« 目標は変更 でも記録更新 | トップページ | おおかわ »

2012年2月20日 (月)

2012高畑スキーⅧ

2012年2/18・19(土日);1泊2日でまたまた高畑に行ってきました。
今シーズン高畑8回目/17・18日目。 久々 北海道出身の友人連れて2人で。
車の運転が1人っきりじゃないのは2年ぶりかな。

2/18(土) : 9:20-16:30の滑走。友人は5時発を希望のためちょっと遅めのスタート。
2218
5年ぶりスキーの友人は11時前のスーパーブラックで大前転、首を痛めちゃった様子? 燧の湯でゆっくりした後に処方箋薬の「経皮吸収型鎮痛抗炎症剤ロキソニンテープ100mg」を貼ってあげました。翌朝にはずいぶんよくなっていました。良かった!
その割にはほとんど休憩なしに滑る。こっちが辛かったかな??
プライズテストの事前講習,千葉県連の準指導員検定/検定員検定?で多少混んでいた感がありますが、友人は大満足だった様子。

2/19(日) : 9:15-12:27の滑走。宿でゆっくりし、遅めのスタート。2219
友人は東京単身赴任中。翌日2/20(月)は早朝茨城から出社のため早めの切り上げ。でも3時間休憩なしは辛い。
プライズテストの見学もできずちょっと残念。hirokamaさん、フーさんの滑りはよく見たかったのですが、ネット上にある動画で見せていただくことに。結果は残念でしたがとってもお上手になられて。1級がまだまだ見えない私からすると雲の上の存在に!今度も良く教えてもらお~うと!

20120218_5 20120219_18 20120219_23 20120219_31
20120218_p0 20120219_p1 20120219_p2
20120219_26_2 20120219_32 20120219_o
帰宅前の 古町温泉赤岩荘 は初めて。駒止峠(バイパス)経由で帰ることに。今シーズン初、なかなか良いですね。中華食宴菜華楼(“花木の宿”の前の料理長 宋さんのお店)はお腹がいっぱいなのと、時間が14時を過ぎていたので断念。次回に回しますか。
218_4 

いつもの食事は以下のごとく。スキー場はいつものピリ辛ネギ塩ラーメンのみでしたが、宿と蕎麦が。ちょっと食べ過ぎ(~_~;)
写真では分かりにくいのですが、大盛りとは2段になっているんです。見た目の倍の量!

218_7 218_9 218_11 218_13
218_12 219_16 219_41 219_43
帰りの昼食(16時でしたが)は那須塩原市関谷の“御食事処 信吉”天麩羅大盛り十割蕎麦、久々で美味しかった(^o^)丿

2012.2/18(土) 出発4:46-8:39高畑到着 平均50km/h 13.1km/ℓ 良い燃費
いつものごとく中塩原バイパスあたりから凍結圧雪路。道の駅田島から大型トラック2台の後ろでノロノロ。中山トンネル過ぎの広い道まで。無理して抜かなかったけど時間的にはほとんど変わらない。安全運転が疲れないし燃費も良いし!

2/19(日)古町温泉発14:17-19:03帰宅 平均48km/h 14.7km/ℓ
駒止トンネル過ぎあたりからは轍水たまり道。山王トンネル過ぎたらほぼドライだった。蕎麦休憩後、友人を無事ご自宅に届けて。。。プチアクシデント。もうすぐ帰宅というところで車の後部鞄の中の携帯が鳴りました。車を止めて出ようとしたら、ハイ彼の鞄もありました(ー_ー)!! 鞄を届けに戻ってからの 無事?帰宅。

出発前2/18朝 体重は 68.4kg  帰宅後2/19体重は 69.4kg 食べたからな(~_~;)

|

« 目標は変更 でも記録更新 | トップページ | おおかわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目標は変更 でも記録更新 | トップページ | おおかわ »