« 搗きたて餅 | トップページ | 高畑2011.12/28 »

2011年12月27日 (火)

板のチューンナップ

20111227__1 2011.12/14(水)に板を持って行きました、水戸のVictoriaまで。
3,999円のチューンナップを依頼に、2009年に買ったHEADiSUPERSHAPE
2シーズン一度もチューンナップしていなかったので、エッジが左右で噛み方に違いが。以前は自分で削って磨いていましたが、ちょっと高かった板だし、だんだん面倒になってきたし・・・・・
_2
29_s

ところが時代は変わったのね。以前はチューナップはお店で行っていた記憶がありますが今_3は業者に送るそうです。その業者の配送便が週1回(月曜)らしい。で持って行って次の週持って来る。つまり基本1週以上で12/14(水)に持ち込んだのは12/19に持って行かれて12/26に持ち込まれる。何時になるかわからないので 完成予定日は12/27(火)とお店では表示しているとのこと。

え、それまでスキー行けない、どうしよう?? ちょっと悩みましたが、ま 他の板もなくはないしで、預けてきました。結果12/20のスキーはC100で行ってきました。

12/26は業者の車が渋滞で遅れているとのことで断念。
今日12/27(火)に引き取りに行ってきました。
Zerust(気化性防錆剤)なんて言うのが付いていた。技術の進歩か。密閉して取っておいてシーズン後の保存に使おうかな!

で、明日は高畑行っちゃおうかな(^_^;)
Takahata
今日オープンしたのに、今見たHP、ま そこが高畑らしくていいのですが(笑)
『開放コースにつきましては、積雪状態により安全面を考慮し判断いたします。』
オープンの内容が書いていない。

|

« 搗きたて餅 | トップページ | 高畑2011.12/28 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 搗きたて餅 | トップページ | 高畑2011.12/28 »