« Tポイント | トップページ | 肺がんCT 検査結果 »

2012年5月12日 (土)

道の駅もてぎ ゆず塩ら~めん

やっと念願の『おとめミルクアイス』を食べに 道の駅もてぎに行ってこれました。
20120512__0720120512__09
もう一つの狙いは『柚子塩ラーメン』これは美味しかった。これはお勧めです!
たっぷり野菜の上にトッピングされているのはすりおろした柚子!!
アイスは、注文すると売り場のお姉さん方がその場でアイスにイチゴをつぶしながら混ぜて作って切れます。これで300円;安くて良いのですが、ちょっとアイス(ジェラート)の味が残念。もう少し高くても良いのでせっかくだからもっと美味しくしてほしいな!

道の駅もてぎだけでしか食べることのできない
御当地限定ラーメン新登場!
その名も「もてぎゆず塩ラ〜メン」

道の駅もてぎオリジナル商品の「ゆずしお」と茂木町産のゆず皮、ゆず果汁を加えて作った、十石屋渾身の一品!
さっぱりとした塩味にゆずの酸味と香りがぴったり!!
野菜もたっぷり入っていますので、女性の皆様にもお勧めしたいラーメンです。

天気も良かったし、暑くもなく絶好のサイクリング日和!
20120512__0120120512__03
御前山の那珂川大橋、              茂木の馬門の滝
Route

Alt仏ノ山峠越えてきた割にはまあまあの平均速度で走ってこられました。
Photo
実際は多少つづら折りになっているのでこんな斜度はありませんでしたが。でも笠間方面からは上りたくない道で、下るのは気持ちよかった!

20120512__1220120512__13
途中 いい里さかがわ館 にもよって、いちごサンドを食してきました。

20120512__1520120512__16
さらにはマックでチキンタツタ、この後足らなくて マックシェイクバニラも(^o^)丿
那珂川万代橋手前の河川敷道路は5/31までの予定で工事中で通れませんでした。

途中でくじけたら輪行で帰れるように輪行袋も持参しましたが何とか自走で帰宅できました。久々;今シーズン初の100km超/日 ちょっと大腿四頭筋が痛い(^_^;)

2012.5/12(土) 出発8:28-14:30帰宅 帰宅後体重71.2kg(あれだけ食べたらね)
走行距離 100.34km、平均速度23.7km/h、最高速度 57.2km/h
2012年累計走行距離 220km トータル8,39km

|

« Tポイント | トップページ | 肺がんCT 検査結果 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Tポイント | トップページ | 肺がんCT 検査結果 »