« プレモル 当選Ⅱ | トップページ | 夜スイム20120202 »

2012年2月 1日 (水)

魚の目治療Ⅴ_2/1

魚の目治療のその後。前回1/6から3週間と4日、今回で5回目の治療。待合室に患者さんは0、前回と違ってがら空き。
211221162118211921252126213021312201
今回は『戻っちゃったようですね』、ちょっと間が空きすぎたかなと、次回は2週間後。
前回良すぎたので、治療/薬塗るのが少なかったかな?とも。
治療後すぐにプール行ったのも効いているのかと、今日は行くの止めちゃった(^_^;)
たしかに全く痛みが出なかったし、治療直後の皮の下出血もほとんど見られなかった。

それはそうと、今回はユベラ軟膏だけではなく、花粉症対策用に『タリオンOD錠10mg』も処方してもらっちゃいました。良いお医者さんです。
Yuber Tarion50gと60錠で1,720円
薬剤料点数20点(200*0.3=60円) 360点(3600*0.3=1080円)2.1円/錠の差は包装代?
技術料点数10点(100*0.3=30円)  81点  (810*0.3=243円)
調剤基本料,薬剤服用歴管理指導料,薬剤情報提供料85点(850*0.3=255円)
ケース代50円
魚の目治療だけなら処方箋は不要だったから医者での
投薬で68点(680*0.3=204円)もあるので トータル薬は1,920円、治療が840円か!

病院で1,040円+薬局で1,720円のお支払!

『タリオンOD錠10mg』 この薬の作用と効果について

アレルギー症状の原因となる、体内のヒスタミンなどの生成や働きを抑え、アレルギー性鼻炎のくしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状を改善します。じんましん・湿しん、皮ふ炎などの皮ふのかゆみを改善します。

なるほど、皮膚科でも使う薬なんですね、道理ですんなりと。

|

« プレモル 当選Ⅱ | トップページ | 夜スイム20120202 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プレモル 当選Ⅱ | トップページ | 夜スイム20120202 »