« 水泳20120505 | トップページ | 雷雨 降雹被害(涙) »

2012年5月 5日 (土)

タイヤ入れ替え_久慈川

2012.5/5(土);今のタイヤMICHELIN Lithion2交換して632kmなので前後のタイヤを入れ替えることに。後輪の頭が平らになってきたので。で、ついでにリムのブレーキが当たる部分を磨いてやることに。ちょっと大変だった(^_^;)
20120505__1_2 20120505__3 20120505__4

昼食もまだだったし、ちょっと試したくてぶらりと乗り出すてみました。
プールでラーメンの話になり、博多ラーメン『とんこつ家』が出てきたことだし。
Photo
ネットで調べたらなんと麺通で茨城の1位になっているラーメンが!? 口コミを見ると微妙かな??あまりあてにはならないかもしれませんが???
ノーマルで“豚骨らーめん まる”680円を。高菜,紅生姜,にんにく,胡麻を入れて!

もやしの上に辛子味噌が追加される かく が1位ですか?? まるだと???
でもう~ン!? 不味くはありませんが、1位かな?? ま、もう行かないかな。
3位の暖宝白みそラーメンの方が私には合っているな!!
20120505__520120505__6
店内とにかく油だらけ、床はPSD-SLシューズ;クリートだと滑って危ない。

食べ終わってお店を出たのが15時。あまりに良い天気気持ちいいのでちょっと走ってくることに。目指すは久慈川 榊橋から赤橋(久慈大橋)。ちょっと風が強かったですが。
12505
20120505__820120505__9
南岸河川敷管理道路は所々修復中で走れない所が多くて残念。でも風が気持ちよく(ちょっと強すぎ;海風で向かい風 帰りは止み加減(涙) 最高の天気で まさにサイクリング日和。やっぱり 道の駅もてぎ に行けばよかったな!ゆず塩ラ~メン そそられる!
Moteg
2009.5/10のhirokamaサンの記事以来行こう行こうと思っていてもなかなか行けない。2007.4/8の記事もそそられる。おとめミルクは5月末までか!!
完熟いちごのパフェアイス450円(1日限定25個)はもうないのかな??
いい里さかがわ館も行ってみたいが、坂きつそうだしな・・・・

向かい風がちょっときつかった程度の30km超で足痛いし(恥)

2012.5/5(土) 出発14:24-16:29帰宅 帰宅後体重69.0kg
走行距離 37.74km、平均速度23.7km/h、最高速度 41.0km/h
2012年累計走行距離 120km トータル8,292km

|

« 水泳20120505 | トップページ | 雷雨 降雹被害(涙) »

コメント

こんばんは。
「とんこつ屋」はいつも混んではいますけど,僕もいまいちです。
平日のチャーハンセットなんかはボリューム的にお得ですが…。
味は「暖宝」のほうがおいしいです。

投稿: ほんだ | 2012年5月 6日 (日) 21時03分

ほんだサン、ゆっくり静養されたようですね。気胸 完治しているといいですね! 無理は禁物で!

「とんこつ屋」流石に15時前だったのでお客さんは5・6人でした。ま、味は人それぞれ好みが違いますので何とも言えませんが、ちょっと味が濃すぎる/しょっぱすぎるかな。後 細麺が今一でした。

投稿: 自転車こぞう | 2012年5月 6日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20120505 | トップページ | 雷雨 降雹被害(涙) »