« 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる | トップページ | プチ旅行_石巻Ⅸ »

2012年3月 7日 (水)

2012高畑スキーⅩ

2012年3/3・4(土日);1泊2日でまたまた高畑に行ってきました。
今シーズン高畑10回目/24・25日目。4回目の1級検定メインで(^_^;)

3時前自宅を出る時には氷点下になっていなかった。
6:40には着いていたのに 直かりレース の リフト乗車も終わって 皆さんが見えなくなったころの7:40ごろやっとレストハウスに。準備に手間取りすぎ(^_^;)
ゴールも猪谷の上で、皆さんの勇姿を見ることができませんでした。ま、hirokamaさんの動画でも十分楽しめました。にしても最高速107km/hはすごい!
私は2年前81km/h怖くてターンしちゃった(^_^;)

3/3(土) : 8:00-16:32の滑走。基本2/27(月)の小回り系復習? 腰が動かない(涙)
303

で、8時のリフト開始。GRIさんご夫婦は2番目リフトかな?
でも追いかけることはしないでブラック降りたらまず前田先生から教わったことの復習。プルーク直滑降で、トップに圧を掛けたまま重心を落として止まる;できません(涙)

その後も整地小回り(2/27の復習)練習。5日も寝たらきれいに忘れている。思ったように体(特に腰)が動きません(涙)
念のため不整地も;スーパーブラックに行ったが硬い。左上側頭部から落ちちゃった。ヘルメットをしているので頭は大丈夫のようですが(中身は別)、首が。。。 先週痛めたところやっと治りかけてきたのに(涙) 納得の行かない1日。
20120303_1 20120303_2 20120303_320120303_420120303_520120303_6 20120303_720120303_8
オレンジ下部ウェーブでは面白そうなレンタルゲレンデ。
3月平日はレッドとオレンジ、午前と午後でそれぞれ片方のみの運行ね!

3/4(日) : 8:02-16:45の滑走。今シーズン皆勤賞を続けている1級検定受検(^_^;)304
皆勤賞の検定今シーズン4度目(^_^;)
1級トータルでは8回目。決して褒められる数値ではありませんが、頑張ることは大事!
結果は、惜しい!でも『惜しい』≒『まだ、その域に至っていない』まだまだ頑張ります!

2012.3/4_1級 合格2人/6人受験
競技順番 小回 大回 不整地 フリー
三寺秀典 69 70 71 71
平野加奈子 70 70 70 70
大塚務 69 70 70 70
平均 69 70 70 70
バーン レッド 猪谷 レッド 猪谷

初めて加点は出たものの。。。
20120304_13 20120304_14 20120304_1520120304_18
課題は小回り。棚上からだといろいろ悩むが、問題はそんなことではないようです。
来週分の申込書も頂きましたが、なんと『ジュニア』(笑)
夕方はNZKさんのご指導で矯正練習。いい勉強になりました。

しかも、先生方の練習風景もたっぷり堪能できました。
20120304_19 20120304_20 20120304_2120120304_22
三寺先生が皆さんにレクチャされていました!?

天気も良かったし、景色も最高!久々に磐梯山も!?
20120304_9 20120304_10 20120304_1120120304_12 20120304_16 20120304_17

で、いつもの食事ですが、2003年以来かなり久々で『熊の屋』さんにも行ってみた。
303_1 303_2 304_3304_4
303_5 303_6 304_7304_8

スキー場のソフトクリーム;抹茶も検定に落ちたショックを癒してくれました(笑)
窓明けのソフトクリームは最後のさくらも 制覇! 結果1番はゴマかな?

3/3(土) 出発2:55-6:39高畑到着 平均53km/h 12.5km/ℓ 全行程4WDで燃費が落ちる
雨は止んでいましたが路面はウェット。茨城-栃木県境の峠あたりから路肩に雪の塊が目立つようになり、大田原-那須塩原のライスラインではテカテカ凍結部分も出てきた。外気温度表示は0℃。塩原に入ると路面がシャーベット雪。滑りやすいので慎重な運転。山王トンネル手前で氷点下。山王トンネル越えたら圧雪/凍結路。のたせあたりから大桃はまたシャーベット部分も出てきた。高畑駐車場では外気温表示は0℃、小雪?

3/3(土) 窓明け発18:17-21:59帰宅 平均52km/h 15.4km/ℓ
帰りも ドライorウェット;雪解けの水が染み出ている感じ。大桃ですらドライなところがありました。気温も高く外気温表示は氷点下にはならずじまい。給油はして帰りましたが、洗車機は止まってしまっていた時間(涙)

出発前3/3朝 体重は測り忘れ(^_^;)  帰宅後3/4夜 体重は 68.8kg 頑張った。
翌朝3/5も68.6kg (^o^)丿

|

« 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる | トップページ | プチ旅行_石巻Ⅸ »

コメント

 惜しい!

 加点も・・・凄い!

 着実に1歩1歩前進してますね。(*^^)v

 次回は応援できます。

 思いっきり楽しんで自転車こぞうさんの滑りをしてください!

 \(*⌒0⌒)♪ガンバ!

投稿: そら | 2012年3月 7日 (水) 19時03分

そらサン、ご声援ありがとうございます。
「下手な鉄砲は数撃ちゃ当たる」ようですが、『下手なスキーは何度受けても検定受からず』ってところです(笑)

ま、楽しんでいますのでそのうち受かればいいかなと!
でも3/11は頑張りますので、ご声援よろしくお願いします。

投稿: 自転車こぞう | 2012年3月 7日 (水) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる | トップページ | プチ旅行_石巻Ⅸ »