というより飲みすぎかな(^_^;) で今日は朝、スズメバチ騒動で出遅れちゃった。とりあえず7匹駆除;頑張った!!

水泳の方は おかげでバタフライに間に合わず。

バック     ;rコーチ
ブレスト   ;rコーチ
クロール ;aコーチ
ターン   ;N コーチ

久々でターンが上手く回れなくて、深くなってしまう。もっと水面近くで綺麗に回りたい。蹴りだしの体制も若干下より、もっと上に迎えるように上体を上げて足をお手せないとダメか!

サウナ(6分×4回)後体重 69.95kg 何とか70kg切成功(^_^;)

| | コメント (0)

チケットゲット

青春のフォークin取手 チケットゲット(^o^)丿
20120728_h
Toride
比較的良い席が取れてうれしい!!! 久々のコンサート、今から楽しみ。

| | コメント (0)

2012年7月27日 (金)

はしゃぎ過ぎ

2012.7/26(木);7月4回目の飲み会。最近水泳もサボっているし、ダイエットが。。。
20120726_b_1
20120726_b_2
料理はもっとあったけど(^_^;) 初サンマは美味しかった(^o^)丿 6人で36600¥

いろいろあったし、今日は比較的上手くいったし、明日の本番はばっちりだろう!?

で、またもや歌い過ぎ;8734円! でも最高点は自己ベスト更新(^o^)丿
Bs
Karao
Ky
参加者みんな上手くて、90点オーバーばっかり。私もやっと出せてホ!
最後に歌った『いい日旅立ち』谷村新司さんヴァージョンも比較的いい点数。ログアウトがちょっと早かったのか、なぜか上記履歴に残っていない(涙) でもスコアーには残っていた。
Score
また、1人カラオケで練習しなきゃ(^_^;)

| | コメント (2)

2012年7月22日 (日)

いづみや 本店

やはり、いづみやは常陸太田の馬場;本店に限ります! 得意のカレー南うどん。
うどんのこしと カレーの旨さ、問題は体重だけかな(^_^;)
20120722__1
20120722__2
汁まで完食(^o^)丿 土曜の昼食、夕食、日曜の朝食、昼食とカレー! 夕食もかな?

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

1人カラオケ

生まれて初めての1人カラオケ;しらふでカラオケも初めてかも!

先週のリベンジで。ちょっと気が引けましたが、予約をして(^_^;)

まずは、カレーのリベンジから。印度屋らんがる Aセット;ベジタブルカレー中辛 プレーンハーフナン&ハーフライスと思っていましたが、残念ながら ライスが終わってしまった(涙) でも、ナンはとってももちもちで美味しかった(^o^)丿
120721_140552_2120721_141549
デジカメを忘れてしまって携帯のカメラで;上手く撮れてません(^_^メ)

でもって 初の1人カラオケ!!! Mayanさん触発されて(^o^)丿
120721_142658_2
今日は比較的空いていたようです。 順番は下から、以下が歌った楽曲。2時間\899-
Uta
全て分析採点Ⅱで歌いました。記録できるのは1曲だけのようです。
Saiten
Hureai
ふれあいログインできれば採点結果と共に私のつたない歌が聞けるかも??

まだまだですが。しらふで1人カラオケだともう少し点数上がると思っていたのに甘かった(^_^メ) 全国採点モードでないと採点は履歴に残らないんだ(涙)
Zenkoku
結構はまりました。病み付きになってしまったかも??

| | コメント (2)

5度目のダイエット1ヶ月

リバウンドしてしまった4度目のダイエット;やっぱり失敗か(涙)

5度目の正直ダイエットを7/1に開始、3週間経過でやっと70kgを切った!
Weight
近似直線ほど上手く痩せないだろうが、目標直線を下回って行きたいな!

今度はどこまでいけるかな????

| | コメント (0)

水泳20120721

2日間サボってしまった。仕事でいろいろあったので(^_^;) で今日は頑張った!!

バタフライ ;r コーチ
バック     ;eコーチ
ブレスト   ;rコーチ
クロール  ;aコーチ

きつかったけど少し慣れてきたかな!

サウナ後体重 69.80kg 頑張った(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

夜スイム20120718

久々の夜スイム、しかもスクールも、でもって出張帰りの水泳は本当に久々。痩せねば!

ブレスト   ;Sコーチ

水中ウォークにちょっとだけバックも。でも食べちゃった後なので体重は。。。。

サウナ後体重 71.65kg (涙)

| | コメント (0)

スペック零

20120621”を読んだので今度は『零』

TVドラマでやった以前を小説化したもの。

純粋に面白かった。結構はまって読んでしまった。当麻紗綾さんと一十一との対決もなかなか。

でも、地居聖のイメージが違ったし、TVでの強かさが無いように思えた。
また、一十一がこの段階で当麻紗綾さんにあそこまで殺意を抱いたとしてTVの初期の対応が納得できないというか整合性が今一。

| | コメント (0)

プチ旅行_国分寺

2012.7/18(水);1ヶ月もしないうちにまたもや国分寺。今度はインドカレーのリベンジ的にPANASで日替わりカレー。サラダにマンゴーラッシー、特大のナンに長芋のカレーで850円。以前行ったGANGAは無くなっているらしいのでこちらに。
20120718__1
20120718__4 20120718__6 20120718__7
十分美味しかったです。空いていたけど。にしても暑かった(^_^メ)
で、仕事は何とかこなして、上野ではやっぱり蒸籠蕎麦とビールのお疲れ様セット。
600円-530円=70円でおつまみ3品はお得!!!

| | コメント (0)

2012年7月16日 (月)

ついていない

20120716__1プール後の昼食は本当はインドカレーを考えていたのですが、なんと臨時休業(涙)

曼陀羅もいいのですが、駅前にあって気になっていた 印度屋らんがる にと思っていたのですが。

ま、あきらめて モスに。

20120716__2_220120716__1_2すると PSD-SLシューズを履いた、かっこいいお姉さまが入ってきた。思わず後姿(黄色いクリート)を1枚頂いちゃいました。

この炎天下 私も自転車にすればよかったかな?
暑いだろうが、気持ちよさそう!!

20120716__2_3で、1人カラオケでも行こうと思いましたが、店の前は自転車の山。中高生かな!? お昼の段階で4時間待ちだって。人気あるんだ!関ジャニの仕分け∞ 仕分け対決その2★『カラオケ の得点で歌手に勝てそうな歌うま芸能人を仕分けろ対決!』の影響かな??

ま、私も JOYSOUND CROSSO / JOYSOUND f1 で音程バーを見ながら練習しようと思っていたのだけれど(^_^メ)

| | コメント (2)

水泳20120716

3日連続の水泳。今日こそは自転車とも思いましたが何となくプールに。暑いし(^_^メ)
久々に歩いて行ってみましたが、遠いし暑いし、汗でビショビショに(^_^;)

バック-クイックターン-クロールの50mを1分30秒サイクルで30分1kmと思ったのですが、混んでいてできたのは1回だけ。ま、比較的きれいに回れたので満足。
ターンはタッチターンで、ペースを合わせて30分で700mくらいかな?
一応 バタフライとブレストも入れて、とりあえず昼食に。

昼食前 サウナ後体重 71.35kg

716_1
716_2

で、暑いのでもう一度プールに。

バック    ;kコーチ

先頭にさせられて、已む無く頑張った! その後 ブレストの板キックを8本に水中ウォークも。 これだけ頑張ったので、体重も久々の70kg台(^o^)丿

サウナ後 70.65kg (^o^)丿

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

水泳20120715

何とか頑張って2日連続で水泳。天気は微妙だし、風も強いので自転車あきらめ。

バック    ;Srコーチ
ブレスト   ;Srコーチ

辛くて、2種目でギブ! 体重も。。。。。

サウナ後体重は 71.65kg 戻っている(^_^;)
20120715_2
食べなきゃもっと痩せられるのだろうが、それではもたないのでご褒美(^_^メ)

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

水泳20120714

ちょっとサボり気味になってしまった水泳。天気も今一、なにせ蒸し暑いのでプールに。
自転車も乗りたいんだけど、体重、腹囲が。。。

バック    ;eコーチ
ブレスト   ;rコーチ
クロール ;aコーチ
ターン   ;aコーチ

3.5種目頑張ったけど、体重は今一??

サウナ後体重 71.20kg 
12714 12714b 12714c
いつものあかい自転車ハンバーグ680円。おまけまで頂いちゃった(^o^)丿

| | コメント (0)

2012年7月12日 (木)

1回/10回のくじ運

更なるくじ運、怖いくらいに絶好調! 気を付けなきゃ(^o^)丿

継続応募のその後はこんな、落選の方が断然多いですが。

2012/07/10当選;1,500名/5,301名応募
2012/06/26残念: 400名/4873名
2012/06/19残念:  50名/3215名
2012/06/28残念:2,000名/11,254名
2012/06/21残念:  50名/5594名
2012/06/26残念:  50名/4,205名
2012/06/26残念: 500名/10460名
2012/06/08残念:1,000名/12,101名
2012/06/05残念:1,000名/6,466名
2012/05/30残念:1,500名/7,637名

Kirin
20120712_b_1

| | コメント (2)

2012年7月11日 (水)

被害者同盟

7/11(水);2日連続となってしまいましたが、今日も食べちゃった/飲んじゃった(^_^;)

昔の仲間と、ある地味共通の被害者。慰めあったり、対策を考えたり、情報交換したり。被害を最小限に食い止めるための、リスク低減策検討会とも言えなくない(笑)

20120711__2 20120711__3
20120711__4 20120711__5

ま、いろいろありますが、未来は誰にもわからないし、考えられるだけ考えて、やれるだけのことをちゃんとやっておくだけ。 美味しかったから 今日は良しとしよう。
いつものお店は心地いいし、和みます。

3人で14000円

| | コメント (0)

復活 くじ運

やはり忘れていると訪れる(^o^)丿 5/10以来のくじ運。絶好調!!
20120711_b_1Yamayaビールでも買いに行こうかな!!

| | コメント (0)

2012年7月10日 (火)

峠越え

Tosaka2012.7/10(火)とりあえず第一関門は何とか突破できたかな?

皆のおかげ! 頑張った。

ま、いろいろあったけど+まだまだいろいろあるんだけど(^_^;)

で、決り的には 「行くか!」 で行っちゃいました。まずは トサカ。

さらには2時間カラオケ。のど痛い(^_^メ)

2012710 2012710a
5人で16k¥と7k¥ 安くて最高!

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

夜スイム20120709

行きだせば何とか行けるようになる水泳。今日は仕事帰りに、辛かったけど頑張った。

25mをクロールで行って、ターンしてバックで帰る;50mを1分30秒インターバルで10本。
15分で500m、10分水中ウォーキングで多少休んで、もう一度同じものを。
で、計1kmスイム。

頑張ったけど 夜は 体重の減りが今一

サウナ後体重 は 71.20kg (^_^;)

| | コメント (0)

2012年7月 8日 (日)

ソロコンサートin緒川

太田裕美さんのソロコンサートがあるようです。待ちに待ったソロコンサート。
2012.10/20(土) 18:00- 自宅から30km強、旧緒川村。ま、スキーでよく通っているところ国道293号線沿いなのでアクセス的な不便さは私は感じないが。。。。
2005/9/10 「太田裕美&伊勢正三 ジョイントコンサート」の時のように
せめて ロゼホール と思うが、いろいろあったのでしょう!

太田裕美コンサート
2012年10/20(土)18:00- 茨城県・常陸大宮市緒川総合センター
〒329-2401 常陸大宮市上小瀬1259  0295-56-5111
チケット:¥4,000(税込、全席指定、未就学児の入場はご遠慮下さい。)
8/6発売開始 窓口09:00- 電話予約13:00- お一人4枚まで。

2010.10/30以来のコンサート。ソロだと2007.2/8以来。2011年6月4日「アコースティックナイトin水戸」が震災影響で公演中止になってしまったので、久々の茨城かな。
今からとっても楽しみ(^o^)丿

さらにはこんなのもあるようです。こっちはアクセスはよさそうなので電車かな!!
Toride

1998.4/17 「ビリーバンバン&太田裕美 君と歩いた青春」:渋谷公会堂
1999.5/22 「インチキ25周年本祭ライブ」:博品館劇場
1999.11/2 「弾き語りNight ver.2」:二子玉川アレーナホール
2000.9/16 「太田裕美コンサート」:牛久市民センター
2003.6/28 「太田裕美コンサートin Jホール」:茨城県十王町
2005.9/10 「太田裕美&伊勢正三 ジョイントコンサート」:常陸大宮市ロゼホール
2005.10/2 「太田裕美コンサート ゲスト伊勢正三」:大田区民ホール
2006.4/15 「アコースティックナイト in KOMOREBI」:保谷こもれび
2007.2/8 「始まりは“まごころ”だった。」 SHIBUYA-AX
2010.5/15 「なごみーず150回記念コンサート」東京国際フォーラム
2010.7/3 「アコースティックナイト in 野木」
2010.9/11 「アコースティックナイト in 鹿沼」
2010.9/18 「青春フォーク2010 杉田二郎・大田裕美ジョイントコンサート 」北本
2010.10/30「アコースティックナイト in 神田共立講堂」

| | コメント (2)

水泳20120708

何とか頑張って2日連続で水泳。朝は雨だったのですが、昼には完全に晴れてきた。
自転車も乗りたかったんだけど、痩せるには水泳かと!?

バック    ;Srコーチ
ブレスト   ;Srコーチ
クロール   ;Sコーチ
バタフライ ;aコーチ
ターン    ;Sコーチ

頑張って5種目、辛かったけど少しは慣れてきたかな?? 体重も成果が見えだした?

サウナ後体重は 70.35kg (^o^)丿

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

もやしもん

やっとアニメーションの続きが放送開始されました。もやしもんリターンズ
Moyashi
以前のもやしもんも 無料で見られるようですし、第1話も特別無料配信とのこと。
見逃した方はぜひ!!

| | コメント (0)

沖縄そば

ちょっと珍しかったのでつい食べちゃった。でも昼食はこれだけ(涙)20120707

| | コメント (0)

水泳20120707

昨日はサボってしまった水泳。今日は頑張らねばと。
自転車も乗りたいんだけど、天気も天気だし、何せ体重が。。。
サイクルジャージだと腹囲が目立つし(^_^;)

バタフライ ;k コーチ
バック    ;eコーチ
ブレスト   ;kコーチ
クロール  ;aコーチ

4種目頑張ったけど、体重は今一減らないし、ご褒美なしかな(涙)

サウナ無体重は 72.25kg 

| | コメント (0)

2012年7月 5日 (木)

夜スイム20120705

何とか頑張って 2日連続の夜スイム。出張帰り、夕食を食べてからの水泳。

バック    ;Sコーチ
ブレスト   ;Mコーチ

イヤーきつかった。特にブレストは。 アップも50m、1ストローク3キック/スイムを5セット、グライドキック毎回呼吸/スイム5セット、スイム50m2本=650m

サウナ後体重は 72.80kg (^o^)丿

| | コメント (0)

プチ旅行_川口

201207052012.7/5(木);初めての川口。突然の出張。埼玉県ですが意外と近く、上野駅から京浜東北線で20分弱!

蒸し暑かったです。背広にネクタイはちょっと辛かった。
仕事も、前途多難状態が明確になっただけかな?
明日と10火が山かな?

お昼は賀茂川の日替わり定食。美味しかった(^o^)丿
20120705_1
これくらいしか いいことは無くなってきた(涙)

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

夜スイム20120704

久々の夜スイム、3ヶ月強行ってなかったのか(^_^;)

いろいろあたしな、本気で痩せるか!? 5度目のダイエット開始!!

で、25m単位でゆっくりと30分かけて
まずはクロールで20本、次いでバック20本の計1km休み休みスイム。
最後に空いてきたので、気持ちよく思いっきり バタフライ、ブレスト1本ずつ。

日曜日の町内会行事;早朝草刈の後遺症で大腿二頭筋/半腱様筋が筋肉痛で歩くのも辛く泳ぐのも最初は辛かったのですがバックあたりで楽になりだし、泳ぎ終わった後はずいぶんと楽になりました。やっぱり水泳は良いのかな!??

サウナ後体重は 73.00kg ここから痩せよう!!

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

おおかわ;久々

2012.7/2(月);久々の『旬彩 おおかわ』、4回目かな!?サントリー ザ・プレミアム・モルツ 樽生達人の店 シルバー店 ビールも料理も美味!!
20120702__02 20120702__04 20120702__06
20120702__08 20120702__10 20120702__11

デザートは佐藤錦と塩アイスこれまた美味!! お茶も美味しかった(^o^)丿

ま、決まりだし、最初が肝心だし、明日への決起は大事ということで。

でも、体重は。。。 5度目の正直は水曜からということで(^_^;)

帰宅時体重は 驚きの 75.8kg やばいを通り越しちゃいました(笑)
→ 翌朝体重は 74.2kg

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

水泳20120701

心を入れ替えて、もう一度ちゃんと痩せるか! で昨日に引き続きプール。
ま、2ヶ月ぶりの散髪(いろいろあってイメージチェンジ? 方針変更)後のシャワー的に。 30分強 自主練程度に クロールと バック主体で(^_^;)

サウナ後体重は 72.70kg 
20120701__1
20120701__5
朝一で町内会の草刈;汗だくになって頑張った甲斐もあり昨日よりは100g減ったけど
これだけ食べちゃうと。。。。?

| | コメント (0)

ダイエット&リバウンド

Diet
4度目の正直も結局失敗。 記録更新 までは何とかなっていたのですが、人間ドックあたりから完全にリバウンド(涙)  ほとんど元の黙阿弥(^_^;)

5度目の正直を始めるかな????

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »