« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

水泳20120630



本腰を入れると言っておきながら、結局は1週間空いてしまった水泳(^_^;)
 120630_133610

クロール  ;r コーチ
ブレスト   ;rコーチ
バタフライ ;aコーチ
バック    ;aコーチ

4種目頑張ったけど、ご褒美なしには。。。(^_^;)

サウナ無体重は 72.80kg 鼻水が止まらない 塩素アレルギーかな??

| | コメント (0)

深夜便ライブステージ

2012.6/9にNHKラジオ深夜便の公開録音『ラジオ深夜便のつどい』があったようです。放送2は6/30(土)の早朝3時で、頑張って聞きました。

放送では7曲だったかな!?
 青空の翳り
 赤いハイヒール
 雨だれ
 初恋
 君と歩いた青春
 金平糖
 木綿のハンカチーフ
MCは観客の年齢層を考えてか、いつもよりは控えめだったかも!??
コンサート行きたいな~!!
4
5
6
第一部は『太田裕美ライブステージ』。太田裕美さん自身のピアノと岩井眞一さんのギターで構成されたステージで、太田裕美さんは「雨だれ」などのヒット曲や、「深夜便のうた」でおなじみの「初恋」などを透明感のある美声で披露して会場の皆さんを魅了しました。50分あまりのステージのラストはもちろん「木綿のハンカチーフ」。手拍子と歓声でステージと会場が一体となる大盛り上がりでした。

| | コメント (2)

2012年6月23日 (土)

水泳20120623

120623_140814結局1週間空いてしまった水泳。

クロール  ;r コーチ
ブレスト   ;rコーチ
バタフライ ;aコーチ
バック    ;aコーチ
ターン    ;Sコーチ

5種目頑張ったけど、思うように体重は。。。 でも食べるのは我慢できない↑ (^_^;)

サウナ後体重は 72.65kg 本腰を入れて頑張らねば! 

| | コメント (0)

2012年6月22日 (金)

プチ旅行_国分寺

2012.6/21(木)夏至ですね! 2年ぶりで久々の国分寺! 昼食は北海道 海鮮丼!
20120621__3

鼻水がひどく、体調絶不調の中 いやいや仕事を(涙)
で、やってられるか状態で、 世界の山ちゃん 銀河高原ヴァイツェンは美味しい!
20120621__5 20120621__6 20120621__7

| | コメント (2)

2012年6月19日 (火)

ナミヤ雑貨店の奇蹟

20120618かなり久々の東野圭吾さん。
第一章 回答は牛乳箱に
第二章 夜更けにハーモニカを
第三章 シビックで朝まで
第四章 黙祷はビートルズで
第五章 空の上から祈りを

Kadokaa

いや~! まさしく「こんな小説、読んだことない-」
短編に見えますが、しっかりつながっています。タイムパラドックスの処理も上手い!
皆月暁子さんが空の上から見守ったことと考えるのもいいかもしれません。そして浪矢の爺さんが、。。。そういうことだったんですね。

出だしはちょっととっつきにくいかもしれませんが、読み進めると、何よりいい話です!

ここに出てくる人たちに比べれば大したことはありませんが、私も今後の仕事の進め方で決断が難しい状態にあったからかもしれませんが、深く感銘。
私も「ナミヤ雑貨店」に相談事を書いてみることにします。そして自分で回答を書いて、それを元に自分で答えを出して切り開いていこうと思うようになりました。

流石 東野さん!!!    71冊完読!

| | コメント (0)

2012年6月18日 (月)

プチ旅行 石巻final

2012.6/18(月);13回目、これが最後となるであろう石巻に。前回と同様朝一電車の予定でしたが。。。

前日が日曜日だし、最後だし、etc.で 前泊 古川としちゃいました。
で、3月にも行った三陸 本店
20120617__03 20120617__05 20120617__06
20120617__07 20120617__08 20120617__09
20120617__10 20120618__18 20120618__19
岩牡蠣は絶品だったし、今年は放射能騒ぎで食べられなかったこしあぶら(^o^)丿
朝食バイキングは控えめに? でも、帰りの新幹線では牛タン弁当で 上野でお蕎麦がだめだし。

帰宅後体重は 73.8kg (ー_ー)!!

Ishinomaki

| | コメント (0)

2012年6月17日 (日)

水泳20120617

2日連続の水泳。ま、30分自主練;クロールとバック主体に、ブレとバタもちょっと

で、 サウナ後 71.95kg こんなもんかな? ご褒美↓あかい自転車
20120617__2 20120617__4

| | コメント (2)

2012年6月16日 (土)

父の日

ちょっと早いのですが、
20120616_b_2

| | コメント (0)

水泳20120616

1ヶ月以上ぶりでの水泳。久々だとかなり疲れる。

クロール  ;r コーチ
ブレスト   ;rコーチ
バタフライ ;aコーチ
バック    ;eコーチ

何とか4種目頑張れたけど、4分サウナ後ベンチソファ-で休む羽目に(^_^;)

サウナ前体重は 71.50kg コンスタントに頑張ろう!

| | コメント (0)

連荘

2012.6/15(金) 昨日に引き続き、いつものお店。1日中『やってられるか状態』の会議だったのと、いろいろあって疲労困憊。ま、遅すぎた感のプチお祝いもあって!?
20120615__5 20120615__7
今日は楽しく3人で。というか1人は一旦友部まで帰ったのにわざわざ出てきた。偉い!!

今日も撮り忘れ多数。楽しくてはしゃぎ過ぎちゃった。
ヒラメ、あなご天麩羅、海鮮かき揚げ、常陸牛、フルーツトマト、後は思い出せない(^_^;)

カラオケにも行こうとしたのですが、さすがボーナス直後の金曜日。50分待ちで素直に帰宅。 帰宅時体重は測定忘れというか、風呂にも入らず寝ちゃった(~_~;)

翌朝体重は 73.2kg やばい今日は頑張るか??

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

ただより高い物は無

2012.6/14(木) 突然の電話、嫌な予感がしたんですよね。で、抵抗むなしく「旨い焼き魚」のリクエストでいつものお店に。
20120614__2 20120614__5
流石に相手が相手だったのであんまり写真撮っていられなかった。あまり気を使う必要は無いのですが、トイレに立たれたときにパチリ。 焼き魚は『イサキ』美味しかった(^o^)丿
金目鯛のカマ煮つけ、栃尾の油揚げ、後はなんだったかな???
2人では多過ぎ。いったいいくらになったのか??? 
いろいろ頼まれて、断ったのだが 聞いてくれない。 また だって(涙)

帰宅時体重 75.4kg → 73.4kg 翌朝

| | コメント (0)

2012年6月11日 (月)

Cycle Navigation

昨年,前回よりは当然のごとく減額となって10年ほど前のピーク時比-15%以下となっていますが『もらえるだけまし』でうれしい ボーナス!
予定通り、サイクルナビゲーションを買っちゃいました。水戸のビックカメラで。
ポタナビはこの辺ではここにしかなさそうだったので!?

でも、売り場に行ったら売れ筋1位はこれ↓でした。価格も同じ39900円 悩む???
Asg_cm31

でも、1時間近く悩んで結局は予定通りに。通信機能でお店が探せるのに魅力を?
20120610_b_220120610_b_3
なぜか以前GPSを購入するとお寿司! 前と同じ店でした。

まだ、使い方が今一理解できていないのか???
ルートが上手く作れない(地図が表示されない)? 画面のカスタマイズ(メータレイアウト)が機能しない??  Internet Explorer 9だからかな??

ATLASの方がやっぱりよかったかも(~_~;)

早く使ってみたいけど、来週は自転車乗れるかな??

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

キックオフ

辛いときには、パーっト 楽しく(^_^;) 突然でしたが いつものお店!!
20120607__02
20120607__04
20120607__08
いつものごとく大多数は撮り忘れ(~_~;) めひかりの開きとか、あなご天麩羅、マイタケ天麩羅、後は覚えていないけど、たらふく食べて、飲んじゃいました(^o^)丿
今度の仲間は面白い(笑) ちょっとはしゃぎすぎかな!??

で、当然のごとく そのままカラオケに!!!
20120607__12
20120607__29
裕美さんで1位、聖子ちゃんで2位でした、超マイナーな楽曲選びましたので!
Uta
チャンピオン、ガンダーラは時間がなく、歌い出し順位確定時点で演奏中止した割には、まともな点数? 最後まで歌いたかったな!

2012.6/7(木) 帰宅後体重 74.6kg→翌朝73.6kg やば過ぎ(~_~;)

| | コメント (2)

2012年6月 3日 (日)

硝子のハンマー

_3鍵のかかった部屋』,『狐火の家』とさかのぼって読み進めて、『硝子のハンマー』 いや~凄かった! 最初に読むべきだった。流石『青の炎』の作者。
そういえば映画化された青の炎は嵐の二宮さん、ドラマの鍵のかかった部屋は嵐の大野さんというのも面白い。

Ⅰ見えない殺人者 は、完全なフェイク。完全に騙されました。あらゆるものが読者を騙していると言えなくない。
出だしは怪しい警備員。3人の秘書に、副社長と専務。りすに猿に防犯カメラ、はいはいはい。

ところが Ⅱ死のコンビネーション でいきなり犯人と思しき氏名から始まる。でも初めて出てくる名前?? 回顧録とも言えなくない。 え~!!!
Ⅰは警備員目線、秘書目線等で事件を客観的に描いてすぐさま主人公 榎本さん/青砥さん目線で事件を解明しようとする目線。それがⅡでは急に犯人目線。犯人に感情移入してしまうほど、榎本さんと同じで殺人は絶対にだめだけど、防衛とそのための盗みは成功させてあげたくなるというか、なんとか逃げとうさせてあげたくなる;警察からではなくもっと特殊な人たちから。

犯行部分の記述は、会話部分はⅠと同じに書いてあるが目線が違うと意味合いがこんなにも変わるのか状態、これは面白い!!!

最後も好きな終わり方、最後の最後も最高! 謝辞にも感激!!!

ドラマはこれを榎本さん/青砥さんの出会いにしていないのでどう描くのか?
そもそもこれだけの大作、最終回か? スペシャル版かな???
いずれにしても、Ⅱの冒頭は描きにくいだろうな????
プチ楽しみ!!!

ドラマ見ている方には、是非映像化される前に原作をお読みになることを強くお勧めします。

| | コメント (0)

2012年6月 2日 (土)

Beautiful Song

BSの見れるアンテナが無いので、友人に頼んで録画してもらったのをやっと見ることができました(^o^)丿
Beautiful_song
感激!! でもやっぱり生がいいな、最近コンサートにも行けてないし(涙) 2010.10/30(土)の神田共立講堂が最後か。

明日は京都か! ちょっと行けないしな(~_~;)
2012年6月3日 14:30  京都新聞トマト倶楽部 永遠のポップシンガー太田裕美& 京フィルコンサート 
『心はいつも日本晴れ』
ボーカル/太田裕美 指揮/小崎雅弘 管弦楽/京都フィルハーモニー室内合奏団
プログラム:雨だれ、南風、赤いハイヒール、九月の雨、さらばシベリア鉄道、青空の翳り、木綿のハンカチーフ 他 S席3,000円

来週は千代田町? 微妙に遠いかな?
Acousticnight

| | コメント (2)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »