« 節分 | トップページ | PREMIUM ALCOHOL FREE »

2012年2月 6日 (月)

2012高畑スキーⅥ

2012年2/4・5(土日);1泊2日で高畑行ってきました。
今シーズン高畑6回目/13-14日目。

2/4(土) : 8:42-16:12の滑走。しょっぱなレッドのコブつくりに誘っていただけ、
WTB師匠の特別講習できっかけをつかめたかも。ただし溝が浅いうちのみ。
谷側に落とし込むというのが今までよくわかりませんでしたがWTBさんの教え方は分かりやすかったです。ありがとうございました。
で、今日はレッドの日 としちゃいました。12+8+8=計28本のレッド。
204
で、ありえない大雪。気温があまり下がっていないのか、レッド不整地小回りをへたっぴがひたすら滑れば汗だく。汗でびっしょりお昼にウェアを替えるはめに。絞ったら中綿から水滴が(^_^;) おかげでずいぶん痩せられたかも?? 疲れて汗だく後はオレンジで涼むというのは良いかも!! オレンジリフトの下もパトロールの方が雪かきしてくれていました。
120204_1 120204_2 120204_3 120204_4

2/5(日) :今シーズン2度目のSAJ1級検定、事前講習はパス 9:44-16:02の滑走。
205
全然ダメとは分かっていても、受け続けることで練習するモチベーション維持になるかもと。3,000円で検定の緊張感を味わえるのも楽しくていいかもと!
120205_1前回と同じで加奈子先生の事前講習、お見送りして 午前中は軽めの確認。でもレッドは荒れていて総滑はぼこぼこ(私には不整地気味)で怖くて後ろに行っているのが分かるくらい。全然前に踏めない、板を踏んでたわませることができず単に落とされるだけ(涙) 昼食後は足慣らしにブラックを1本。
で、12:45-14:00検定。なんと午前中 千葉県連のプライズテストで規制されていた猪谷が解放されたのでそこをメインに。規制のおかげでとってもいいバーン状20120206_ski_8態。不整地小回り以外は全部猪谷。でも結果は予想通り。ま、前回よりは68が無くなったし70が1つ増えただけ進歩としましょう。でも「平均での種目別70を1つでも取りたい」の目標は次回に持ち越し(^_^;)

で、良い思い付き! 次回へのモチベーションアップと敵前逃亡防止にこんななものをいただいてきて記入も完了。これで次回が楽(^o^)丿
3回分くださいと言ったのですが、1枚しかくれなかった(笑)

3名受験で合格者は1人、NZKさんのみ。69が1人もいない完全合格。しかも総滑以外はすべて71のトータル283点と 素晴らしい結果。おめでとうございました。
これで妹さんの来週ジュニア1級、姉妹そろっての2級を2/26ですか! やばい3月で私は抜かれるのかな(^_^;)  おっと、それより来来週NZKさんがテクニカルプライズテストですか! 頑張ってください!
もう一人の受験の方はかなり惜しくて総滑が69でそれ以外は70の279点。もうひと頑張り!

2012.2/05_1級
競技順番 大回 小回 不整地小回 総合滑降
平野加奈子 69 69 69 70
山田昌敏 69 69 69 69
亀井鈴子 69 69 70 69
平均 69 69 69 69
バーン 猪谷 猪谷 レッド 猪谷

120205_2 120205_3 120205_4 120205_5
120205_6 検定の結果/講評を聞いた後 気持ち(だけ)良く滑るべくオレンジに。15時くらいにスクールの先生方がオレンジインで講習?講義をしていたのは前田先生かな? 滑って行った後なので写っていないけど

で、いつもの食事ですが、今回は頑張った!我慢できました。
204_1 204_2 205_3 205_4 205_5
窓明けソフトクリーム5個目は黒ごま! これは良いです! 残るは定番の2つのみ!

帰宅後体重は 67.8kg スキー後の Best 頑張った! 翌朝は67.4kg

2012.2/4(土) 出発4:06-7:43高畑到着 平均52km/h 12.5km/ℓ 燃費は戻った?
塩原温泉街から雪道になるが、タイヤの部分はアスファルト。尾頭トンネルあたりで全面凍結路となった所もあったが、ごく一部。全面圧雪路になったのは国道121/352/400号合体路から単独352号線になる丁字路曲がった山王川渡ったところから。山中トンネル越えると雪が降ってきた。

2/5(日)窓明け発17:56-21:33帰宅 平均50km/h 15.9km/ℓ 帰りも良い燃費!
前日とてつもなく雪が降りましたが、除雪がいきとどいていたのと、当日の晴天もあって大桃でもごく一部は完全アスファルト路面すらあった。タイヤ部分は結構アスファルトが見えていました。凍結気味でしたし、基本は凍結圧雪路。中山トンネル過ぎると雪道はぐんと減って、山王トンネル過ぎるとほとんどなくなって、尾頭トンネル過ぎで無くなって、塩原の温泉街(県道56号線)はドライだった。先週できなかった洗車をして無事帰宅。

|

« 節分 | トップページ | PREMIUM ALCOHOL FREE »

コメント

窓明けでかみさんが黒ゴマソフトを注文したら売り切れ・・・

何故か、誰かさんを恨んでいるようですよ (^。^)

次回も応援してますんで頑張ってね~(^^)/

投稿: GRI | 2012年2月 6日 (月) 23時02分

GRIさん、ご声援ありがとうございます。
まだまだですが、頑張りま~す! とにかく『前』なのは分かったのですが、何が原因で後ろなのか、なぜ前に行けないのか、どうすれば前に行くのかetc. いろいろやって体が覚えるのを待つしかないかなと!
でも、次回も受けますよ!申込書書いちゃいましたから(笑)

黒ごま 奥様にごめんなさいとお伝えください(笑)
リンゴもなかなかいけますよ!! とも。

投稿: 自転車こぞう | 2012年2月 6日 (月) 23時08分

NZKです。
自転車こぞうさん他、皆さんのご指導・アドバイスのおかげでやっと1級合格することができました。1級合格を一番喜んでいたのは嫁でした。そんなに応援してくれていたのか!!と思ったら、これで検定料払う必要がなくなったと・・・そこか・・・。

投稿: NZK | 2012年2月 7日 (火) 00時20分

NZKさん、本当におめでとうございます。
ご家族皆さんでの声援も大きかったのかなと!
ま、何より本当にスキーがお上手なので当然の合格、3ポイントも加点! 素晴らしい限りです。
今度は、わたくし目にいろいろ教えてください。 またブルセンでの不整地の心得とか。 どうしても体を下に落とせない、前に行かないんですよね(涙)

事前講習4,000+検定料3,000=7,000円確かにバカにならないかも(^_^;)
でも私は公認料2,000円を早く払いたいです(笑)

投稿: 自転車こぞう | 2012年2月 7日 (火) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分 | トップページ | PREMIUM ALCOHOL FREE »