« 骨粗しょう症検査結果 | トップページ | 2012スキー サマリー »

2012年5月 1日 (火)

2012スキーfinal 丸沼

2012.4/28-30(GW)金精道路冬季閉鎖解除翌日1年ぶり丸沼Photo
5週間ぶりで 2泊3日今シーズン最後のスキー;トータル16回目 37-39日目。

3時半発で所々すごい霧、4:48日の出 栃木県に入ってしばらくすると明るくなってきました。まずは朝食、久々のマック;チキンタツタわさびタルタル(宇都宮テクノポリスセンター店)
Image_kv_01

日光-宇都宮道路の桜はずいぶんと散ってしまっていました。昨日の雨で路肩には花びらが沢山、清滝あたりはまだでしたが。中禅寺湖では幻想的な霧。金精道路も良い眺め。菅沼はまだ湖面にたっぷり雪が乗ってました。
_04 _05 _09
3:32発-7:03着 平均54km/h 12.1km/ℓ 去年より良い燃費!

4/28(土)
宿で準備をして送迎までしてもらっちゃいました。朝一番の第一ペアーリフト8:20乗車、でもいつものGPSを忘れちゃった(~_~;)
動いているリフト、滑れるゲレンデを一通り滑ったかな。
_18 _14 _13
日光白根山、武尊山もきれいだった、暑いくらいの快晴! シルバーのコブも所々土が出ていました。雪は重く、久々のスキー、バイオレットを含めてコブ三昧しちゃったし、ヘトヘト/ガクガクで15:30に宿の送迎車で退散。

4/29(日)
翌日も宿の送迎で他のお客さんと一緒にスキー場に。第一ペアーリフトはあまりに低速なので、朝一ゴンドラに。1人なので単独乗車なんとぎりぎりに行ったのに先頭乗車。
まだ誰も滑っていないシルバーを上から撮影。ゴールドにもラインこぶが、結構深く。
_29s_29g
この日も快晴、暑いし脚はガクガク。バイオレットのコブはボードの方もいるのでかなり大きく深く/というか高く。思いっきり外を回ると結構スピードのってかなり楽しい。真ん中深い部分は思いっきり土が出ていて大きく回らざるを得なかったのですが。

4/30(月)
好きな時間に帰れるように送迎はお断りして車で。リフト運行前ですが中央駐車場/前の道路脇共にいっぱいで、シャレー丸沼下の第一駐車場2列目。
Maruc
この日もほとんど並ぶことなくゴンドラ先頭に乗車。曇り空ですが滑れば暑い。なぜか、コバルト下部はひんやりしていましたし、お昼近くなると山頂は寒くなってきました。
_30s _30g1 _30g
流石にヘトヘトで右太腿が悲鳴を上げだしたので、12時過ぎに山頂から下って終わりに。駐車場に戻って板を掃除。スクレーパーで綺麗にして、今シーズンはおしまい。

2日分GPSデータ
Marug
Al

でいつもの食事。
428b 428l 429l
4/28朝食(マック)、昼食(シルバーの上でファミマの冷やし中華)、  4/29昼食(ゲレ食)

宿の夕食と朝食、この焼き立てパンが美味しい!
428d 429b 429b1
429d 430b 430b1

帰りは光徳牧場でちょっと遅めの昼食とデザート(^o^)丿
430l 430l1 430l2
お土産に正嗣の餃子;今回は初めて行く岩曽店、ちょっと道に迷いましたが(^_^;)
買って帰るだけではなく誘惑に負けちゃいました(笑)
おかげで帰宅後体重は 72.4kg やば過ぎ!?

まだ、残ってはいましたが菅沼の湖面上の雪も3日間でずいぶんと融けたようでしたし、
いろは坂下;清滝も3日間の暖かさで行きに咲いていなかった桜も帰りには満開に!

ドライブも食事も楽しんで 12:57発-17:14帰宅 平均48km/h 17.0km/ℓ