« プチ旅行 石巻final | トップページ | プチ旅行_国分寺 »

2012年6月19日 (火)

ナミヤ雑貨店の奇蹟

20120618かなり久々の東野圭吾さん。
第一章 回答は牛乳箱に
第二章 夜更けにハーモニカを
第三章 シビックで朝まで
第四章 黙祷はビートルズで
第五章 空の上から祈りを

Kadokaa

いや~! まさしく「こんな小説、読んだことない-」
短編に見えますが、しっかりつながっています。タイムパラドックスの処理も上手い!
皆月暁子さんが空の上から見守ったことと考えるのもいいかもしれません。そして浪矢の爺さんが、。。。そういうことだったんですね。

出だしはちょっととっつきにくいかもしれませんが、読み進めると、何よりいい話です!

ここに出てくる人たちに比べれば大したことはありませんが、私も今後の仕事の進め方で決断が難しい状態にあったからかもしれませんが、深く感銘。
私も「ナミヤ雑貨店」に相談事を書いてみることにします。そして自分で回答を書いて、それを元に自分で答えを出して切り開いていこうと思うようになりました。

流石 東野さん!!!    71冊完読!

|

« プチ旅行 石巻final | トップページ | プチ旅行_国分寺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチ旅行 石巻final | トップページ | プチ旅行_国分寺 »