« 大掃除 | トップページ | 初滑り;ハンター2011.12/11 »

2011年12月10日 (土)

謎解きはディナーのあとで2

Photo 久々の読書。と言ってもコメディーと言ってもいいようなもの。でも2011年本屋大賞を受賞のベストセラー、ブックランキングは上位。TVドラマ化の力はすごい。確かに小説としても面白かったですが。

でも、「謎解きはディナーのあとで」Part1をずいぶん前に読んでいたので、ドラマ化のキャスティングにはちょっと違和感が。
見ているうちになれちゃいましたが、影山は違うな。本のイラストのイメージもあるし原作のイメージと櫻井さんでは・・・・・
ま、ドラマはドラマで面白いですが。でも、微妙に原作とは違うし、ものによっては犯人まで違っていたのは、逆にさすがドラマ。そうきたか状態。

で、謎解きはディナーのあとで2 の最後、まさか風祭警部が・・・ これはPart3があるのかな。ドラマはここのところどうひねるのだろう??

原作では、風祭警部は刑事としての宝生君を異性として好意的に見ているように思えるが、ドラマでは宝生君とは別人として見えいるお嬢様姿の麗子さんに恋している。また麗子さんも影山をひょっとしたら・・・

なのに 宝生君がジャガーの運転席で、助手席の風祭警部は命の恩人で、影山はリムジンで1人抜いていく・・・・

ドラマの最終回が楽しみだ!
Photo_2
Photo_3

|

« 大掃除 | トップページ | 初滑り;ハンター2011.12/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大掃除 | トップページ | 初滑り;ハンター2011.12/11 »