« 夜スイム20120125 | トップページ | 温泉プール?スイム20120128 »

2012年1月30日 (月)

2012高畑スキーⅤ

2012年1/27-29(金-日);2泊3日で高畑行ってきました。
今シーズン高畑5回目/10-12日目。

1/27(金) : 会社をお休みしての高畑ですが、二度寝でちょっと寝坊。5時前の出発-8時半着;朝食は7Eleven弁当。今回はアクシデント無でよかった(^_^;)

20120127天気は大雪。おかげで道も大変でした。リフトも動いたのは9時過ぎ。幸手の中学生が集団スキーの3日目、半分以上が生まれて初めてのスキーとか。ブラックリフト、そんなに並んではいなかったのですが1人ずつで1台おき超低速。7分もかかってやっと乗れて、13分かかってやっとリフトを降りられた。スクールの先生方も大変だったようです。一般レッスンの先生は1人でテクニカル目指しのクラス、他の先生方は中学生の対応。先生方は多かったのですがおかげで午前中はスクールに入れず。午後のみ前回同様大沢先生で生徒は私のみ。何度か平日スクール入りましたが1人は初めてでした(^o^)丿
すでにいろいろ教わったことを忘れちゃいましたが、良い練習になりました。
127
結局9:21-16:10の滑走、寒かった! 温泉は燧の湯(^o^)丿

1/28(土) :比較的宿でゆっくり。滑り出しは9:11-15:03まで滑走、何せ寒くてさっさとアルザに!
128_2
福島の技術選もあったようですが、目の毒なのであまり見ずに、ひたすら練習。
20120128_1 20120128_2 20120128_3

アルザはまず露天風呂。すごい雪です。続いてプールに、初めてスキーの最中に泳いでみました。吹雪の中の水泳も良いものでした。でも1人ちょっと寂し過ぎ!
20120128_ 20120128__2 20120128__3 20120128__4

宿からの眺めもありえない状態
20120128__5 20120128__6

1/29(日) : 夜中からすごい風の音。起きたら猛吹雪。滑らずに帰りたい状態。ま、それもなんだし、若干風もおさまってきたので9:52-15:02まで滑走。
129
午後、レッドでひたすら小回りの練習をし終えて帰ろうと思ったのですが、NZKさんにやっと遭遇。ご一緒に練習させていただくことに。不整地の良いアドバイスをありがとうございました。でも、ブルーセンターでの大コケ、前転気味で左の肩甲骨から落ちて今頃痛みが(涙)
20120129_1 20120129_2 20120129_3
とにかく猛吹雪、寒かったです。技術選も大変だったと思います。スタッフの大沢先生?かな?この状態でおにぎり食べていました。すごい!!

で、今回の私の食事は以下。結構頑張って我慢しました??
20120127_l 20120127_d 20120127_d_2 20120128_b
20120128_l 20120128_d 20120128_d_2 20120128_d_3
20120128_d_4 20120129_b 20120129_l 20120129_d
Toufu おまけにこんな大きな/分厚いお豆腐までお土産に頂いちゃいました。前回は甘酒でしたが、豆腐も実が締まっていて美味しい。マーボ豆腐にしていただきました。美味!

帰宅後体重は 69.4kg 上記完食の割には頑張った!

2012.1/27(金) 出発4:47-8:30高畑到着 平均51km/h 11.9km/ℓ 燃費はかなり悪化;なぜ?
西那須野塩原IC超えたあたりから先ですでに凍結圧雪路だったからな。雪のせいか?

1/29(日)窓明け発17:22-20:59帰宅 平均50km/h 14.6km/ℓ 雪深く、塩原あたりまではS(slope)ギヤでほとんど走っていたから。また、結構フロント内側が曇るので、前左/右/後の温度設定を大きく変えてエアコンをガンガン動くようにしていたから、その分燃費が落ちたかな。
凍結圧雪路は尾頭トンネル過ぎでなくなって、塩原の温泉街(県道56号線)はドライだった。

|

« 夜スイム20120125 | トップページ | 温泉プール?スイム20120128 »

コメント

連泊・・・いいな~! 最近休めなくって (~_~;)

昼飯と水泳で体重調整ですか?
今度は昼飯とスキーで体重調整しましょう (^。^)

にしても、寒い週末でしたね! 節分も過ぎるし、今週末
は好天を期待したいですね。

投稿: GRI | 2012年1月31日 (火) 16時15分

GRIさん、確かに寒かったですね!

スキーでも運動量稼げるように頑張ります。

今週末、好天の中での今シーズン2回目の受験頑張りま~す!

ご声援ありがとうございます!

投稿: 自転車こぞう | 2012年1月31日 (火) 21時51分

NZKです。
あの転倒で肩痛めちゃいましたか・・・。
私もブルセンのコブでひねり操作やりすぎて腰を痛めているのでお互い怪我には気をつけましょう。怪我で滑れなくなるのが一番もったいないですからね。
検定は2/5に受けるか、2/26にするか正直迷っています。まだロングターンに自信がないので。

投稿: NZK | 2012年2月 1日 (水) 00時32分

NZKさん、1/29もお世話になりました。
おかげさまで、コブの滑り方練習の仕方みたいなのの悩んでいた靄が晴れた気分です!?
肩関節は大丈夫なのですが、背中;肩/肩甲骨から左わき腹あたりの筋肉/筋?がまだ若干痛く(涙) 肩こりのひどい状態的な(^_^;) 顔からも行ったのか? ゴーグルが鼻に当たる部分も今日あたりから痛くなりがしました。鼻骨は大丈夫と思いますが?
さらに転倒は免れたのですが、レッドのコブで前のめり的に溝にドカンと落ちて脛も痛めております。なるべく後傾にならないようにブーツ前傾フレックスを金曜の夜、固めに調整したのが災いしました。 練習も大事ですが、本当 怪我には気を付けて滑らないと元も子もなくなりますので気を付けます!

検定ですが 私は今のところ 2/5も2/26も両方受験の予定ですのでいずれにしろよろしくお願いします!!

投稿: 自転車こぞう | 2012年2月 1日 (水) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜スイム20120125 | トップページ | 温泉プール?スイム20120128 »