« 謎解きはディナーのあとで2 | トップページ | 魚の目治療 その後 »

2011年12月11日 (日)

初滑り;ハンター2011.12/11

2011.12/11(日) やっと初滑り、ハンターマウンテン塩原。こんなに遅くなったのは久々。
5/15かぐら 以来 210日ぶりのスキー! 先シーズンの前売券が残っていたので、リフト券代は0円。と言っても先シーズン2500円で買ったんだった(^_^;)
今年中なら使える1日券(引換券)ももらえたし(^o^)丿
Ski_04
Ski_03
なんと、5等ハンタマドリンク券(300円)も当たった。9名なのに、くじ運好調(^o^)丿

14時に来るはずのmailは13:11に来ました。
『当選通知!:5等』
■2011/12/11
■5等
■当選番号:********

『『5等当選ヾ( ̄∇ ̄=ノ』』
おめでとうございます♪♪
このメールと、この携帯電話のメールアドレスをエントランスモールチケット売場7番窓口に提示して賞品をお受け取りください。
賞品交換受付は、2011/12/11の16時までとなります。それを過ぎますと、当選無効となりますのでご注意ください!
本日もハンタマをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
またのご来場をお待ちしておりますm(__)m

コースはウォールSt、ウェストサイドSt、セサミSt、ブロードウェイの3km、リフトはハンタークワッドリフト、第3ペアリフトのみ。なので移動軌跡はきれいなもの。
Photo
Photo_2
第3ペアの待ち時間は最長10分くらいかな。昼時はずいぶん短くなりました。
ワッド7本、第3ペア14本、最後の3本はいつの間にかできていたラインこぶ。
上部の1回目は真ん中くらいで破たん/途中離脱。後は不格好でも何とかラインを追えたかな!? 晴れていましたが雲も多いし、風が強かったので、初めてということもあって体も寒さになれていなく、とにかく寒かった。でも、こぶでは汗だく。もっと力を抜いてスムースに滑れるようになれるといいのだが。
ブロードウェイでは、脚の動きを意識してワイドスタンス、とにかく脚を外に。それと外脚1本の内脚上げてクロス。右は何とかなるのですが左脚外脚では腰が回って内側に倒れちゃう。最後は安定したけど、まだまだ(涙)
20111211_ski_14 20111211_ski_16_2 20111211_ski_17 20111211_ski_21
ま、maxは50km/hを超えないようにしたし、
シーズン初滑りで1度も転ばなかったのは初めてかな(^o^)丿

Ski_10Ski_22 昼食はちょっと遅くなったら、狙っていたラーメンが売り切れ(涙)
やむなくソースかつ丼。
でも旨かった(^o^)丿

新湯の硫黄泉も最高だった。
Ski_24乾燥肌/かゆみ肌も緩和!

  4:18発-6:42着 平均52km/h  8:01~15:01滑走
15:17発-19:11帰宅 平均46km/h 途中温泉とラーメン
帰宅時体重は70.0kg (^_^;)

燃費は14.0km/ℓ やっぱりオイル交換は効いたかな??

がま石トンネルができてずいぶん通りやすくなりましたが、震災の爪痕がまだ残っていて、新那珂橋は通行止めでした。
Photo_4
日塩もみじライン、反対車線には若干凍結路がありましたが、往復ノーマルタイヤでも結果問題くらいの路面状態。
スタッドレスの劣化度合い確認テストは、次回に持ち越し。

|

« 謎解きはディナーのあとで2 | トップページ | 魚の目治療 その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謎解きはディナーのあとで2 | トップページ | 魚の目治療 その後 »