« 夜スイム20120113 水着新調 | トップページ | BIBERE »

2012年1月16日 (月)

2012高畑スキーⅢ

2012年1/14・15(土日);1泊2日で高畑行ってきました。
今シーズン高畑3回目/6・7日目。

20120114_011/14(土) : 前日遅かったのもあり、4時過ぎ発の8時過ぎ着;朝食は朝マック。暮れのリベンジと『マックホットドッグチリ』を狙っていたのですが、なんと終わっちゃっていると(涙)
已む無く、普通の『マックホットドッグ』でも飲み物はプチ贅沢;カプチーノM(^o^)丿

で、今回も準備にてこずり9:01-16:03の滑走。まずはスキースクール申込み;今回は 馬場賢治 先生。生徒は午前5人、午後からは7人。ダメなところはよくわかりましたが、どうすれば直るかは???? 頑張ろう!!
114
高畑技術選手権大会 があるのを知らずにスクール申し込んじゃったので見学できず。ちょっと残念。 前回教わった大沢先生は前走とか! 普通にしていてもカッコいい!
20120114_1 20120114_2 20120114_3
午後一のレッスン前、加奈子先生の前走は見学できました。かっこいいな~!!
予報に反してあまり天気が悪くならなかったし、楽しいスクールでした。

1/15(日) :宿もゆっくり出て9:10-16:06の滑走。 昨日のレッスンでちょっとへこんだ気持ちを楽しいモードに戻すためもあって、オレンジ7本からスタート。115
ブルーに移動しようと思ったところで めざしサン、hirokamaサンが先生で以前1級受験でご一緒したNZKさんへの個人レッスン中。大回りでの内倒矯正中? ブルーに移動するということもあり、混ぜていただくことに。hirokamaサンは高畑技選出ているし、プライズテストも受けているし当然お上手ですが、めざしサンのレクチャーは分かりやすくてNice! 一緒に1級受験されたのですが、すでに雲の上のお方 補指導員(笑) 頑張って準指めざされては!!!
午後はスーパーブラックへ;嫌な予感! 案の上何度も雪まみれ。ほとんど雪中水泳状態。GRIさん先生で不整地大回り。どこでもジャンプできるポジションで、山回りを引っ張らずにニュートラルを大事に。。。。 整地でもできないのに不整地では、気持ちよく何度も雪まみれ(^_^;) ガンバロー!!!
その後はブルーセンターで不整地小回り;すでに疲れもあって全然ダメ!ブルーリフトではIさんからレッド深溝こぶのレクチャーを。60度くらいしか板を振らずに、60度でのまま外にずらし出す。。。。その動作ができないのよね。動けない原因があって、それを直さないとその動作ができない。ま、徐々に慣れて行って自分に合った分相応の練習から一歩ずつ頑張ろう!!! そう一気には上手くならない、のろまのカメさんスキーヤー。

古町温泉赤岩荘に入りたくて宿は古町というか正しくは小塩ですが。良いお湯です、飲んでも美味しいし(^o^)丿
20120115_a 20120115_b 20120115_c 20120115_d
一晩で結構雪も降ったようです。地震or大雨の爪痕も雪が積もるとなんだかよくわからない。

で、初日はピリ辛ネギ塩ラーメン、2日目はアンマン・コロッケ・ツナサラダ・コーヒー;ダイエッターですから(^_^;) でも、窓明けではソフトクリーム。今度はリンゴ、なんと角切りリンゴが、とってもいい触感。7種類全制覇を目指すかな??
20120114_07 20120115_25 20120115_2920120114_13 20120114_14 20120115_15
宿の料理はこれでも多いくらい。漬物やぜんまい美味しいし!夕食ではご飯を抜いて、朝には混ぜご飯と白ご飯と。ご飯をついでくれちゃうので多すぎ!でも完食(^o^)丿 翌朝体重は69.6kg (~_~;)

2012.1/14(土) 出発4:22-8:11高畑到着 平均51km/h 12.7km/ℓ 燃費は前回と同じ
中塩原バイパスから先は凍結圧雪路。

1/15(日)窓明け発17:58-21:54帰宅 平均51km/h 15.3km/ℓ スピード出した分燃費が落ちた。そんなに速くないし、やっぱりゆっくりが良いかな。
凍結圧雪路も中塩原バイパス前からなくなっていた。

|

« 夜スイム20120113 水着新調 | トップページ | BIBERE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夜スイム20120113 水着新調 | トップページ | BIBERE »