« L-92;アレルケア | トップページ | 2012人間ドック »

2012年4月15日 (日)

棚谷プチヒルクライム

今年は昨年に比べて大幅に早めのスタート。過去最早の4/15に自転車シーズン開始。

まずは軽く、近場をポタリング兼プチヒルクライム兼桜見物 的なコース取り。
最後に お蕎麦も外せないと!
Tanaya
Tanayaa
GPSデータロガーの調子が今一か?? ノイズでちょっとデータがおかしい。

ヒルクライムはプチとはいえ、久々はやっぱりきつい(^_^;) でもラン練習スキー(小回り練習)のおかげで脚力が上がっているのか、棚谷を休まずに越えられた。初めてかな?
実は2回目でした(^_^;)

長袖のサイクルジャージ(と言っても春秋用で超薄手)だけでは寒そうなので、下にアンダーアーマーを着て、でも風は寒かった。おかげで坂を登っていても汗をかくことはほとんどありませんでしたが、私は暑いくらいがいいかな!?

クリートを新しくして初めてなので、ちょっとビンディングペダルを外すのに引っかかりがあって、何度か焦った(^_^;) 転ばなくてよかった、ホ!

木崎橋(この先通行止め)         山田小学校          金砂局向かい
S1_2 S2 S3
S4 S5 S6

金砂庵               北中学校入口         登喜和屋 

桜はきれいでした。山間部はまだちょっと満開には早いかな。菜の花とのコラボレーションはなかなか良いですね。香りも良いし。 で、お昼は そばまさ のお蕎麦を!

以前の場所ラーメン屋     移転後            せいろ細打ち大盛り1050円
L1 L2 L4
相変わらず美味しいお蕎麦で、そば茶も旨いし、蕎麦湯も最高!

自転車シーズン開始日とお蕎麦の関係は (^_^;)
2005.5/1
2006.4/28
(2006.4/30には金砂庵)
2007.4/30 金砂庵
2008.4/30 金砂そば
2009.4/18 蕎麦政
2010.4/18 蕎麦政(移転前)
2011.7/18 那須とらん (2011.7/27には そばまさ;移転後初)

2012.4/15(日) 出発7:48-13:53帰宅 帰宅後体重69.8kg
走行距離 82.07km、平均速度 20.5km/h、最高速度 47.9km/h

|

« L-92;アレルケア | トップページ | 2012人間ドック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« L-92;アレルケア | トップページ | 2012人間ドック »