« 2011水泳サマリー | トップページ | 2011年自転車サマリー »

2011年12月31日 (土)

2011体重サマリー

2011.8/1から始めた 4回目ダイエット/フィットネス 体重の推移を。12月あたりからちょっとなさけない状態となってしまいましたが(^_^;)
Photo_2
ま、5ヶ月頑張りました! ちなみにドットはプール/フィットネスクラブに行った日のみ。

一応体重計の機差が出ないようにという考えと、50g分解能だということ、体の水分量などの変動を軽減する(汗をかけるだけかいてminimum安定)目的でフィットネスクラブで頑張った後、そこの体重計に乗った時の表示値をここでの体重の定義としています。
食事などによる日内変動は出てしまっていますし、何より頑張りの度合による変動は大きいのですが(^_^;) ま、モチベーションのアップには大いに貢献。
欠点は、プールに行かなくなると体重の可視化ができなくなって太ってしまうのが加速されてしかもずるずると行かなくなってしまうこと。ま、家の体重計では測っているのですが・・・
それと、どうしてもサウナで頑張るのはモチベーション的には良いのですが、ぎりぎりの時はやり過ぎてちょっと危険? 自己判断で2回ほど救護用(実際に救護はされていませんが)のベンチで休む羽目に。なるべく水分は取りながらサウナに入るようにしていますが。

今後の目標は年度内2012年3月31日までには 夢のBMI20未満 63.35kgBMI19.99)
1

|

« 2011水泳サマリー | トップページ | 2011年自転車サマリー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011水泳サマリー | トップページ | 2011年自転車サマリー »