« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

年越し蕎麦2011

恒例となった 麦家 での年越し蕎麦 を食しに! 十割でこしもあり 極めて美味(^o^)丿
_1_2 _3 _4_5
風情もあるし、天ぷらも美味しいし、今年は蕎麦ぜんざいも。餅の代わりに蕎麦がきが入っていました。
_10
_1_2

来年もいい年にまりますように!

| | コメント (0)

Run練習Ⅺ

今年最後のRun練習10km。一応 朝食前Run。
Run

20111230__1 『体幹ランニング』の本は買ってみたけど、いきなりは無理なのね。――体幹を目覚めさせる準備運動――

まずは鍛えないと。でもちょっと意識したら・・・・出だしでとばし過ぎたかすぐにばててしまった。

今年最後を意識して『目指せ平均11km/h』と意気込んだのが良くなかった。

じっくり読んで、鍛えて、スイッチを入れて。
来年も頑張ろう!

Mc Mc_1 ご褒美朝食と思ってマックに行ってみましたが狙いの『マックホットドッグチリ』がなんと売り切れ(涙)

已む無く ソーセージマフィンで我慢。でも美味!

2011.12/31(土) 10.32kmを平均10.70km/h スタート7:00:27-7:59:21帰宅。
前回よりも遅くなってしまった。歩数も9000歩/歩幅が落ちてしまった(涙)

走り終えた後 朝食前 体重 69.8kg 前回と同じ(^_^;)

| | コメント (0)

2011年自転車サマリー

今年の自転車は 久々なさけない状態。でも一応サマリーを。
両輪行1回、帰りのみ輪行2回。温泉2回。パンク/立ちごけ;幸い0。

来年こそは、南会津/桧枝岐サイクリングを目指して、ヒルクライムの練習しようかな?

距離 平均 最高 出発 帰宅
2011.07/18 那須とらん 50.46 km 20.7 48.6 4:00 - 18:30
2011.07/24 霞ヶ浦 104.74 km 19.4 51.1 6:00 - 14:20
2011.07/28 かあちゃんの店 44.17 km 22.3 42.3 11:20 - 14:13
2011.08/05 生しらす丼 54.42 km 23.3 48.4 8:48 - 12:08
2011.09/16 5度目の銚子 113.45 km 21.4 42.6 4:41 - 17:32
2011.09/25 ロードバイク8千km 61.03 km 24.3 46.7 7:45 - 11:43
2011.10/09 鵜来来の湯 89.09 km 19.5 53.6 7:35 - 17:00
2011.11/23 近場をぐるり60km 60.13 km 21.3 39.5 10:02 - 14:19
2011.11/27 街乗りで 2011年601km 23.22 km 21.8 34.2 10:36 - 11:55
2011年合計 601 km 21.1 km/h

2010年   776km
2009年 1634km
2008年  251km
2007年 1910km
2006年 2664km
2005年  336km

| | コメント (0)

2011体重サマリー

2011.8/1から始めた 4回目ダイエット/フィットネス 体重の推移を。12月あたりからちょっとなさけない状態となってしまいましたが(^_^;)
Photo_2
ま、5ヶ月頑張りました! ちなみにドットはプール/フィットネスクラブに行った日のみ。

一応体重計の機差が出ないようにという考えと、50g分解能だということ、体の水分量などの変動を軽減する(汗をかけるだけかいてminimum安定)目的でフィットネスクラブで頑張った後、そこの体重計に乗った時の表示値をここでの体重の定義としています。
食事などによる日内変動は出てしまっていますし、何より頑張りの度合による変動は大きいのですが(^_^;) ま、モチベーションのアップには大いに貢献。
欠点は、プールに行かなくなると体重の可視化ができなくなって太ってしまうのが加速されてしかもずるずると行かなくなってしまうこと。ま、家の体重計では測っているのですが・・・
それと、どうしてもサウナで頑張るのはモチベーション的には良いのですが、ぎりぎりの時はやり過ぎてちょっと危険? 自己判断で2回ほど救護用(実際に救護はされていませんが)のベンチで休む羽目に。なるべく水分は取りながらサウナに入るようにしていますが。

今後の目標は年度内2012年3月31日までには 夢のBMI20未満 63.35kgBMI19.99)
1

| | コメント (0)

2011水泳サマリー

水泳カテゴリーでのサマリーは初めてですが。2011年の月別水泳回数。

12月: 8回
11月:11回
10月:13回
 9月:16回
 8月:11回
 7月: 1回
 6月: 0
 5月: 0
 4月: 1回
 3月: 0
 2月: 0
 1月: 1回
合計: 62回

ちなみに昨年以前は以下。 来年は2000年を思い出してまじめに行きたいな!
2010年:31回
2009年:45回
2008年:12回
2007年:32回
2006年:23回(9-12月;それ以外は記録なしで不明)
2005年:35回
2004年:64回
2003年:79回(7-12月;それ以外は記録なしで不明)
2002年:    (データ無しで不明)
2001年:31回(1-8月;それ以外は記録なしで不明)
2000年:134回
1999年:82回(8-12月;それ以外は記録なしで不明)

| | コメント (0)

2011くじ運サマリー

今年は昨年に比べて少しは好調? 後半集中型でしたが。

 3/19 お年玉切手シート2011 (80円+50円)切手シート2枚
 9/27 4.4%のくじ運 ブルガリアのむヨーグルト(1500円分UCギフトカード)
10/15 100%のくじ運 マヨネーズ
11/16 レンコン当選! 茨城レンコン4kg
11/21 これで 当選?? nanaco 55ポイント=55円
12/11 初滑り;ハンター 300円ソフトドリンク券【5等】
12/17 プレモル 当選 工場直送プレミアムモルツ(350mℓ×12本)
12/20 ハンター2011.12/20 300円ソフトドリンク券【5等】
12/20 今回も 当選:【7Eleven】?? nanaco 86ポイント=86円
12/29 くじ運CRT リフト1日券(会津高原4スキー場共通×2枚)

一番は 『レンコン』かな? マイナーサイトとはいえ、3名にしか当たらないのに当選(^o^)丿
Photo_3
『メルマガ発行数:12,088』と、結構な応募はあったはず!

もう、当たらないかな?

| | コメント (0)

2011年12月30日 (金)

パウラーナー・ヘフェ・ヴァイスビア

20111230__2正月用にと またしても PAULANER Hefe-Weiβbier を買ってしまいました。

今度も控えめに6本。ちょっと申し込み時に不手際があってmailで対応のお願いをしたらちゃんと対応してくれました。当然でしょうが、心地よい対応でした。

2回目なので安心してクレジットカード清算で。

注文日12/22
Photo_5

| | コメント (0)

晦日の昼食

高畑で買ってきた『トマトカレー』を食べてみました。“南郷トマトをたっぷり使った”というだけあって、Photo_4 ちょっと酸味の効いたカレー。好き嫌いが分かれるかも。トマトの味が酸味からも感じられる私的には好き!

パッケージには2重張り、どうしても剥がしたくなるのが人情。間違いなのかな? 書いてはいけなかったのかな? 「水分 87.4g,灰分 1.2g」を隠す必要があったのね!
20111230__1 20111230__3_2
カレーだけではちょっと物足らなかったので、プリマハムの酢豚丼の具も。切り口を切ったのにその下も接着面で中身が出てきません。
やむなく反対側をはさみで切って! でも美味(^o^)丿

| | コメント (0)

2011忘年会

2011.12/29(木):いつものお店で 仕事納め後の忘年会!昔はもっと盛大だったけど!
ま、いろいろな話ができたし、有意義な『大忘年会』ではありました)^o^(
20111229__120111229__2
もつ鍋は絶品、鯨も美味しい。その他 お刺身や、さつま揚げ、いろいろあったはずですが、いつものごとく撮り忘れ(^_^;)

| | コメント (0)

2011年12月29日 (木)

くじ運CRT

なんというくじ運の良さ??

CRT 栃木放送(Company Radio Tochigi) からこんなものが送られてきました(^o^)丿
完全に忘れていました、出したこと思えていなかった!!
ハンターの帰りにたまたま「CRTイヴニングタイムズ」を聞いていたので、帰ってから出したんだった!!
20111229_crt_2
でも、どこでいつ使おうかな? 高畑が終わっちゃって、たかつえがまだやっているときかな??

| | コメント (0)

2011年12月28日 (水)

夜スイム20111228

スキーの、プールに直行したのは初めてかな?? ちょっと辛かったし、ペースメーカー的車があったので時間的にも危なかった。

泳ぎ納めとhhコーチの最後だし、なんとしても出たかったので、よかった!!

バック;hhコーチ

hhコーチには相変わらずガンガン泳がさせられた。あまり最後を感じさせないレッスン。
教えを守ってまじめに練習するかな!?

VAAM1袋の効果もあってか、スキーでの大食いをキャンセルできたかな?

サウナ後 体重 68.70kg 夜なのに頑張った(^_^;)

| | コメント (0)

高畑2011.12/28

2011.12/28(水) 今シーズン初の高畑スキー;オープンの翌日行ってきました。
板のチューンナップが戻ってきたら、行きたくなっちゃって(^_^;)
ハンターに2回行っているので、3回/3日目のスキーです!

4時前の出発で、塩原から小雪で、路面は凍結/圧雪路、結構楽しいドライブ。でもやっぱりカーブ、横滑り耐性が落ちたような?? スタッドレスのせいではなく、ドライビングテクニックが落ちたかな? ともかく安全運転!!
7Elevenコンビニ弁当休憩もあって、8時前の到着。ゆっくり用意をしていたら、よくお見かけする面々が。今日は平日のはず??

やっぱり安心する見慣れた風景! 準備に手間取り、8:45のスタート。
20111228_ski_120111228_ski_220111228_ski_320111228_ski_420111228_ski_5
20111228_ski_620111228_ski_720111228_ski_820111228_ski_920111228_ski_a
ゲレンデの状況詳細はGRIさんにお任せするにして。お礼ではありませんが、ご夫婦の素敵な後姿。
でも、この後「左へのお誘い」を断り(ブルーアウト整地が今一だったのでいきなりはきついかと思って)、ブルーインに行ったのが大きな間違い。未圧雪の上部、厳しかった。思いっきり雪の中を泳いじゃいました。這い上がるのも大変。ストックは完全に埋まって先端は地面に着かないと止まらない。その後も疲れが出た後半のブルーセンター上部でも2回目の雪中水泳をしちゃいました(^_^;)

昼食は1000円券があったのでちょっと贅沢に。600+250+300+300-1000=450円
割引が効かないのでコーヒーも300円だった。別に買えば100円でよかったのかな?
20111228_ski_b
 20111228_ski_c 20111228_ski_d
面白そうなのでお土産は『トマトカレー』。窓明けの温泉もやっぱり気持ちいい。露天風呂も健在!

で、一応は全コースオープンだったので、通れるところは通ってみました。
Photo
Photo_2
高畑は標高でリフトが分かりやすいですが、「どこ滑っていたの?」と聞かれたこともあるので一応、リフト(コース)サマリー。時間は上記参照ください。
ブラック
レッド
ブルー(ハイウェイ)
オレンジ(イン)
  コーヒーブレイク&念のため板を替えて(結果オレンジアウトもその必要は無くまともなバーン)
ブラック
オレンジ(アウト)
  板を戻して
ブラック
ブルー×3(イン,センター,アウト と順番に)
ブラック(スーパーブラック;未圧雪/穴付き) 大後悔(^_^;)
  昼食休憩
ブラック
レッド×3
ブラック
  中腹レストハウスでトイレ休憩;ストーブは止まっていた(涙)
ブルー×4(センター,アウト,イン;林間使って上部以外は全部センターを気持ちよく,ハイウェイ)
オレンジ(アウト)
レッド×4(小回りと、総滑練習:気持ちだけですが(^_^;)
オレンジ(イン)

2011.12/28(水;年休) あまり出たくない表彰式をサボって;風邪引いちゃいました。
出発3:42-7:53高畑到着 平均50km/h 12.7km/ℓ  8:45-15:05滑走
高畑発15:41-15:47窓開け16:33発-20:08プール着 21:45帰宅 平均48km/h
トータル燃費13.6km/ℓ

| | コメント (4)

2011年12月27日 (火)

板のチューンナップ

20111227__1 2011.12/14(水)に板を持って行きました、水戸のVictoriaまで。
3,999円のチューンナップを依頼に、2009年に買ったHEADiSUPERSHAPE
2シーズン一度もチューンナップしていなかったので、エッジが左右で噛み方に違いが。以前は自分で削って磨いていましたが、ちょっと高かった板だし、だんだん面倒になってきたし・・・・・
_2
29_s

ところが時代は変わったのね。以前はチューナップはお店で行っていた記憶がありますが今_3は業者に送るそうです。その業者の配送便が週1回(月曜)らしい。で持って行って次の週持って来る。つまり基本1週以上で12/14(水)に持ち込んだのは12/19に持って行かれて12/26に持ち込まれる。何時になるかわからないので 完成予定日は12/27(火)とお店では表示しているとのこと。

え、それまでスキー行けない、どうしよう?? ちょっと悩みましたが、ま 他の板もなくはないしで、預けてきました。結果12/20のスキーはC100で行ってきました。

12/26は業者の車が渋滞で遅れているとのことで断念。
今日12/27(火)に引き取りに行ってきました。
Zerust(気化性防錆剤)なんて言うのが付いていた。技術の進歩か。密閉して取っておいてシーズン後の保存に使おうかな!

で、明日は高畑行っちゃおうかな(^_^;)
Takahata
今日オープンしたのに、今見たHP、ま そこが高畑らしくていいのですが(笑)
『開放コースにつきましては、積雪状態により安全面を考慮し判断いたします。』
オープンの内容が書いていない。

| | コメント (0)

2011年12月25日 (日)

搗きたて餅

頂き物ですが、今日 杵と臼で搗いたお餅を粒あんで(^o^)丿 乾燥芋も美味!!
_3
旨いのですが、体重が(涙)

| | コメント (0)

水泳20111225

Run練習Ⅸ後のプール、2日連続。寒くて車で行っちゃいました(^_^;) 

バック ;Sコーチ
ブレスト;Sコーチ

泳ぎ納めになるかどうか分かりませんが、頑張って泳いできました。

体重は今一でしたが、今年最後のロースかつ定食(^_^;)
20111225__1

サウナ後 体重 68.65kg 昼食前。 昨日より-300g Runより-1.15kg

| | コメント (0)

Run練習Ⅹ

今日は何とか朝食前Runできました。早朝というわけにはいきませんでしたが(^_^;)
Run
2回の信号待ち、今までのようにぐるぐる回らず、止まって休んじゃいました。

先日ラジオで『体幹ランニング』の話を聞いたので、ちょっと部分的に試してみました。
Aそこでの話のポイントは、楽に走れればばてずにスピードが落ちないから結果タイムが速くなる。そのためには足の筋肉だけではなく体幹筋肉を使って足を出す。歩幅が上がる。で、どう体幹を使うかですが。腕の振り、特に肘の引き戻し。後ろに高く上げるように引く;肩甲骨を動かすようにする。動物の走りも前足が動いて、体幹を伝わって後ろ足が動くといった具合だそうです。確かに肩/肩甲骨が柔軟に動いているようにも思います。

ま、12/18より若干は早くなったかな?歩数も7千歩(平均歩幅1m47cm)でした。 本当は11km/hを目指したのですが、途中ばてました。体幹を使うためには、まず体幹を鍛えないとダメなようです(^_^;)

本でも買って勉強してみるかな?

足だけでなく体幹の筋肉を走りに動員して走れば楽に速く走れるよというコンセプト

2011.12/25(日) 10.3kmを平均10.84km/h スタート7:33:52-8:32:36帰宅。
寒いので下もウィンドブレーカを履いて。 天気もよく気持ちよかった!

走り終えた後 朝食前 体重 69.8kg まあまあかな? (^_^;)

| | コメント (0)

2011年12月24日 (土)

Run練習Ⅸ

早朝 朝食前Runと思っていましたが、2度寝 寝坊で断念。
練習というよりは、ちょっと用足し/買い物を軽くジョギングで。

なんかGPSデータロガーがおかしい。??? Noiseが多い地域のようです。
Photo_3
2011/12/24(土) 約4.5km(地図から) 平均10.7km/h 15:23-16:06(15:35-15:53用足し)

普通の格好だと走りにくいというか疲れやすくなったような??
明日は頑張れるかな?????

| | コメント (0)

水泳20111224

ここのところ、ちょっとサボり癖がまた出てきてしまった。しかも食べ過ぎだし。スキーシーズンも始まっちゃったし、年末で忙しかったし??
早朝 朝食前Ranと思っていましたが、5時に目が覚めたが早すぎてもう一眠り。気が付いたら8時だった(^_^;) で、久々プール。12/9以来か!

ブレスト;hコーチ
クロール;hコーチ
ターン ;Sコーチ

3種目とも、25mプールセンターからスタート2回のターンでセンターに戻る50m泳。。。
辛かった!「冒頭 今年最後の 土曜日スクールなのでスイム多めで」と言ってましたが。

サウナ後体重 68.95kg 昼食前。 目標ライン引きなおすかな(^_^;)

| | コメント (0)

はやく名探偵になりたい

_1 東川篤哉さん、『謎解きはディナーのあとで』に続いて、『はやく名探偵になりたい2011年9月16日発売 烏賊川市シリーズ最新作! を読んでみました。面白い! さすが本屋大賞受賞作家ですね。
名探偵の条件
――気力・体力・変人あしらい
そしていかがわしい依頼が舞い込む町在住であること。
はた迷惑な奴らリターン!!

藤枝邸の完全なる密室
時速四十キロの密室
七つのビールケースの問題
雀の森の異常な夜
宝石泥棒と母の悲しみ

読み始めはちょっと違和感がありましたが、はまっちゃいました。ばかばかしいのですがそこが面白く、推理自体は意外といけるかも。ちょっとホロッとくるところもあります。特に最後の『宝石泥棒と母の悲しみ』はアイちゃんと マー君、モモ 深い親子愛(??) を感じてよかったです。書き出しも面白い。ただ、いろいろなパクリとも取れなくないかな? ま、パロディーと言っておきますか(笑)

何より 烏賊川市 行ってみたくなりました。 で HPにとりあえず(^_^;)
Photo

こうなったら全部読むかな!
Photo_2

| | コメント (0)

2011年12月22日 (木)

時計の電池交換2年ぶり

A2A1 またしても電池交換を自分で。
198円で済むし(^o^)丿

まだ、通常では表示されるのですが、バックライト(INDIGLO)を点けると電圧降下でLCD(Liquid Crystal Display)の表示が消えちゃう。暗闇では使えないので。

昨日12/21はちょっと間の空いた散髪でした。

| | コメント (0)

2011年12月20日 (火)

今回も 当選:【7Eleven】??

先月の55円、今月は86円の当選?? くじ運は良いのかな?

Nana

--- セブン-イレブン キャンペーン事務局 <fair@sej.co.jp> wrote:
Date:2011/12/20, Tue 13:09
Subject:【セブン-イレブン】ご当選のお知らせ

・:*☆ ・: ..:。 ..*.: .. : ..:* ...:*☆ ・:
ご当選おめでとうございます☆彡

こちらは、チケットぴあ&toto・BIGキャンペーン事務局です。
「クイズに答えて もらおう♪nanacoポイント 山分けキャンペーン( 11 月度)」
のご当選をお知らせいたします。

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
◆「山分け」nanacoポイント数: 86 ポイント

◆nanacoポイント加算日: 2011 年 12 月 20 日(火)AM 6:00 以降に加算させ
ていただきます。
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

◎「山分け」nanacoポイントは、nanacoセンター預り分として加算され、
下記のお店のレジまたはATMで、「残高確認」または「チャージ(入金)」を
することで受取りができます。
なお、nanacoモバイルをご利用の方で、nanacoモバイル バーション: 2.00 以
上の方は、「センターお預り分反映(受取り)」によっても受取りができます。

【受取りが可能な場所】
・セブン-イレブン
・デニーズ
・イトーヨーカドーのレジ・サービスカウンター
・エスパのレジ・サービスカウンター
・そごう・西武の食品ギフトサロン、商品券売場
・セブン銀行ATM
※一部、nanacoが利用できないレジもございます。

※当メールは送信専用です。
大変恐れ入りますが返信されましてもお受け出来かねますのでご了承ください。

・「当キャンペーン」に関するお問い合わせは、お電話でご連絡ください。
□──────────────────────────────────□
<チケットぴあ&toto・BIGキャンペーン事務局>
050-3786-8964
(土・日・祝日除く 10:00 - 17:00 )2011 年 12 月 30 日(金)まで
※このメールに心当たりのない場合は、お手数ですが、下記までご連絡くださ
いますようお願い申し上げます。
□──────────────────────────────────□

・「nanaco」に関するお問い合わせ先
□──────────────────────────────────□
nanacoお問合せセンター(24時間 年中無休)
0570-071-555 (ナビダイヤル)または 0422-71-2266
※ナビダイヤルは、一般回線では、全国一律 1 分 10 円、携帯電話では全国
  一律 1 分 30 円でご利用いただけます。
□──────────────────────────────────□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 〒102 - 8455
東京都千代田区二番町 8 番地 8
株式会社セブン-イレブン・ジャパン

http://www.sej.co.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

| | コメント (0)

ハンター2011.12/20

Head_2 2011.12/20(火)今シーズン2回目のスキー

またもやハンターマウンテン塩原、会社を休んで!

チューンナップに出してしまったので、
2003年1月に買ったHEADのC100でやむなく。

でもいい練習になったかも!?
SAJ2級を取った時の板ですから(^_^;)

朝食はローソンの500円券を使って! 結構 旨し(^o^)丿
Ski_01 Ski_02 Ski_03
                    昼食は今度こその味噌ラーメン980円。う~ン(ー_ー)!!

天気は寒い、風雪。予報に反して最後まで雪で寒かった(涙)
20111220_ski_09 20111220_ski_12 20111220_ski_21
Alt
ゴンドラは9時スタートのためリフト2本でまず山頂に。その後はすべてゴンドラ11本。
滑り出し8:35-15:11終了;山頂から山麓までトータル12本。
Photo

リフト券はオープニングサービスで¥0- カプチーノも当選で¥0-
Ski_1
Ski_2
またもや、5等が当選! くじ運 好調!! 13:20に当選mail(^o^)丿
『当選通知!:5等』
■2011/12/20
■5等
■当選番号:********
『『5等当選ヾ( ̄∇ ̄=ノ』』
おめでとうございます♪♪

このメールと、この携帯電話のメールアドレスをエントランスモールチケット売場7番窓口に提示して賞品をお受け取りください。
賞品交換受付は、2011/12/20の16時までとなります。それを過ぎますと、当選無効となりますのでご注意ください!
本日もハンタマをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
またのご来場をお待ちしておりますm(__)m

温泉は奥塩原高原ホテル日帰り温泉入浴、 貸切状態でとっても気持ちよかった!
20111220_ski_2520111220_ski_26

行きは、中塩原バイパスから日塩もみじラインに左折したあたりから雪が降りだし、路面は凍結圧雪路。登りで急カーブ;5シーズン目の BLIZZAK REVO2 ですが、試すどころかいきなり本番。 でもまだまだ大丈夫のようです。カーブ;横滑り耐性は若干落ちたかな? でも直進ブレーキングは、スキー場の直線路で60km/hフルブレーキングでもABS(Antilock Brake System:アンチロック・ブレーキ・システム)も相まって真っ直ぐ止まりました。制動距離は若干伸びたかな??

帰りは車にしっかり雪が積もってフロントガラスは凍っていました。解氷ガラコはとってもいいです。良く効きます! 中塩原バイパスまでは凍結圧雪路、安全運転で帰ってきました。

4:49発-7:22着,平均51km/h  15:29発-19:05帰宅,平均45km/h;燃費13.4km/ℓ

| | コメント (0)

2011年12月18日 (日)

工場直送 プレモル

さっそく、本日12/18(日)に届きました。12/17(土)16:05出荷;サントリー利根川ビール工場直送の The PREMIUM MALT'S (^o^)丿
Premium

本当に私の舌で味の違いが判るかどうかは怪しいですが、気分も味のうち。 美味!!

| | コメント (0)

野暮用_多賀

ちょっといろいろあって 日立 多賀まで! まずはグラン・イルに!
SAKURA*SAKU LIFE Christmas Special 2011で見つけたので(^o^)丿
20111218_3 20111218_4 20111218_7
お目当ては、ひたちバナーヌとショコラバナーヌ 美味!
入り口の掲示で プティ ショコラも買ってしまった!

10km走ったのなんて完全にオーバー? 体重計が怖い(^_^;)

| | コメント (0)

南会津は雪

Photo_2南会津はずいぶんと雪が降っているようですね(^o^)丿
高畑のオープンは予定通り12/23(金;祝)大丈夫そうですね(^o^)

でも、行けるのは来年かな(^_^;)
今日も野暮用でスキーはお預け(涙)
来週末もお家の大掃除etc.

Photo_4

せめて 12/20(火)風邪でも引こうかな??
ハンターの12月中使えるただ券(1日券引換券)あるし。
Cam01vgaCam02vgaCam04vga
ライブカメラを見て、我慢するか!? 余計行きたくなるな~(涙)

| | コメント (0)

Run練習Ⅷ

昨日に続きRun練習。何とか走り出せました。起きたのは6時前ですが、寒くて走り出す気になれない。太陽が十分に出るまで待って、結局は昨日より遅めの出発(^_^;)
Photo

2011.12/18(土) 10.83kmを平均10.71km/h スタート7:18:45-8:19:27帰宅。
霜がびっしり、寒くはありましたが 天気もよく気持ちよかった!

走り終えた後 朝食前 体重 69.6kg 前日±0g (^_^;) まあまあ!

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

バーチャルウォーキング

今は『奥の細道』コース。やっと秋田まで来ました。43ポイント『象潟』
Photo_5
2011 ゴールはまだ先ですが! 

毎日1万歩以上を心がけよ!!

| | コメント (0)

プレモル 当選

やった~ (^o^)丿 この手の類の当選は3回目かな。プレモルは初めて!! 
くじ運絶好調!! って、 これだけ応募すればね!

本当は『カンパイのプレモル』の方が良かったのですが、これでこっちは当たらないな。

でも、竹内さん好きだし、いつ届くのか とっても楽しみ!!!

Photo_4
2
Photo_3
夏のプレミアムビールセット、当たります。キャンペーン(2011年6月27日~2011年8月31日)の応募履歴
【第1弾】ありがとうのプレモル、当たります。キャンペーン(2011年10月24日~2011年11月27日)の応募履歴
【第2弾】カンパイのプレモル、当たります。キャンペーン(2011年11月28日~2012年1月10日)の応募履歴

※【第2弾】の当選発表は、2012年1月27日(金)17時から予定しております。

| | コメント (0)

早すぎる『お年賀』

頂き物をもらってきました。
B1
ちょっとフライングの『お年賀』ですが、面白いタオル。
裏はちゃんとタオル生地ですが、表は印刷が良く見えるようにガーゼ生地になっています。
カレンダータオル、なかなか面白い!

| | コメント (0)

鴨南蛮うどん

野暮用で、常陸太田方面へ。

昼食は いづみや の うどん (^o^)丿

鴨 美味しかった! うどんはいつものごとく 固いくらいのこし! 旨いんですよ!!

Photo_2 _7 _11

| | コメント (0)

電柱架替

_3 電柱の電線架け替え工事。すごい!

通電させたままどうやるのかと思ったら、
なるほどバイパスするのね!

感心して見とれちゃった!!

| | コメント (0)

みかん狩り26.4kg

昨年より1週間遅いみかん狩り。昨夜の冷え込みがちょっと心配でしたが一応は大丈夫のようでした。昨年と違って何もしなかったこともあり、豊_4作。なんと26.4kgも収穫できました。まともに食べられるのは1/3もないかもしれませんが。結構甘みも出てきたし、皮も柔らかくなってきた。美味!!
_2_2

| | コメント (0)

年賀状

_2 昨年よりかなり早め1週間も前の年賀状投函。

PCのデータ 古いのしかバックアップしていなかったので、ちょっと大変でした。

いつものごとく、自転車とスキーの写真で近況報告。

| | コメント (0)

Run練習Ⅶ

ちょっと間が空いてしまいましたが、何とか続けるRun練習。日の出前に出ようと思いましたが一面の霜;劇寒。朝食前 7時過ぎに何とか出発。
流石にUNDER ARMOUR COLDGEAR COMPRESSION 1枚では寒いのでレインスーツをウィンドブレーカーにして。でも寒かったです。
Photo

2011.12/17(土) スタートは7:08:35、10.61kmを平均10.6m/hで8:08:35帰宅。
最後は暑くなり、ウィンドブレーカを脱いで。天気もよく気持ちよかった!

走り終えた 後の体重は 69.6kg 前回より+600g (^_^;) ちょっとサボり過ぎ!?

| | コメント (0)

2011年12月15日 (木)

ローソンお買物券引換ID

やっと届きました。応募はがきを投函したのは11/21(月)、3週間と3日かかりました。
賞品の発送は応募いただいた日にち(消印日)から約2~3週間後を予定しております。諸般の事情により遅れる場合もございますがご了承ください。」とはありましたが、あまり届かないので不安になり始めていたところ(^_^;)

いつ、どこで使うか、ちょっと制約があるので悩むな。早く使ってみたい気もするが・・・

--- カストロールを体感しようキャンペーン事務局 <taikan@castrol-cp.com> wrote:
Date:2011/12/15, Thu 13:59
Subject:ご応募ありがとうございます。

カストロールを体感しようキャンペーンにご応募いただきありがとうございます。

お買物券IDをお送りしますので最寄りのローソンにてご利用下さい。
(ローソン、ナチュラルローソンにて利用可能)

◆ローソンお買物券ID◆
発券コード:*****
引換番号 :*************
ID有効期限:2012年6月30日

※発券後は30日間有効となります。
※発券はローソン内の情報端末(赤色)ロッピー(Loppi)にて行えます。

◆ローソンお買物券ご利用方法はこちら↓
1)Loppi画面で3つボタンが並んだ一番左の「各種番号をお持ちの方」ボタンを押してください。
2)発券番号(5桁)を入力してください。
3)「ローソンお買物券IDサービス」画面で引換番号(13桁)を入力してください。
4)確認後、お買物券レシートが発券されます。
5)レジにて購入希望商品と併せてお渡しください。

(操作画面付き利用方法)

PC
http://www.econtext.jp/support/okaimono/index_pop.html

モバイル
http://www.econtext.jp/mobile/lawson/index03.html


(お買物券ご注意事項)
・発券後は発券店舗でのみ利用可能です。
・お釣りは出ません。
・紛失後再発券はできません
.・以下の利用除外品がございます。
 各種収納代行、プリペイドカード、印紙、切手、葉書等、たばこ、その他販売店・法令・省令等で定めるもの。

※当メールは送信専用です。返信された場合でも回答はできません。
本キャンペーンに関するお問い合わせは下記事務局までお願いします。

■キャンペーンに関するお問い合わせ先
キャンペーン事務局
0120-113-621
お問い合わせ期間
2012年2月29日(水)17:00まで
受付時間
※土日祝日・年末年始<2011年12月29(木)~2012年1月4日(水)>を除く 10:00~17:00 「カストロールを体感しよう」キャンペーン事務局

くれぐれもお間違えのないようにお願いいたします。

Photo

| | コメント (0)

2011年12月12日 (月)

魚の目治療 その後

2011.12/12(月):魚の目(鶏眼)の治療 3度目。もう終わりかと思いましたが!?
11/18(金)からの経過は以下のごとくきわめて順調。
118_ 119_ 120_ 121_ 122_
11/18       11/19       11/20この辺で痛みはほとんどなし11/21       11/22

123_ 124_ 125_ 127_ 128_
11/23       11/24       11/25       11/27       11/28

129_ 130_ 203_ 204_ 205_
11/29       11/30       12/3     外皮が剥け 12/4    12/5

206_ 207_ 208_ 209_ 210_
12/6         12/7         12/8         12/9        12/10

212__312/12今朝は極めていい調子。 昨日の硫黄泉治療の甲斐もあってか、よく見ないと他との違いが判らない状態。で、3度目の通院。これで見せるだけで終わりかと思いましたが、甘かった。「ずいぶん早い方です。後2・3回で終わりかな!」と。で、前回と同じ治療ですが、今回は医者も場所が分からない状態。「どこでしたっけ?」と違う場所を。「こっちですが」と示すと、ライトの付いたルーペで確認、ペンで輪郭をなぞらないと治療ができない様子。
ま、今回は時間が経っても全く痛みもです。

12/3水泳後のお風呂で、ちょっと強めに洗っていたら皮が剥けちゃって、下の血はまだ完全には固まっていなかったし、まだくっついていた部分があったのですが強引に剥がしたらちょっと痛かった((+_+))
「はがれちゃったらはがれたままでいいです」と前回言われていたが、強引に剥がしちゃダメですよね!

で、今回は840円。 次回は年明けかな!

| | コメント (0)

2011年12月11日 (日)

初滑り;ハンター2011.12/11

2011.12/11(日) やっと初滑り、ハンターマウンテン塩原。こんなに遅くなったのは久々。
5/15かぐら 以来 210日ぶりのスキー! 先シーズンの前売券が残っていたので、リフト券代は0円。と言っても先シーズン2500円で買ったんだった(^_^;)
今年中なら使える1日券(引換券)ももらえたし(^o^)丿
Ski_04
Ski_03
なんと、5等ハンタマドリンク券(300円)も当たった。9名なのに、くじ運好調(^o^)丿

14時に来るはずのmailは13:11に来ました。
『当選通知!:5等』
■2011/12/11
■5等
■当選番号:********

『『5等当選ヾ( ̄∇ ̄=ノ』』
おめでとうございます♪♪
このメールと、この携帯電話のメールアドレスをエントランスモールチケット売場7番窓口に提示して賞品をお受け取りください。
賞品交換受付は、2011/12/11の16時までとなります。それを過ぎますと、当選無効となりますのでご注意ください!
本日もハンタマをご利用いただきまして、誠にありがとうございました!
またのご来場をお待ちしておりますm(__)m

コースはウォールSt、ウェストサイドSt、セサミSt、ブロードウェイの3km、リフトはハンタークワッドリフト、第3ペアリフトのみ。なので移動軌跡はきれいなもの。
Photo
Photo_2
第3ペアの待ち時間は最長10分くらいかな。昼時はずいぶん短くなりました。
ワッド7本、第3ペア14本、最後の3本はいつの間にかできていたラインこぶ。
上部の1回目は真ん中くらいで破たん/途中離脱。後は不格好でも何とかラインを追えたかな!? 晴れていましたが雲も多いし、風が強かったので、初めてということもあって体も寒さになれていなく、とにかく寒かった。でも、こぶでは汗だく。もっと力を抜いてスムースに滑れるようになれるといいのだが。
ブロードウェイでは、脚の動きを意識してワイドスタンス、とにかく脚を外に。それと外脚1本の内脚上げてクロス。右は何とかなるのですが左脚外脚では腰が回って内側に倒れちゃう。最後は安定したけど、まだまだ(涙)
20111211_ski_14 20111211_ski_16_2 20111211_ski_17 20111211_ski_21
ま、maxは50km/hを超えないようにしたし、
シーズン初滑りで1度も転ばなかったのは初めてかな(^o^)丿

Ski_10Ski_22 昼食はちょっと遅くなったら、狙っていたラーメンが売り切れ(涙)
やむなくソースかつ丼。
でも旨かった(^o^)丿

新湯の硫黄泉も最高だった。
Ski_24乾燥肌/かゆみ肌も緩和!

  4:18発-6:42着 平均52km/h  8:01~15:01滑走
15:17発-19:11帰宅 平均46km/h 途中温泉とラーメン
帰宅時体重は70.0kg (^_^;)

燃費は14.0km/ℓ やっぱりオイル交換は効いたかな??

がま石トンネルができてずいぶん通りやすくなりましたが、震災の爪痕がまだ残っていて、新那珂橋は通行止めでした。
Photo_4
日塩もみじライン、反対車線には若干凍結路がありましたが、往復ノーマルタイヤでも結果問題くらいの路面状態。
スタッドレスの劣化度合い確認テストは、次回に持ち越し。

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

謎解きはディナーのあとで2

Photo 久々の読書。と言ってもコメディーと言ってもいいようなもの。でも2011年本屋大賞を受賞のベストセラー、ブックランキングは上位。TVドラマ化の力はすごい。確かに小説としても面白かったですが。

でも、「謎解きはディナーのあとで」Part1をずいぶん前に読んでいたので、ドラマ化のキャスティングにはちょっと違和感が。
見ているうちになれちゃいましたが、影山は違うな。本のイラストのイメージもあるし原作のイメージと櫻井さんでは・・・・・
ま、ドラマはドラマで面白いですが。でも、微妙に原作とは違うし、ものによっては犯人まで違っていたのは、逆にさすがドラマ。そうきたか状態。

で、謎解きはディナーのあとで2 の最後、まさか風祭警部が・・・ これはPart3があるのかな。ドラマはここのところどうひねるのだろう??

原作では、風祭警部は刑事としての宝生君を異性として好意的に見ているように思えるが、ドラマでは宝生君とは別人として見えいるお嬢様姿の麗子さんに恋している。また麗子さんも影山をひょっとしたら・・・

なのに 宝生君がジャガーの運転席で、助手席の風祭警部は命の恩人で、影山はリムジンで1人抜いていく・・・・

ドラマの最終回が楽しみだ!
Photo_2
Photo_3

| | コメント (0)

大掃除

1210_1 2011.12/10(土);とりあえずの大掃除PartⅠ。二回目はないかもしれませんが(^_^;)

窓ふきというか、窓洗い。外側のみ、柄の付いたスポンジで洗ってゴムワイパーで水けを落としておしまい。ついでに網戸も洗っちゃいます。そのためにホースノズル(定価¥2,258→\980)をまずは買ってきて。
合羽を着て長靴を履いてボム手袋をして、暖かいうちに。じゃないと乾かないし。
で、1階の外側はすべて終了。網戸は外して乾かして保管。

でも、こびりついた汚れのひどいのが1枚。ま いいか! と思ったのですが家族からだめだし(涙) 後で洗剤を付けて洗うとか(汗)

で、今日はラン練習も水泳もパス。栄養だけは十分。2回のお昼は共にレトルト。
20111210_b_1 20111210_b_2 20111210_b_420111210_b_5
ちょっと食べ過ぎたかな(^_^;)

| | コメント (0)

2011年12月 9日 (金)

夜スイム20111209

左胸の若干違和感があったのですが、昨日のバカ食いを考えると、頑張ってプールに。

クロール;rコーチ

両肩、両足の付け根の4点浮。次いでその意思このまま4点がねじれないローリング。太腿内側意識のためのプルブイ挟んでのキック。結構楽しかった。

でも、その後の水中ウォークでストレッチをしても、左大胸筋を揉んだりしても、違和感が取れないどころか、左手が若干しびれる感じ。表層筋ならいいのですが万が一心筋だったらシャレにならないので、今日は無理せず帰宅することに。ブレストをサボって、サウナもパス。

サウナ無 体重 69.25kg バカ食いで目標より+2.25kg 2日前より+350g(ー_ー)!!

| | コメント (0)

2011年12月 8日 (木)

宴会

20111208まだ忘年会ではないのですが。 駅の西口はイルミネーション。昨年までは西口はさびしい物でしたが。

横浜からお客さんというか仲間が来たのでいつものお店に!

この時期、今日の今日で何とかなってこんなに美味しいのはうれしい。いつものことですが案の定暖簾は出ていなかった。

ま、飲めればなんでもいいというか(^_^;)

今日は新作「奥久慈しゃも鍋」コリコリで美味しかった。刺身はいつものとおり絶品。カワハギを肝を付けて旨し。ホタテフライ、マイタケの天ぷら、目光のから揚げetc.

美味しいものには、体重のことは忘れておおいっきり食べて飲んじゃいました(^o^)丿
Photo _1

| | コメント (0)

2011年12月 7日 (水)

夜スイム20111207

昨晩の夕食は鍋食べ過ぎ。今日はおやつ食べ過ぎ(揚げ煎餅、チョコレート2袋、肉まん)かなりやばそうなので、頑張ってプールに。

バタフライ;rコーチ
バック  ;hhコーチ

50m単位のバックは辛い。膝が出過ぎを意識すすぎで腰が出過ぎ。6ビートがずれているetc.を注意され。プルはもっと肘を立ててと!

サウナ後 体重 68.90kg バカ食いは効いて目標より+1.8kg(ー_ー)!!

| | コメント (0)

2011年12月 5日 (月)

夜スイム20111205

1か月以上行っていなかった夜スイム。久々に行ったら疲れました(^_^;)

クロール  ;hhコーチ
続けて泳初 ;Mコーチ
スカーリング;Mコーチ

hhコーチには相変わらずガンガン泳がさせられた。次の続けて泳ごうも1km/30分はかなり辛かった。と言っても25m,50mのインターバルスイムですが、最後は5分間連続スイム。辛いんですよこれが。で、何とか次のスカーリングも頑張った!!

VAAM1袋で何とか持ちました。

サウナ後 体重 67.95kg 昼食のおにぎり分か 昨日より+1.3kg増 目標より+750g
おにぎりだけじゃないか(^_^;)

| | コメント (0)

引っ越し!?

と言っても、会社の中での話。

入社以来 同じ建屋の3階の中ではいろいろ動きましたが。最大では100m以上距離があった時もあったかな??

でも、今度は建屋が変わってしかも4階。会談で一気に登ったら息が切れちゃって(^_^;)

朝は片付けだけで、大変でした!

| | コメント (0)

2011年12月 4日 (日)

ポイント交換

ポイントの交換には有効期限があるのでやむなく。あまり良い物が見当たらなかったのでとりあえず無難なところで! もうちょっとで4千円だったのだが、残念。
Uc3000
ここは単位金額あたりのポイントが高額になるにしたがって下がる。3千円分より4千円分の方が効率が良かったが、有効期限があるのでやむなく。

| | コメント (0)

一応 記録更新

何とかというか 一応は 今クール体重の記録更新。結果が良ければグラフをUP(^_^;)
もうすぐ BMIも21切れるかな!!

Photo_3

良いといっても、なんかな!? まるでノコギリ波状態。 もっとちゃんと痩せなきゃ!

目指せ63.35kg BMI=19.99

| | コメント (0)

脳ドック

結果は2週間後と言われましたが1週間で郵送されてきました。

1_2 2 3 45

実は2004年12月20日に一度脳ドックを受診済。その時はなんと『D』判定(ー_ー)!!
頭部MRI,頸部MRAは『A』判定で隠れ脳梗塞もない良い結果だったのですが、
なんと 頭部MRAは『D』判定。 “左内頚動脈 動脈狭窄症”の疑いで 精密検査が必要とのこと。がーン、検査入院で2日間。 ちょっとリスキーな検査!?
足の裏からカテーテルを入れて脳まで持って行って血管造影(ー_ー)!!
「検査技師さんもおかしいと思って2回同じ部位を撮影してくれているのですが・・・」と。

これだけの動脈狭窄でこんなきれいな脳は考えられないとのこと。でも、この結果では精密検査を勧めるしかない。医師としてはと。 その後はいろいろ面白い話があって・・・
2枚で1580円は安いと思ったので焼き増ししてもらっていただいてきました。

いろいろ調べると、この部位はこのように写りやすいとのこと。その場合は撮影のあるパラメータを変えるべきとか。ある専門家(と言っても医師でも検査技師でもありませんが)に画像を転送して聞いた結果。ま、気にしなきゃいいんじゃないと。

で、当時はいろいろあったので 精密検査のリスクは許容できない。とりあえずほっておくリスクは許容リスク。自己判断/自己責任で しばらくほっておくことに。
ということでそろそろ本当に動脈狭窄かどうかの再検査的に脳ドック受診。

前回は結構な実費(1万円=3万円の2万円補助)で検査しましたが、今回は健保と会社とで全額補助、0円だったので(^_^;)

前回のMRIはSiemens社だったかな? 今度はPHILIPS社、ま装置よりは検査技師さんの腕なのかな? 検診センター変えたのは正解かな!!

| | コメント (0)

チェーン掃除

今シーズンはもう乗らないだろうと、シューズのメンテナンスに続いて自転車も。

まずは、チェーンとギアのお掃除。呉工業のCRCチェーンクリーナーを使って。
内側も歯ブラシで綺麗に。外側はタオルで挟んだままチェーンを回せばOK!?
ギアもタオルできれいに拭いて。デューラーもスプリングまできれいにして。
Photo_2 Gia Gia_2
今シーズンはあまり乗っていないので、そんなに汚れていませんでしたが(^_^;)

本当は タイヤを前後交換して、リムのブレーキが当たる部分をクレンザーで拭いてきれいにする予定でしたが、日が傾いてきて寒いので、また今度にしちゃいました(^_^;)

| | コメント (0)

水泳20111204

2011.12/4 ラン10kmの後バイクはなかったですが、ママチャリでプールに。
11/27に続き?? 1日ずるトライアスロン (^_^;) 

バック ;Sコーチ
ブレスト;Sコーチ

かなりまじめに、必死に2種目泳いで、バテバテ。

予想に反して、体重は成果が出ました。VAAMは私には利きますね。
今クール最少値またもや更新です (^o^)丿

サウナ後 体重 66.65kg 昼食無。目標ラインより-600g 昨日より-1.85kg Runより-2.35kg

| | コメント (0)

Run練習Ⅵ

昨日は雨でサボってしまった。ずるずるサボりそうな自分に鞭打って! 先週に続いてRun練習。いつものコースを10km強。1時間をやっと切れて今シーズン最速。

本当は、早起きして 朝食前ジョギングの予定が、目が覚めたのは日の出後の6時半ごろ。 すぐにVAAMを1袋。でも、結局 朝食をたっぷりとって 9時過ぎのスタート(^_^;)

雲1つ無い快晴、走り出せば風が気持ちいいくらいの穏やかな 小春日和。
走るには最高! ちょっと汗ばんで暑いくらい。手袋無は正解でした。

Photo

2011.12/04(日) スタートは9:14:06、10.38kmを平均10.4m/hの1時間のスロージョギング10:13:58帰宅。最高の天気で気持ちよかった!

走る前70.2kgで、走り終えた 後の体重は 69.0kg 先週より+1.0kg (^_^;)

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

クリート交換

2007年10月13日にクリート交換して以来3,582km、約4年での交換、先週購入品に。
20111203__3 20111203__4

試し乗りは、来春かな!?

| | コメント (0)

水泳20111203

ここのところ、サボり過ぎ。食べ過ぎ飲みすぎも。いろいろあって(^_^;)
今朝は雨で走れないので、頑張ってプール。

バタフライ ;hコーチ
バック   ;hコーチ
ブレスト 
 ;hコーチ

クロール  ;hコーチ
スカーリング;Sコーチ

4種目hコーチで、比較的楽。やさしいのは良いけど体重は。。。。

サウナ後体重 68.50kg 昼食前。 目標ラインより+1.2kg 先週より+1.6kg (涙)

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »