« 昨年度も達成賞 | トップページ | 三太の湯4 »

2012年5月20日 (日)

『狐火の家』

Photo鍵のかかった部屋』シリーズ、この前作;シリーズ第2作『狐火の家』、結果 第3作→第2作とさかのぼっている形に。

フジTV 月9ドラマでもやっていて「佇む男」「盤端の迷宮」「黒い牙」は先にドラマを見てしまってから原作を読む形に。
「鍵のかかった部屋」「歪んだ箱」「密室劇場」「狐火の家」「犬のみぞ知るDog knows」は原作を先に読めてよかった。
「歪んだ箱」はドラマでは「鍵のかかっていない部屋」とタイトルを変えたようですが。

やっぱり原作を先に読む方が面白い。基本トリックは原作に忠実ですがアレンジされている部分とドラマ化するために的な部分が何とも。。。
でも、「密室劇場」「犬のみぞ知る」は原作が今一だったのでドラマに期待。

次は『硝子のハンマー』;「見えない殺人者」「死のコンビネーション」か、ドラマでやる前に読みたいな!

|

« 昨年度も達成賞 | トップページ | 三太の湯4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨年度も達成賞 | トップページ | 三太の湯4 »