« 板のチューンナップ | トップページ | 夜スイム20111228 »

2011年12月28日 (水)

高畑2011.12/28

2011.12/28(水) 今シーズン初の高畑スキー;オープンの翌日行ってきました。
板のチューンナップが戻ってきたら、行きたくなっちゃって(^_^;)
ハンターに2回行っているので、3回/3日目のスキーです!

4時前の出発で、塩原から小雪で、路面は凍結/圧雪路、結構楽しいドライブ。でもやっぱりカーブ、横滑り耐性が落ちたような?? スタッドレスのせいではなく、ドライビングテクニックが落ちたかな? ともかく安全運転!!
7Elevenコンビニ弁当休憩もあって、8時前の到着。ゆっくり用意をしていたら、よくお見かけする面々が。今日は平日のはず??

やっぱり安心する見慣れた風景! 準備に手間取り、8:45のスタート。
20111228_ski_120111228_ski_220111228_ski_320111228_ski_420111228_ski_5
20111228_ski_620111228_ski_720111228_ski_820111228_ski_920111228_ski_a
ゲレンデの状況詳細はGRIさんにお任せするにして。お礼ではありませんが、ご夫婦の素敵な後姿。
でも、この後「左へのお誘い」を断り(ブルーアウト整地が今一だったのでいきなりはきついかと思って)、ブルーインに行ったのが大きな間違い。未圧雪の上部、厳しかった。思いっきり雪の中を泳いじゃいました。這い上がるのも大変。ストックは完全に埋まって先端は地面に着かないと止まらない。その後も疲れが出た後半のブルーセンター上部でも2回目の雪中水泳をしちゃいました(^_^;)

昼食は1000円券があったのでちょっと贅沢に。600+250+300+300-1000=450円
割引が効かないのでコーヒーも300円だった。別に買えば100円でよかったのかな?
20111228_ski_b
 20111228_ski_c 20111228_ski_d
面白そうなのでお土産は『トマトカレー』。窓明けの温泉もやっぱり気持ちいい。露天風呂も健在!

で、一応は全コースオープンだったので、通れるところは通ってみました。
Photo
Photo_2
高畑は標高でリフトが分かりやすいですが、「どこ滑っていたの?」と聞かれたこともあるので一応、リフト(コース)サマリー。時間は上記参照ください。
ブラック
レッド
ブルー(ハイウェイ)
オレンジ(イン)
  コーヒーブレイク&念のため板を替えて(結果オレンジアウトもその必要は無くまともなバーン)
ブラック
オレンジ(アウト)
  板を戻して
ブラック
ブルー×3(イン,センター,アウト と順番に)
ブラック(スーパーブラック;未圧雪/穴付き) 大後悔(^_^;)
  昼食休憩
ブラック
レッド×3
ブラック
  中腹レストハウスでトイレ休憩;ストーブは止まっていた(涙)
ブルー×4(センター,アウト,イン;林間使って上部以外は全部センターを気持ちよく,ハイウェイ)
オレンジ(アウト)
レッド×4(小回りと、総滑練習:気持ちだけですが(^_^;)
オレンジ(イン)

2011.12/28(水;年休) あまり出たくない表彰式をサボって;風邪引いちゃいました。
出発3:42-7:53高畑到着 平均50km/h 12.7km/ℓ  8:45-15:05滑走
高畑発15:41-15:47窓開け16:33発-20:08プール着 21:45帰宅 平均48km/h
トータル燃費13.6km/ℓ

|

« 板のチューンナップ | トップページ | 夜スイム20111228 »

コメント

今シーズンの初高畑、乙でした。
やっぱ、高畑はエ~ですね・・・

ブルーでの水泳、撮れなくて残念! (^。^)

投稿: GRI | 2011年12月29日 (木) 07時36分

GRIさん、今シーズンもよろしくお願いします。
ハンター滑った後だったので、高畑の良さを再認識。ちょっと遠いですが、すぐに慣れるでしょう!!

誰かさんのように恥ずかしい姿を撮られなくてよかった(^_^;)

投稿: 自転車こぞう | 2011年12月29日 (木) 07時47分

昨日行かれてたのですね。

私は今日行ってきました。
1日の約8割が快晴!爽快に滑ってきました。
ちょっとしたきっかけもつかみまた楽しくなりました。

やっぱり高畑はいいですね(*^^)v

投稿: そら | 2011年12月29日 (木) 22時42分

そらサン、天気良くてよかったですね。気温も低く最高のバーンだったのではないでしょうか。オレンジアウトが閉鎖だったようでちょっと残念だったかもしれませんが。
「ちょっとしたきっかけ」良いですね。私はまだまだ何もつかめず(^_^;)
今シーズンの目標は『敵前逃亡の削減』かな?

左足外脚のターン時、エッジの噛みが甘いようなので;板の右側エッジが丸まっている? と思ってチューンナップ出してみましたが、板のせいではなく、脚というか技量のせいだということが判明(笑) それをレストハウスで話していたら、「いや、まだブーツのせいにはできますよ!」と。カント調整でもし直してみようかなと!
上手く、左足外脚に乗れないんですよね。

高畑通って、頑張ります!

投稿: 自転車こぞう | 2011年12月30日 (金) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 板のチューンナップ | トップページ | 夜スイム20111228 »