« 水泳20120401 | トップページ | 健康診断 »

2012年4月 4日 (水)

プチ旅行_石巻Ⅺ

2012年4/3(火) またもや中2週間の石巻。なんと今回で11回目か!
4/2の午後になって突然「明日行ってもらえませんか!?」と。いくら「いつでもいいよ!」とは言っていたとはいえ、・・・・・。ま、いいか。

4/3の日の出は5:21、起床は3:20、家を出たのは真っ暗な4時ちょうど。スキーならまだしも。しかも軽くジョギング気味で駅まで徒歩。ペンライトを持って走りました。
駅は窓口や売店のシャッターが閉まっているし人影はほとんどなし。同じ電車に乗ったのは3人だったかな!?
1 2 31 4 5
6 7 8 9 10
勝田04:52-水戸線(始発・終着)-06:13小山06:25-宇都宮線-06:51宇都宮07:03-つばさ121号(山形新幹線)-07:32郡山07:43-Maxやまびこ293号(全席自由席東北新幹線;始発・終着)-08:24仙台08:30-東北本線(始発・終着)-09:16小牛田09:19-石巻線(始発)-09:52鹿又
なかなかこれは乗り換え案内に出てこない。新幹線を乗り継ぐ、細切れで寝れないし、ちょっと辛かったけど、ある意味楽しかった。

宇都宮の乗り換えでもたもたしなければ以下、46分早く着けることも分かった。
勝田04:52-水戸線-06:13小山06:25-宇都宮線-06:51宇都宮06:54-やまびこ51号
(東北新幹線)-08:14古川08:21-陸羽東線-08:34小牛田08:39-石巻線-09:06鹿又

駅ではタクシーはおろか人っ子一人いない。うろうろしていると「タクシーけ? 今呼んだからちょっと待ってて」と。ちょっと遠くのビルのベランダから。駅前にあるタクシーの女将さんのようでした(^_^;) こちらも「ありがとうございます。待ちま~す!」と大きな声で!!

ここまでは楽しかったのですが、お仕事は。。。。。

ま、それは良いとして帰りが強風で。だから早く帰るって言ったのに・・・・・
Photo
無人駅で嵐の中1人。普段なら学生がいるのですが今は春休み。
結局15分程度の遅れ。放送とか無いし電光掲示板は休憩所にしかないので陸橋渡ってホームまで遠いのでこれまた不安だし、結局「遅れが出ています」しか表示されないし。
さらには、小牛田駅で乗り込んだ東北本線が出発しない。強風で運休結局動かないようです。再開のめどは立たないとアナウンス(涙)
じゃ、陸羽東線で古川-東北新幹線で帰るかと。でも、東北新幹線も危ないと、常磐線も無理っぽいとの情報も。
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20

で、已む無く 仙台で宿泊。これが大正解でした。牛タン、テール焼きは旨かったし。

翌日4/4(水)も強風で宮城県在来線は軒並み運休。新幹線も大幅遅れ。仙台だと仙台発の列車がありそれで帰ることに。でも、かなりの徐行運転、小山ではずいぶんと足止め。

やっと上野で安心したが、常磐線も全く動かない(涙)
やっと動いてもノロノロ。よく止まる、小貝川前でかなり長いこと止められていました。
約2時間半の遅れでやっと着きました、お腹ペコエコ、で塩ラーメンと餃子;旨かった!

出社して1時間半ほど仕事をしてやっと帰宅。疲れました!

ホテルは前回と同じところ。今回はコンフォートをやめてノーマルのシングル;500円安い。でも部屋は全く同じ、階も同じく最上階の10階。サービスも全く同じでした(^_^;)
H1 H2 H3

問題は食べ過ぎたこと(~_~;)
B1 B2 B3B4
B5 B6 B7B8

テール焼きはボイルしてから焼くので時間が掛かるから駅から電話して作っておいてもらいました。で、生ビールで頂き、後は1.5人前の牛タン定食。これで3640円!?
ん、計算が合わない?? ビール2杯分に間違われたかな(涙)

で、飲み過ぎ(^_^;) ホテルで飲んだ伊達政宗麦酒;ヴァイツェン美味!
B11 B12 B13
後ろ2つは帰宅時のコンビニで。数量限定には弱かった。買えるお店にはなってなかったはずのコンビニだったのに。でも、味の違いは判らなかった。
427
黒は良く言えば「すっきりした黒」、悪く言えば「物足りない黒」。ハーフ&ハーフにしたら最悪でした。

ま、こういうのもたまには面白い出張でした! でも 帰宅時体重は71.8kg(涙)

|

« 水泳20120401 | トップページ | 健康診断 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水泳20120401 | トップページ | 健康診断 »