« SPEC天 | トップページ | いろいろありますが »

2012年5月26日 (土)

La Cuisine K と 霞ヶ浦super flat

10ヶ月ぶりの霞ヶ浦。スーパー フラット 湖畔路を走りたくなって、まずは国道6号線を南下。本当の目的は前々から狙っていた レストラン ラ・キュイジィーヌK
20120526__01 20120526__04 20120526__0520120526__07
サイクルジャージで入るのはちょっと気が引けたけど(^_^;) 
美味しかったです、日替わりランチ『オムレツ小海老のクリームソース』サラダ、スープ、パン、珈琲で1,000円。オムレツはこれぞという ふわふわ/とろとろ(^o^)丿
目立たない場所にあるとのことでしたが、偶然にも迷わずにすんなりたどり着けました。
開店時間10分前に到着、ゆっくりランチを楽しみ11時半に霞ヶ浦湖畔路スーパーフラット走行を満喫? ちょっと向かい風で辛かったけど(^_^;)
Super_flat
所々まだ震災影響工事中で迂回が必要ですがそこそこ回れます。

気持ちのいい天気。ヨットも出ていました。筑波山はかすんでいる。
20120526__0920120526__1120120526__13 20120526__14
12:45から30分ほど行方市観光物産館 こいこいで休憩。メロンソフトは冷たくてとっても20120526__15美味しかったです。アングルがずれてしまいましたが(笑)

結構、自転車の人多かったです。幸い抜かれることはなかったですが、のんびり走ってきました。高浜で90km強、ちょっと自走で帰るのは辛いし暑かったので『えーイ飲んじゃえ』もあって輪行で帰ってきました。

レストラン玉水苑も営業再開していたようなので、次は とんかつ 狙いで行こうかな!?

2012.5/26(土) 出発8:19-15:42帰宅 帰宅後体重71.4kg(もう1声)
走行距離 100.28km、平均速度23.5km/h、最高速度 48.9km/h
2012年累計走行距離 372km トータル8,544km

|

« SPEC天 | トップページ | いろいろありますが »

コメント

こんばんは。
「こいこい」は美味しいもの沢山ですね。
かもパックンやなめパックンがまた食べたくなりました。
メロンソフトはまだ未食・・・。
「玉水苑」再開ですか!354定食はやっているのかな?

投稿: ほんだ | 2012年5月26日 (土) 22時18分

ほんださん、こんにちは。昨日は大子でしたか!

「こいこい」御惣菜コーナーにも美味しそうなの沢山ありましたね。『鯉のあらい』とかとっても美味しそうでしたが、体重を考えて。。。
メロンソフトは、ソフトクリームというよりはシャーベットかな? 当然季節限定ソフトのようです。

「玉水苑」は自転車に乗ったまま入口を覗いてみただけなのですが。 入口に貼ってあったメニューにとんかつが有ったのは確認したのですが『354定食』は???

投稿: 自転車こぞう | 2012年5月27日 (日) 06時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SPEC天 | トップページ | いろいろありますが »