« 2012高畑スキーⅦ | トップページ | 魚の目治療Ⅵ_2/14 »

2012年2月14日 (火)

Ponta に iD

いろいろあってポンタカードも作ることに。ローソンのカフェラテが210円→180円になるのが一番かな(^_^;)
この手のカード発行数で一番という新聞記事も見たことだし。コンビニ関係ではnanacoが4位だったのはちょっと意外というかショック。7Eleven当初制限し過ぎたような感じがあったし当然かもしれないな。

Pontaはルートインでも使えるしな! クレジット機能もICカード機能もないので逆に良いかも。基本はバーコードのようです。ローソンではハンディーバーコードリーダーで読んでいました。

さらに ファミマTカードiDにも入っちゃいました。1000ポイントに目がくらみ(笑)
1500円は間違いなく使うだろうし!
Id
でも、使っている携帯電話は2007年9月からのFOMA SH904iでプリインストールのiDソフトも古くバージョンアップが必要だった。ガイダンスが不親切で何度かやり直しもあってか通信料はなんと120円分も使ってしまった。なので1000ポイントは結局820ポイント相当か(^_^;)

20120214
結局 コンビニ(でよく使う)系カードが増えちゃった(^_^;)
nanacoが一番古く2007年から使用。一番よく使っているのはVI SuicaファミマTカードはいろいろあってつい最近。ローソンPontaは先週末のスキーの行き(ローソン 西那須野二区町店で)カプチーノ30円引きにつられて(^_^;)

|

« 2012高畑スキーⅦ | トップページ | 魚の目治療Ⅵ_2/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2012高畑スキーⅦ | トップページ | 魚の目治療Ⅵ_2/14 »