« はらこめし | トップページ | レーザーポインター »

2012年3月23日 (金)

プチ旅行_石巻Ⅹ

2012年3/20-22(火-木)と中2週間の石巻。なんと今回で10回目か!

3/20常磐線新型車両E657系-東北新幹線MAXやまびこで仙台に、前泊の牛タン狙い。
S1 S2 S4 S5S3
人工温泉ですが大浴場は良いですね。500円高いコンフォートシングル(6500円)にしてみましたが。。。 朝食のバイキングはダイエッターの敵(^_^;)

3/21チェックアウトしてから朝食、食後すぐ仙台駅に。西からの風に乗って若干雪が舞っていました。前谷地あたりではかなり降ってきた。お昼も贅沢に(^_^;)
K1 K2 K3 K4 K5
石巻ではノーマルのシングル(5850円)、人工温泉大浴場/朝食バイキングは同じ。仙台よりこっちの方が良いな!!
夜は、画像を撮ることができなかったのですが、美味しい刺身etc.

3/22こちらの朝食もバイキング。体重がやばい、タクシー使わず歩くか!
20120322__39 20120322__35 20120322__36 20120322__37

1年以上ぶりで 仙石線;なんとディーゼルになっていた。いろいろ大変なんだろうな。
20120322__40 20120322__43 20120322__4420120322__46
石巻駅/駅前は1年4ヶ月と変わらない。駅まで津波;水は来たはず。素晴らしい復興。

20120322_5020120322_51 20120322_53 20120322_l

ま、やることはきちんとやって、そこそこ完了。後は石巻線-(小牛田)-東北本線-(仙台)-東北新幹線-(上野)-常磐線で帰るだけ。でも、東北線が強風の影響で遅れ。お土産を買う予定で新幹線乗り継ぎ思いっきり時間の余裕を取っていたのが幸いしました。これも日頃の行いかな??
新幹線では“奥州仙台 伊達政宗麦酒;ヴァイツェン”今までは瓶だったのですがボトル缶になって楽になった。コップも頂いてちゃんと注いで飲みました。美味(^o^)丿

|

« はらこめし | トップページ | レーザーポインター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はらこめし | トップページ | レーザーポインター »